ゆうまみのごったにっき

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴場100円ショップで買ったものその他もろもろ【100円ショップ】・追記あり





昨日のカレンダー買ったお店での購入品です。

写真1枚目
セリアにもあった便箋とセットの封筒見つけました♪
他の方のブログで封筒の存在を知ってから狙ってたんです(*´∀`*)
シンプルだけどゴールドがアクセントになってステキです。

写真2枚目
いまさらのハロゥイン雑貨。
サビサビ印刷のバケツがワイヤーでぶら下げられる様になってます。
ちょっとリメイクしてベランダで通年使いたいなと思って買いましたが、
年中ハロゥインのままもアリかな(^m^*)

写真3枚目
おもちゃコーナーのジェンガ。
お馴染みの松野工業さんのもの。
左のバラバラの方、右よりも木片が少し大きく見えたので
大小1個づつ買ったつもりが、両方同じ大きさでした(;´∩`)
ジェンガでも、ドミノでもおままごとでも使い道はいろいろありそうなので娘用です。
一袋に45個の木片が入っているのでお得です♪

写真4枚目
リネン混のランチョンマット。
小花柄3色買いました。
かわいいのでカバーとして使うつもりです。
この100均では行くたびにランチョンマット買ってます。
今練習中のレース編みでブレード編んで縫い付けようかな♪

そんな訳で、帰省中も100均メインで買い物してます(^_^;)
ダイソーで新柄?のフロッキープリントも買ったので、時間がある時にまた更新しようと思います♪


10月4日追記

コメントに松野工業のたっき~さんからコメントいただきました。
100均好きなら一度は買っている(と思われる)
ステキな商品ばかりの松野工業さん。
私もファンの一人です♪
そんな松野工業さんのホームページはこちら
インテリア雑貨メインのホビー事業部はこちら
松野工業スタッフ日記(ブログ)はこちら


| 買ったもの・100均 | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴場100均でパリの街並みカレンダー【100円ショップ】





さぁ!続きましてもういっちょ更新~(≧ω≦)
こちらはエッフェル塔をはじめとするパリの街並みカレンダー。
2ヶ月ごと綴られています。
かわいいんですが紙が薄くてペラペラなのが残念ポイント(;´∩`)
セリアみたいにクラフト紙なら更に良かったかも。
写真部分が素敵なので、使い終わったら素材として使おうと思います。

そしてそして、ちょっと見えにくいですが裏には月・曜日・祝日がフランス語で書かれていてちょっとおしゃれ♪
フランス語の勉強にもなります(´∀`)

カレンダーはこの2つですが、他にも少し買ったものがあるのでそのうち紹介しようと思ってます。

| 買ったもの・100均 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴場100均で、またカレンダー【100円ショップ】




無事に父の一周忌を終え、娘共々実家でのんびりしています。
さて、帰省した時は必ず立ち寄る100円ショップでお買い物してきました。
いつも掘り出し物があって楽しいんですが、今回は商品の入れ替え中だったのか
一面ガラガラの棚があったりと、ちょっと残念な品揃えでした( ̄□ ̄;)

でも、かわいいカレンダーがあったのでセリアで買ったにも関わらずまた買ってきちゃいました(*^m^*)

写真はB5サイズのコラージュカレンダー。
月ごとにデザインが違います。似たようなデザインと色使いなのが残念だけど、
可愛いからオッケーです(*^-')b

そして、もうひとつカレンダー買ってます(^_^;)
携帯からの更新で画像が多いと見にくいので、次の更新にしますね~(゚∀゚)ノシ

| 買ったもの・100均 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

