ゆうまみのごったにっき

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挿し木のその後とユーカリ

切り花を挿し木にしたヒペリカム、検索したら挿し木は簡単との事だったので
挑戦してみました。
挿し木はほぼ初めての初心者なのでうまく根付くか心配だったのですが、
どうやらうまくいっているようです。

IMG_1618_1_1.jpg

もともと新芽が付いている所を残して切り、挿しておきました。
少し大きくなって、芽も青々としています。根は出たのかなー?
後ろの葉付きで挿した枝は、葉は枯れていますが、枝はまだ枯れていないようで
曲げるとしなるので、期待しつつ様子見したいと思います

IMG_1619_2_1.jpg

ついでに一緒に買ったユーカリ・グニーさん。
花屋さんに「想像以上に大きくなりますからこまめに剪定してくださいね」と脅され(?)ました
20cmくらいのちび苗ですが、大きくなることを期待してかなり大きめの鉢に植えられています。
ユーカリの匂い好きなので、選定後の枝も有効活用するつもりです。

私の帰省中、旦那に水遣りをお願いしましたが、どうなる事やら。。
無事元気で居てくれる事を願ってます。   絵文字名を入力してください

※ ただ今帰省中の為、予約投稿の記事です。



にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたましたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 

| ガーデニング | 17:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

