ゆうまみのごったにっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【我が家の蚊遣り器と蚊取り線香の収納】

ひっぱるほどのネタでもないのに時間があいちゃいました(汗)
梅雨明けもしたことだし、蚊取り線香のはなしです。

P1080577_1_1.jpg
前回の記事で紹介したセリアのブリキシリーズのリメイク蚊遣り器と
そのほか蚊取り線香グッズを集合♪

P1080589_4_1.jpg
これは先月買ったデコレのブリキの蚊遣り器。主に夜寝室で使っています。
夏だけでなく、年中飾って置けるのが気に入ってます
狭い家ですから、シーズンオフも邪魔にならないことを考えました。



P1080586_3_1.jpg
あけるとこんな感じ。
安くて可愛いんですが、ススがどうしても付いてしまうので(扉の上部が分かりやすいですね)
定期的にメンテが必要かと思います。
たわしで簡単に落ちるのでそんなに面倒でもなくきれいにつかえそうです

P1080590_5_1.jpg
蚊取り線香はかえる印のもの。
パッケージのかえるも可愛い
ちょっと高いですが子どももいることですし、ナチュラルなものを選んでみました。
定番の緑のものより煙が多い気がしますが慣れれば気になりません。



P1080578_9_1.jpg
収納場所はここ。
キャンドゥの315円キャセロールがちょうどいいサイズだったので
蚊取り線香入れに採用されました♪
10巻づつ袋詰めされているので内袋をキャセロールに入れ替えています。

最近昼はエアコンをつけて窓を閉めているのでもっぱら夜用となっていますが
嫌な深夜の「プーーーーーーン」にも悩まされず快適です
見た目もちょっと可愛く、インテリアにも馴染んでくれています。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


| 雑貨 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【トイレのコーナーラックとアロマストーン】

さて、きのうの続きです。

P1080365_10_1.jpg
木目シールを貼ったコーナーラックはトイレに。
下段はトイレットペーパー置きに。
トイレの上部に作り付けの棚があって、そこにトイレットペーパーを収納しているんですが
むすめ達には届かないので、すぐに取替えられるようここに一個置いておくことにしました。
今まではペーパーがなくなりそうになるとペーパーホルダーの上に置いていたので
ちょっとすっきりました♪

上段に置いたのはデコレのアロマストーン。

P1080355_6_1.jpg
無印のものを玄関に置いていますが、ほのかに香ってなかなか使いがってがいいので
追加しようかと思っていたら、デコレの商品でこんなに可愛い物を見つけちゃいました

P1080368_12_1.jpg
まだ紹介していませんが、話題のセリアのインテリアブリキシリーズのハンドル付きトレイに
値下げ品の100円で買ったルームフレグランスを入れてみました。緑色が好みの香りでした。
アロマストーンは付属のお皿に乗せていますが、ブリキに合わせて
お菓子の型なんかでもかわいいですよね。 近々探しに行こうと思います♪

P1080362_9_1.jpg
紐付きのものはドアノブに。
ハンガーにかけてクローゼットに入れたら、切る時にいいにおいになって癒されそうです
送料対策でアンティークキーの形も買ったので、こっちはそんな風に使うつもりです。

効果の方ですが、2日に1回くらいフレグランスを4~5滴ほど垂らしてます。
トイレに入るとふんわり香ってきちんと役目を果たしています。
もう少し期間が空いても大丈夫そうなので、今度どの位香りが持つか試してみようかな。

全体が撮れないような狭いトイレですが、ちょっとした収納場所でもあるとかなり便利
簡単な棚でトイレが使いやすくなりました。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 雑貨 | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マステのおまけ・爪楊枝のピック【雑貨】

予約投稿です~♪
昨日のマスキングテープの記事のおまけ。

P1070698_1_1.jpg
マステと爪楊枝で作ったマステピック。
これは今日親子遠足があるのでそのお弁当で使うつもりです。
キャラ弁とか作らない作れないのでマステで彩りをくわえようっていう魂胆です

お弁当も時間があったら撮影したいな~と思ってるんですが、
いつも朝バタバタして撮らずに終わってしまいます。
きっとこの記事がアップされている頃には、そのお弁当を食べているはず。
私は撮影できたのでしょうか?
今日こそは! と思ってますがどうなることやら・・・?

遠足は動物園です。お天気は大丈夫そうで一安心♪
ただ最近私の調子が悪くて、木曜日には微熱+頭痛でダウンしてました。
鎮痛剤飲んで早めに寝たら翌日には復活してましたが、ゴールデンウィークの前半も
胃腸風邪でダウンしたりとあんまり本調子じゃないみたいです
天気が変わりやすくて暑かったり寒かったりするのも原因かもしれません。
皆様も十分ご自愛くださいね~♪


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

| 雑貨 | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

