ゆうまみのごったにっき

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴を開けて鉢にしよう!【小ネタ】

前回記事の鉢、早速穴をあけてみました。

IMG_3867_6_1.jpg
500円のバケツにブィィィーーーンっと。
DIYの相棒、電ドリさん、今回もいい仕事してくれました
ドリルの刃はダイソーの物です。
電動ドライバーが欲しかったのに電動ドリル買ってしまって。。
なんて理由で家にやってきた電ドリさん、
ネジを止めるには勢いが強くてちょっと怖いんですが、
こうして穴開け作業にも使えるので結果良かったのかも♪

IMG_3871_9_1.jpg
これに何を植えたいかというと。。
リベンジに買ったユーカリに合いそう と思ったんです。
以前花屋さんで買ったものよりも立派です
ネットで買って段ボールに詰められていたので上部が曲がっています。

IMG_3874_10_1.jpg
風が強かったんですが、植え替え決行~!
うんうん、いいんじゃないですかぁ
大きくなって欲しいので、ちょっと大きめの鉢でも大丈夫でしょう。
根元にセダムでも植えようかな~

IMG_3869_7_1.jpg
ついでにもう一つ、セリアで買った可愛い鉢も穴を開けて使いたかったので
こっちも穴あけ。
同じく電動ドリルで開けました。

が、問題点も。。右側の大きな鉢、一つだけ大きな穴が開いているの
分かりますか?
ここで気づいていればよかったんですが。。

IMG_3870_8_1.jpg
ザ!大失敗
大きな穴が開いた部分と大失敗の鉢、ドリルを当てるとキーンと
歯医者さんの嫌な音のような金属の嫌な音がしてすごく硬かったんです。
なかなか穴が開かないので無理やりドリルを押し付けていたら底が破壊されました
何が原因でしょうか? よくわかりません。
とりあえず2つ成功なので、こっちを使おうと思います。  絵文字名を入力してください


*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ここからちょっと宣伝☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

SU1HXzM4NjBfMV8xMD8.jpg
サンキュ!学園のブログのほうにmeet.sで買ったちょうちょの記事を書きました。
良かったらのぞきに来て下さいませ。
コチラ→ゆうまみのごったにっきサンキュ!館


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア

| その他小ネタ | 16:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのまんまですが、鉢を買いました【100円ショップ】

ぽかぽか暖かい日が続いてますね~
でも山口県、今日は強風でいいお天気なのに外に洗濯物が干せません

暖かくなってくると、そろそろガーデニングにも力を入れたいな なんて考えはじめます。
そんな訳で、ダイソーで鉢買ってきました。

IMG_3865_4_1.jpg
ドットの鉢、色違いで3つ購入
落ち着いた色と小さなドットがかわいいです。
同じ色で柄が桜の和風な鉢もありました。

IMG_3866_5_1.jpg
素焼きのシンプルな鉢も購入。
3号と4号、どちらも受け皿付きです。
ペイントしようかと思ってますが、いい感じに塗れるか心配です。

IMG_3861_2_1.jpg
最後は鉢じゃないんですが。。
ブリキのインテリアバケツ。

IMG_3862_3_1.jpg
お値段強気の525円!
このマットな質感、これを鉢にしてアレを植えたら可愛くなるに違いない!
・・・と、頭にばっちりビジョンが浮かんでしまったので
もう買わなきゃダメな雰囲気になってしまいました
タグの注意書きに「インテリア用なので水を入れるともれるかもよ」
的なことが書いてありますが、鉢にするならむしろ漏れてくれたほうが助かります。
どのくらい漏れるのかは分からないので電動ドリルで穴開けたいと思います。

サンキュ!ブログを始めた事もあり、いつもよりあっさりめの記事になっております。
次回もガーデニング記事の予定ですが、よろしくお付き合いくださいね~  絵文字名を入力してください


*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ここからちょっと宣伝☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

IMG_3766_4_1.jpg
以前買ったこのカゴ、サンキュ!学園のブログのほうへリメイクした姿を載せてあります。
良かったらのぞきに来て下さいませ。
コチラ→ゆうまみのごったにっきサンキュ!館


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア

| 買ったもの・100均 | 16:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンキュ!でブログを書かせていただきます【雑記】

タイトル通り、今日からサンキュ!学園の方でもブログを書かせていただくことになりました。
期間はひとまず1年間。
良かったらのぞいてみてください。
ゆうまみのごったにっきサンキュ!館
このブログとほぼ同じタイトル、同じブログ名でやらせていただきます
サンキュ!学園さん、今日リニューアルらしいんですが、まだ以前のままみたいです。
明日あたりのぞきに行くと変わっているかもしれません。(って、私もよく分かっていないんですが)
お料理や収納、節約やインテリア。。
素敵なブログがたくさんでためになる情報がたくさんですよ~!
遊びに行った際は、ぜひ私のブログもチラ見してやってください

そして、サンキュ!学園でブログを書くにあたり、コチラのブログの方も
少し変更させていただきます。

変更点として、コメント欄を閉じさせていただきます。
今まで皆様から嬉しいコメントをいただけて本当に感謝しています。
にも関わらず、お返事を書く時間やブログへ遊びに行く時間をうまく取れずに
申し訳なく思っていました。
今後、2つのブログを運営していく事を考えると、今以上にコメントのお返事などが滞る事は
とても心苦しいので、思い切ってコメント欄を閉じる事にしました。
何かありましたら拍手ページのコメント欄を使っていただければと思います。
ブログURLを書いていただけましたら遊びに行かせていただきます。
また、いままで仲良くしてくださった方の所へは、コメントさせていただきますので
これからも仲良くしてください♪
この次の記事からコメント欄は閉じますのでよろしくお願い致します。

また、更新頻度も下がると思います。
放置しないようにするつもりですのでたまに遊びに来ていただければ嬉しいです。

サンキュ!学園とコチラのブログとの書き分け、更新頻度、どちらに重点を置くかなど。。
正直まだ決めていない事ばかりです
自分で応募したにも関わらず、自分でいいのかと心配もあります。
でも、専業主婦をしている間、やってみたい事にはとりあえず挑戦してみようと思っているので
これもいい機会と考えてマイペースにガンバろうと思います。

今後とも「ゆうまみのごったにっき」をよろしくお願い致します  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア


| その他雑記 | 15:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

