ゆうまみのごったにっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子どもとサンタさん

今日はクリスマスイブ。皆さまのお家でも今日の夜はパーティーでしょうか?
我が家も今日パーティーですが、25日は幼稚園の終業式で
朝もばたばたしそうなので、昨日の夜にプレゼントだけ持ってきてもらいました。

・・・って書いててややこしいんですが、
この記事は予約投稿のため、23日の深夜に書いています。
つまり今プレゼントの準備完了しました♪
前回記事の大きな靴下に入れて、後は朝を待つばかり。
この記事がアップされる時間には子どもたちが喜んでいるはず。
親としてもどきどきワクワクな夜です

ところで小さいお子さんのいるおうちの皆様、お子さんはサンタさん信じていますか?
家は小細工を加えながら全力で信じさせています。
いつかは「もしかしてサンタさんって・・」と思うんでしょうが、
それまでは夢を持っていてもらいたいな~ と♪

例えば家の場合、親はサンタさんとメールできることになっています(笑)
クリスマスにプレゼントをもらうには、
・申請(親はサンタさん宛てにプレゼントがいる/いらないを通知)
・審査(サンタさんは子どもがいい子がどうか審査)
・配達日の確定
というプロセスになっています。
「サンタさんは24日の夜にプレゼントを配るんじゃないの?」
という疑問に対して「メールで23日に来て下さいってメールしておいたよ~!」
と言って23日の夜に届くことに納得してもらっています。

ついでに、審査の結果とおもちゃの種類はサンタさんにおまかせとなっているので
「申請はしたけど・・プレゼントがくるかは分からない」
「おもちゃのリクエストを聞いてもらえるかもサンタさん次第」というスタンス。
先日読んだ絵本に『悪い子はプレゼントの代わりに暖炉の灰を入れられる』
というのを知って、子ども達も「灰だったらどうしよう。。」と少々心配しています

去年からは、サンタさんへ差し入れも用意している子ども達。
サンタさんの好物はクッキーと知って、今年は手作りで準備しました。

P1100380_01_1_1_1.jpg

クッキー量産したので、抹茶味はツリーにしてみました♪

あと、去年子ども達が喜んでいたのが、NORAD TRACKS SANTA
24日限定でサンタさんを追跡できます。
少し大きな子なら地理の勉強にもなりそうですが、幼稚園児でも
世界中を飛び回っていることが感じられたみたいです。
去年は日本に来たところが見たいと言われ(日本に来るのは深夜)
スクリーンショットまで撮らされました

きっと今しか出来ないクリスマスの楽しみかた。
子どもが小学生になったら、中学生になったら、また変わっていくんだろうと思います。
「おかあさん、あんなことまでしてたよね」と苦笑いされても
いい思い出として心に残ってくれたらいいな

今日のパーティーとあわせて、たっぷり今年のクリスマスを楽しみたいと思います。
皆さまもよいクリスマスを!

P1100390__2_1_1_1.jpg





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


| 家族のこと | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お風呂掃除のお手伝い♪】


おやすみなので、お風呂掃除はむすめ達におまかせ♪

お手伝いで大人ぶりたいむすめ達。
はりきってやってくれるので、私は晩ごはんの準備を・・・♪

とおもったのですが、

「お母さん、洗剤でないー!」
「お母さん、指いたいよー(スプレー変な握りかたしてた。笑)」

しまいには、
「おかあさーん!!
転んでズボン濡れちゃったーー!」

結局ひとりでやるのと時間変わらないな。。(T▽T)





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| 家族のこと | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【親子遠足・動物園へ/家族のこと】

昨日の続きになりますが、先週の土曜日は親子遠足でした。
行き先は動物園。
撮影係としていっぱい写真も撮ってきたので、自分用の思い出に
ちょこっとアップしておきます♪

P1070752_9_1_20120516151529.jpg
まずは一番目立ってたキリン。
キリンのいる広場の隣にキリンのえさの自動販売機があり、
直接えさをあげられるようになってました。
こどもたちはみんなきゃーきゃー言いながらあげてました♪
キリンさんも手を伸ばすと写真の様に食べにきてくれます

P1070843_1_1_20120516151528.jpg
フラミンゴコーナーは柵もなく他の動物達より開放感のあるところにいました。
飛んで逃げちゃうんじゃない?と心配したんですが、飛ばないのかしら??

P1070816_7_1_20120516151527.jpg
長女まあこがあげた牧草を食べるヤギ。
まあこは食べてくれるのが嬉しかったようで、飼育員さんのように
わさわさ牧草持ってきて食べさせてました。
ちなみに次女みいこはびびって手が出せずながめただけです

P1070818_6_1_20120516151527.jpg
ポニーの乗馬コーナーのポニーさん。 かわいいお顔されてます
まあことみいこも別のポニーに乗せてもらいました。

P1070830_5_1_20120516151526.jpg
個人的なお気に入り その1 ミーアキャット。
みんなお昼寝中でしたが、1匹だけカメラ目線いただきました
出来れば立ち上がって欲しいところです。

P1070841_2_1_20120516151525.jpg
個人的なお気に入り その2 リスザル。
かわいい~ (網が邪魔だけど)
ひょいひょいとロープを駆けあがっていく姿は子供たちに人気でした。

でもリスザルってこんなの食べるんだなぁ。。と思うとちょっと・・・・
(2年前に別の動物園で売っていたリスザルのえさのポップです。)
可愛いんだけどね・・

他にもゾウとかライオンとか子どもたちに人気の動物がたくさんでしたが
なるべく人が写っていない写真を選んでみました。

今回の遠足は楽しかっただけでなく子どもたちの成長や
幼稚園の友達とのかかわりなども垣間見れていくつもの発見がありました。
疲れたけど沢山楽しめた遠足でした♪

P1070716_11_1.jpg


なんかESSEの非表示タグが上手く反映されずに非表示にしたいところまで
表示されてしまうのでメールで質問する事にしました
ただ今回答連絡待ちしてます。
担当の方、お手を煩わせてしまいすいません。
ランキングも表示されてます。 すいません~!!





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 家族のこと | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

