ゆうまみのごったにっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの好きなところ&年末のご挨拶

どうも時間軸が狂っているようで。。(笑)
お正月まで一週間くらいある気分でいるんですが、あっという間に年末ですね。
大掃除と年賀状を片付け、今日買出し→明日にかけてお雑煮とか仕込んでおけば
無事に新年を迎えられそうです。
大晦日はカニを注文してあるので家族で黙々と食べることになりそうです

P1100286_1_1.jpg


先日も記事にしたサンキャッチャー
画像の場所は朝7時~8時が一番綺麗にプリズムが出来ます。
この日もサンキャッチャーの位置が絶妙でいつもよりキラキラしてました
朝しか見られない、私が家の中でも気に入っているところです。


さて、今年もあと2日。
今日が今年最後の更新になるかと思います。
ブログを始めてから、年末には独断と偏見で選ぶベストヒット100均雑貨を発表していたんですが
私自身、今は100均雑貨に昔ほど情熱を注いでいなかったり、
新作もチェックしていなかったりなので今年は見送ることにしました。
もしかしたら来年はまた復活するかもしれないし、このままかもしれません。
100均情報を目当てに遊びに来てくださっている方には物足りないかと思いますが
ご理解いただければと思います。

今年もたくさんの人にブログを見ていただけて大変嬉しく思っております。
どうもありがとうございました。
最近は更新ペースも落ちて思い出したときに書いているブログですが、
先日70万ヒットも超えていました。
少し遅くなりましたが、こちらも重ねて御礼申し上げます。
来年もゆうまみと『ゆうまみのごったにっき』をよろしくお願い致します。
それでは皆さま。良いお年をお迎え下さいませ。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ








| 家のこと・収納 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レンジ台のあきスペースとお気に入りのガーゼタオル】

たまにはお家のことも書こうかと。。
とはいっても最近整理したところだけ(笑)

P1080516_4_1.jpg
キッチンのレンジ台の下。
この向かいが冷蔵庫なので写真が分かりにくいかもしれませんね。
レールが付いていて引き出せるようになっているここは炊飯器が納まるべき場所なんですが
炊飯器を使わないので撤去して収納場所にしました。

あ、炊飯器を使わない・・はガスでの炊飯にしているからです。
ここ半年ほどの間、炊飯器は一度も使っていません。
捨てようかとも思いつつ、私に何かあったとき夫は炊飯器じゃないとごはん炊けないよなぁ。。
なんて思うと捨てられずにいます。
捨て候補ではありますがひとまず別の場所にしまって考えてみるつもりです。

P1080519_3_1.jpg
左側は麦茶にウーロン茶、緑茶と紅茶のティーパックたち。
お茶ばっかりが半分のスペースを占めています
実際はあんまり感じないんですが、写真だとパッケージがカラフルでうるさいので
ひとまずランチョンマットでもカバーとしてかけてみようかな? と写真をみて思いました。
やっぱり客観的に見るのって大事ですね。

右側奥の持ち手の付いたカゴには根菜が入っています。
手前はキッチンタオルとディッシュクロス。
個人的に目に付く所に置いておきたかったものです。

P1080508_7_1.jpg
買ってからずっとキッチンで使っているワイヤーのバスケット。
(探したら2010年4月の記事にいました。
キッチンタオルは今まで洗面所と兼用のフェイスタオルを使っていたんですが
可愛いガーゼタオルを見つけちゃったので、キッチン専用としてここに置いています。

P1080512_6_1.jpg
ナチュラルキッチンで買ったエッフェル塔のナプキンスタンド。
あまり出番がなかったからキッチンクロスを立ててもらいました。
倒れるストレスがないので地味ですがいい仕事してくれています

P1080523_1_1.jpg
淡い色のガーゼタオルは7色あるんですが、残り1枚は使用中、もう1枚は洗濯中です。
楽天でセールの時に7色1000円(メール便送料込み)で買いました。
色もロゴも可愛くて、柔らかいガーゼの手触りがお気に入りです♪



お買い物マラソンが終わったタイミングで載せてみますw



P1080522_2_1.jpg
使っているものはフックに引っ掛けています。
ささっと手をふけて便利♪

キッチンは狭いこともあり(言い訳?)なかなか満足の形にはならないんですが、
お気に入りが増えるとちょっといい気分になれます。
目に付くスペースだけでもすっきりを心がけて生きたいと思います。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


| 家のこと・収納 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【愛用のダイソーごみ箱/家のこと】

新しく買った物を紹介することが多いので、
今日はずっと使い続けているものの紹介です。

P1070929_1_1.jpg
我が家のゴミ箱。 ダイソーの945円商品でした。
これは長女が生まれた頃に買ったのでもう5年以上のお付き合いです。
何故覚えているかというと、長女を出産後なかなか出歩けずに家にいたら
ストレスがたまってたまって(笑)そろそろ外出してもいいだろうとなった時、
ダイソーで買い物してストレス発散させた時に買ったものなのでよく覚えてます。
あの時はいつも行ってるダイソーが楽しくて輝いて見えたもんです

まぁそんな思い出のあるごみ箱。
高額商品ですが十分もとを取るくらいは使ってます。

P1070932_2_1.jpg
もともと取っ手はカゴと同じ素材で出来ていたんですが、
それも取れてしまったのでセリアのジュエル型取っ手に付け替えました。

P1070933_3_1.jpg
こんな感じにネジ止めしてます。
写真はありませんが中にプラスチックのゴミ箱をいれ、
そこに袋をセットしています。
ビニール袋が外から見えることもないし、フタを閉めれば中身も気にならない♪
何よりお部屋で浮くこともないのでかなりのお気に入り

P1070934_4_1.jpg
壊れるまで使っていくつもりですが、意外に丈夫なので多少乱暴に扱っても
綺麗なままでいてくれます。
いつまで使えるかな~?
私の中ではリビングのごみ箱はこれがベスト!なので
なるべく大事にしていきます♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 家のこと・収納 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

