ゆうまみのごったにっき

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドピンチのアレンジいろいろ【つくったもの】

子どもが小さいのでまとまった時間は取れませんが、
お昼寝中とか遊びに夢中になっている時とか、ちょっとだけ時間がある時に
ちまちま手作り(というほどでもナイんですが)をして楽しんでいます。
以前作ったものですが、ウッドピンチをいろいろアレンジしてみました。

1・布を貼ってみる

IMG_1547_1_1.jpg
ウッドピンチに両面テープで布を張ってほつれ防止のために
水で薄めた水性ニスを塗っています。
はぎれの消費も出来て一石二鳥♪・・・なんですが、
「ウッドピンチに貼れる!」と思うと小さいはぎれも捨てられなくなって
逆にはぎれが増えた気がします

2・スタンプを押してみる

IMG_1551_5_1.jpg
個人的に一番気に入ってます。
白木のままバーサクラフトを使用して押しました。
ピンチの金具を外してオイルステインを塗っても渋くて良い感じになりそうです。

3・マスキングテープを貼ってみる

IMG_1556_4_1.jpg
茶色の方眼を全体に貼って数字柄をちぎってナンバリングしてあります。
曜日の柄もあるので、大事な手紙やプリントを分けて挟んでもよさそうです。
使ったマスキングテープはコチラ※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。


IMG_1562_3_1.jpg
こちらは他のところに貼って余った物をただ貼っただけなので
センスも何もあったもんじゃないんですが、なんかそれなりに可愛く見えます

IMG_1578_2_1.jpg

他の方のブログでも良くみかけるアレンジなので、目新しさはないですが、私なりに
可愛らしさを追求しています。
スタンプ&マスキングテープのアレンジはただ今ハマリ中でして、どこでもペタペタしています。
この二つを使った雑貨、近いうちにまた登場予定です。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたましたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




| 作ったもの・雑貨 | 17:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

