ゆうまみのごったにっき

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ったモノ・小物&麻紐グラニー バッグ【作ったもの】




引っ越しから1ヶ月、普段の生活やお家の方が落ち着いてきたら、また何か作りたくなってきました。

1枚目、ウッドピンチにマスキングテープを貼ってみました。
いつも同系色でまとめてしまうので、カラフルになる様に意識してみました。
それぞれ数字が書いてありますが、裏には『食費』『幼稚園』などと書いてあります。
袋分けのやりくりと同じく、月々のお給料を使い道別にこのピンチにはさんで管理しようと思います。

2枚目は無性に何か編みたくなって、100均で買った磁石にカバー作りました。
元はよくあるプラスチックの付いた磁石です。
適当に減らし目して形に合わせてみましたが、外れることなく使えています。

3枚目、さらに編み物熱が燃え上がって、以前作ったグラニーバッグの編み方を思い出しつつ、
コクヨの麻ひもで編んでみました。
前作った抹茶黒蜜配色のものより一回り小さいですが、それでも大きめです。
青いコサージュはセリアで購入。
デニムとレースの組み合わせで、カジュアルだけど可愛いです♪
この組み合わせのシリーズ、シャシュやカチューシャ、リボン付きヘアゴムなど種類豊富でした。

もう幼稚園も夏休みなのであまり大作は作れませんが、意欲が続くうちはちまちま作っていくつもりです♪

| 作ったもの・編み物 | 18:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリア・陶器引き出し用つまみ【100円ショップ】




買い物に行くたびに、スーパー内のセリアもさらっと眺めているので、
新しい商品は買いそびれる事無くチェックできて嬉しいです♪

そしてまたまた見つけた新商品?
この陶器で出来たつまみは購入したクリーム色の丸型と淡いグリーンのお花型以外に、
ピンクのハート型とビタミンカラーのイエローのお花型の4種類ありました。
グリーンとイエローの花型も少し形が違って、イエローの方が花びらが少ない形でした。

裏にはネジが2本付いていて、引き出しの板の厚みによって使い分けられる所も親切です。
DIYで素敵な作品を作られる方も多いので、100円で買えるのはありがたいですよね♪
セリアさん、本当分かっていらっしゃる!!

他にもバテンレースの新しい形(四角い形と小さめのお花型)はピンクとブラックの新色が入荷されていたり、
エッフェル塔のペン立て?なんかもありました。
ペン立ては白とブラウンで、エッフェル塔の上半分が無い形になってました。
(この説明で形状想像出来ますかね~(;^_^A )
バテンレースとエッフェル塔は今回スルーしました。

取っ手は何に使おうか。。?
DIYに着手するまでは、ストックしておくつもりです。

| 買ったもの・100均 | 17:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝顔開花しました♪【タネから日記】


娘たちが毎朝水やりをしていた朝顔、今朝ひとつめが開花しました。
オーソドックスな濃い紫。夏らしくていいですね~(´∀`*)
まだまだつぼみもたくさんついているのでこれから楽しめそうです。

昨日はなんだかついてなくて、次女みいこは癇癪起こしてすぐ泣くし、
旦那と些細な事で喧嘩しちょうし、(すぐ仲直りしたけど。。)
ワンピースにカビ取り剤の泡がかかって漂白されちゃうし。。orz
私もちょっとイライラしてました。

でも今日は朝顔のお陰で、良いことありそうな気がしてます。
さぁ!今日も一日頑張りましょ~(*^□^*)

| タネから日記 | 09:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

