ゆうまみのごったにっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ダイソー商品でクリスマスソックス作りました】

何かと忙しい師走、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
クリスマスまで1週間を切り、大掃除も本格化、ボーナス入ってウハウハ
な感じでしょうか?

我が家の今年の大掃除はいいペースで進んでいます♪
というのも今年は夫が積極的に手伝ってくれている!!
いつもはぎりぎりまでウダウダするのに~!
やる気スイッチが入るといわれなくても動き出す(その代わりなかなかONにならないw)
夫のおかげで後は最後の大物キッチンとベランダ(寒いから。。)のみ!
クリスマス前にゴールが見えるなんて始めてかも?!
私もやる気出してがんばらないと! です!!

さて、もう~いくつ寝ると~クリスマス~♪ ですね
我が家の子どもたちもとっても楽しみにしています。

今年はサンタさんから「プレゼント大きいからね~!」と連絡があったので
入るサイズの袋を探したのですが、ちょうどいいものが見つからず。。
クリスマスソックスを作ることにしました。

P1100270_1_1.jpg

こちら、ダイソーで購入の「クリスマスサンタ ビッグバッグ」210円也
フェルト地の大きな巾着です。
手芸コーナーのフェルトを2つ買うよりサイズが大きくお得だったのでこれにしました。
これを半分に切ると60cm×50cm。
このサイズで2人分のソックスを作ります。

P1100271_2_1.jpg

いきなり出来上がり♪
フェルトなので端の処理なし、アイロンもなし! で簡単に出来上がりました
脇にかかっているバラのフレーム(ちなみにこちらで紹介。)がA4サイズなので
大きさが分かるかな~? と思います。

P1100277_4_1.jpg

サンタさんがプレゼント間違えないように。。
ジグザグミシンで名前もいれてみました

P1100274_3_1.jpg

ちょこっと女の子らしく余り毛糸でボンボン付きのリボンも。
このボンボンもダイソー商品。 大きいサイズなので4個で105円です。

P1100279_5_1.jpg

そしてもちろん2人分♪
これでサンタさんも置き場所に困ることなく定位置に置いてくれるでしょう♪

凝ったものは作れないし手作り感満載ですが、子ども達は喜んでくれたのでよかったです♪
次回も多分クリスマスなネタになると思います。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



| 作ったもの・雑貨 | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラップのケースをプチリメイク】

簡単ですが、むすめ達のお昼寝の時間を利用してプチリメイクしました♪

P1090968_1_1.jpg

ミニサイズのラップケース。ちなみにカインズホームのです。
我が家は無印のラップケースを使っているのでケースは無駄になっちゃいます。

ラップとしては定番で使いやすいサイズですが、
もう少し大きければマステのケースにするのになぁ。。と思う、リメイク的には残念なサイズ(笑)
今回は使い道を思いついたのでさっそく作ってみました。

P1090969_2_1.jpg

・・・とはいっても木目のシールを貼っただけ
最近頼みはじめたフェリシモの雑貨で、段ボールをアンティーク木箱に変身させるシール
というのがあるのですが、段ボールに貼った後のあまりを使いました♪
こちらも捨てるのが惜しかったものを使えたので一人にんまりです

P1090973_3_1.jpg

中はこんな感じ。

P1090974_4_1.jpg

無地はちょっと寂しいので最近(と言っても夏だけど)買った
地図柄のマステをぐるりと貼りました。
濃い木目の色に合っていい雰囲気なんじゃなかとまたひとりにんまり



P1090980_5_1.jpg

さて、ここには使っていない大人用のお箸を入れました。
嬉しくなるくらいサイズがぴったり
先日お箸をまとめ買いしたんですが、我が家の大人は私と夫のみ。
多い分はお客様のとき出したり、古くなった時に変えられるよう分けておきました。

P1090982_6_1.jpg

しまいこんでしまうと忘れる可能性大なので、食器棚の引き出し端にスタンバイ。
(左の端に入っています。)
すっきりしてるしいいんじゃないでしょうか♪
ミニのラップケースはサイズ的にお箸と相性良さそうです。
割り箸の収納なんかにも使えそうですね

気になっていたもの(ラップケース・木目シールのあまり・お箸の収納)を片付けられて
すっきり なプチリメイクでした。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| 作ったもの・雑貨 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セリア・ブリキのレターポケットを夏に使えるアレにリメイク】

夜寝る前に思いついたリメイク(というより使い方)を早速試してみました。

P1080558_2_1.jpg
セリアで人気のブリキインテリアシリーズのウォールレターポケット。
お持ちの方もきっと多いはず。 
私も買ってはいたんですが紹介しないままになっていました。
ちなみに同じシリーズのハンドル付きトレイはトイレで活躍中です

P1080559_3_1.jpg
はい。写真使い回しじゃないですよ~。
これで完成してます。

P1080567_4_1.jpg
こちらは裏面。いつぞやセリアで買ったリスのボタンがくっつけてあります。

P1080568_5_1.jpg
中をのぞくとこんな。
ただボタンがくっ付いているんじゃなくて、レターポケットに穴をあけて
釘を刺しました。

P1080566_6_1.jpg
この写真が分かりやすいかな?
ボタンは釘が穴から抜けてしまわないように付けてあるんです。
そして、後ろにリメイクのヒント(というか答えですねw)が写っております。

P1080574_8_1.jpg
蚊取り線香をセットして完成♪
簡易蚊遣り器の出来上がりです。



P1080570_7_1.jpg
こんな風に蚊取り線香をさしています。
ブリキなので多少の熱には強いはずですが、やはり本来の使い方ではないので
釘の場所を調節して蚊取り線香の火がブリキに触れないように
くぎをさす穴の位置と釘の長さにちょっとだけ注意しました。

なので最初は中に画鋲を貼って使うつもりが、それでは針が短くて
レターポケットに火が接してしまうので穴あけて釘を使う形に変更しました。

P1080581_11_1.jpg
萌えた燃えた灰もちゃんと中に入ってくれて合格です♪

P1080580_10_1.jpg
これを設置したかったのはベランダ。
水やり中に蚊に食われること2回。。これでもう大丈夫!!

私が作ったものは蚊取り線香の半分がむき出しなので火事には十分注意が必要です。
就寝中などに使うのは不向きなので蚊遣り器の近くにいる時に使うことにします。

さて、リメイクのついでに次回は我が家の蚊取り線香のもろもろを紹介させてください♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


| 作ったもの・雑貨 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

