ゆうまみのごったにっき

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子ども部屋【うちの様子】

掃除ついでにいつも一番汚い部屋の写真とってみました
子ども部屋として使っているリビング隣の6畳の和室です。
いつでも目が届くように扉を撤去してリビングと2間つづきにしています。

IMG_1816_8_1.jpg

入って左側の押入れも子どもが使いやすいよう扉を取りました。
上段は寝具類や旦那の仕事の資料、漫画などごちゃごちゃなので目隠ししてます。
下段は子どものおもちゃ。
もっとカラフルな色やごちゃつきを隠したいんですが、子どもが自分で出せて自分で片付けられる
事を優先しているので生活感丸出しです。
ちなみに上段の目隠しに使っているのは掛け布団カバーです。
この押入れの目隠しは近いうちにまた紹介したいと思います

IMG_1809_4_1.jpg

その隣は大きいおもちゃとかばん用フック。壁にはダイソーのインテリアシールを貼ってます。
右上にちらっと映ってますが、以前記事にした鳥のウォールステッカーは
この窓の上に貼ってあります。

IMG_1825_9_1.jpg

その窓の下にはベンチソファとお絵かきに使うテーブル。見難い写真ですが。。
本当はこのソファは死角になる所に置きたいのですが、旦那から帰るコールがあると
娘たちはこのソファにあがって、窓の外にある駐車場を眺めながら帰りを待つので
ここが定位置になってます。
IMG_1681_1_1.jpg

次女みいこはお父さんを待っている・・というよりも長女まあこと同じ事がしたいみたいで
一緒に窓から眺めています。
ソファカバーが大変なことになっていますが見て見ぬふりしてください

IMG_1815_7_1.jpg

扉があった上の壁にも同じダイソーのインテリアシールに活躍してもらってます。
このインテリアシールのお陰もあって、子ども部屋に入るとかなりカラフルです。
基本ナチュラルが好きですが可愛い明るい色も好きなので、この部屋はカラフル要素が強いです。

1枚目写真の反対側、入って右側にはパソコンコーナーがあるのですが、
写真が多くなるので次回アップしたいと思います~♪  絵文字名を入力してください



にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

良かったらこちらもお願いします♪


| 家のこと・収納 | 15:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

