ゆうまみのごったにっき

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気な多肉たち【ガーデニング】

ベランダでは、主に多肉植物を育てています。
(前回記事のユーカリとヒペリカムは例外ですが)
我が家の植物置き場は東南向きで日当たりは良いものの雨があたる場所なので
これからの時期は蒸れて逝ってしまうのが心配。
ただでさえ引越し後の環境に慣れなかったのか、私の管理が悪かったのか
調子の悪い株がいくつかあるので。。

その中でも野ざらしにも暑い日ざしにも負けない元気な多肉たちです。

IMG_1626_7_1.jpg

定番の虹の玉。
我が家で一番元気なセダム。続々と子孫が増えています。
気にかけて毎日チェックするより、放置でたまに様子を見る位の方が合っているような気がします。

IMG_1624_6_1.jpg

リトルビューティーで買ったのですが、プロリフェラかも。。
違いが良く分かりません。茎が立っていないのでプロリフェラなのかもしれません。
しばらく動きが無かったんですが最近活発にランナーを伸ばしていて、
隣の鉢まで遠征していました。(下の写真)・・で。無理やり捻じ曲げられました(上の写真)
IMG_1623_5_1.jpg


IMG_1620_3_1.jpg

アエオニウムの寄せ植えも暑い中がんばってます。
真ん中のムーンバーストが大きすぎて周りが窮屈そうなので、秋の植え替えでは
別居する事になりそうです。
奥にいる背の高い黒法師は3年前私がはじめて買った多肉で思い出の多肉さん。

IMG_1622_4_1.jpg

夏葉になってきたのでそろそろお休み期間です。
夏の間は日陰で秋を待ってもらいます。

多肉は水遣り回数が少なくてすむので、今回のように長期で家を開ける時に助かります。
暑い間は水を控えて蒸れに注意して、秋の紅葉に期待したいと思います。  絵文字名を入力してください

※ ただ今帰省中の為、予約投稿の記事です。


記事を気に入っていただけたましたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




| ガーデニング | 17:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアのアルファベットスタンプ【100円ショップ】

20090708094619
20090708094616
セリアで買ったもの第3弾♪
ずっと探してたアルファベットスタンプの飾り文字バージョンです。
アルファベット大文字各3個と小文字各1個、アラビア数字の他にローマ数字と記号いろいろ。。&←この記号も同じ書体があったりと、盛り沢山で100円ならかなりお得です(´∀`*)

このシリーズのアルファベットスタンプで普通のゴシック体(でいいのかな?)のタイプは一文字づつ持ち手を付けて使ってます。
持ち手にした木片もダイソー商品だったりします。
これも同じように使いたいのですが、まだ木片がダイソーで売られているかどうか。。(´・ω・`)
もしあったら、このブログでも紹介したいと思います♪


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたましたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


| 買ったもの・100均 | 09:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

