ゆうまみのごったにっき

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクしたシェルフを設置【インテリア】

さてさて前回の続きです~。(実は前回記事と一緒に記事作って予約投稿してます~。)

P1020933_2_1.jpg

リメイクしたシェルフはパソコン脇に置かれました。
ココはもともとスノコ棚を置いてモデムや説明書を置いていました。
(引越し直後の記事ですが、こちらにちらっと写っています。)
扉が付いているのですっきりして満足満足

P1020931_1_1.jpg

ちょっとアップで。

P1020936_3_1.jpg

見えるところ。
セリアのネームプレートをつけてリメイクした小引き出しを置いて、
電池やSDカードなど細かい物を収納しています。
その隣にチラッと写っているペンスタンドもセリア産
中に入っているのは全部ロケット鉛筆。(好きなんです
そのままだとキャラクターが付いているのでマステを巻いています。

その下は夫と私のよく読む本を厳選しておいています。
ブックカバーをプリントして作りたかったのですが
A4用紙じゃ足りない大きさだったので、とりあえずの自作で。
クラフト紙を2枚重ねてマステで貼り、本のサイズに折りました。
そのままではなんとなく棚の中で浮いてしまっていたので
なんとなく馴染んだかな?と思ってます

P1020938_4_1.jpg

暇だったのでスタンプも押してみたり。

ゴールデンウィークまでに完成させようと思っていたので
目標クリアできて良かった♪
今回も何とか頭でのイメージをそのまま形にできたお気に入りになりました。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| インテリア | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルショップの家具をリメイク【DIY】

リサイクルショップで購入した家具をリメイクしました♪

何とかしたいな~。。と思っていた所にちょうど良さそうな扉付きのシェルフを発見
ひっくり返して裏までチェックしたところ、ホコリは付いて多少欠けているものの、
木の割れなどは無かったので500円で購入してきました

P1020863_1_1.jpg

電話台なのかな?

P1020865_1_1.jpg

扉の中はこんな。黒なので暗く感じます。

ホームセンターでパイン材とベニヤ板買って作業して。。
こんな感じに出来上がり

P1020919_1_1.jpg

他の家具とも合わせやすい様ミルキーホワイトとブラウンのツートンカラーで。
最初に付いていた天板を外してカットしたパイン材を並べ、
黒い扉にはベニヤ板を貼って隠しました。
以前何かに使おうと買っておいた1m50円のモールディング?飾り板?があったので
それもつけてみました。

P1020921_2_1.jpg

見える部分の棚板もベニヤを貼りつけ。
2、3mmのベニヤ板でカッターでも切れました
(一度に切ろうとせず、少しづつ切込みを深くしていきました。)
ノコギリより楽だったんですが、線が曲がっているのでDIY感丸出しです

P1020923_3_1.jpg

取っ手はセリアの引き出し用つまみ・ジュエル
アクリルだけどキラキラしてます。

P1020926_4_1.jpg
オープン!・・と、、思いっきり穴あいてます。
天板をここに付け直して、扉の中を仕切りました。
上段にはモデムを入れたいので背面にコードを通す穴をあけました。
この穴をあける作業が今回のリメイクの最後の工程だったので
疲れていたのかガッタガタのやっつけ仕事になってます。。
裏は見えないしね!っていう大雑把なO型なんです。

設置後の様子は写真が多くなりそうなのでまた次回紹介させてください!
引っ張るほどのネタでもないのに引っ張っちゃってすみません~  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| 作ったもの・DIY | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアのワイヤーシンプルトレーで食器棚の隙間収納【100円ショップ】

セリアで見つけたコレ↓

P1020851_1_1_1.jpg
ワイヤーシンプルトレー・アースカラー
エレクターのシェルフに合いそうなピカピカしたシルバーと
私が買ったアイボリー、ブラウン、濃いピンク色がありました。

P1020852_2_1_1.jpg
Lサイズは『カラーボックスにぴったり収まります』だそう。
タグによると約38(縦)×27(横)×6、8(高さ)cm。
もう一つあったMサイズは、Lサイズのちょうど半分で、
『カラーボックスに2つ並んで入ります』みたいな事が書いてありました♪

P1020853_3_1_1.jpg
インテリアショップのカタログがA4サイズなので、
大きさ伝わるでしょうか?
余談ですが、このカタログの右上にいるマネキン家族、「OH!Mikey」。
三重に来て知った番組ですが、なんか怖いのは私だけでしょうか?

そして、タイトルにある食器棚の隙間。。というのがココ!

P1020858_4_1_1.jpg
食器棚の上から2段目の狭い隙間です。
本当は無くてもいいのですが、食器棚の棚板が1枚無駄になっちゃうので
無理やり仕切ってます。
一応お皿など置いてますが、奥行きがあるので手前側しか使えていません
どうにかしたいな~と思いつつ、高さに制限があるので
ちょうどいいプラケースが見つけられずにいました。

P1020859_5_1_1.jpg
お~ぴったり 2つ綺麗に並びました
奥行きもぴったり~ やったぁ♪
引き出して使えるのでこれで奥までしっかり使えます
まだ置いただけですが、中を上手く仕切って細かいグッズをしまえるようにするつもりです。

大き目のトレイなので、ガーデニングで使ってもいいかな~♪
と考えているので、近いうちに追加購入するかもしれません。
またまた余談ですが、少し前に話題になったセリアのネームプレート、
安定して店頭に並ぶようになってきましたね
私が行くお店だけかもですが、人気のあったブロンズの方が数が多い気がします。
欲しかったけど買えなかった方もチェックしてみてくださいね~!  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| 買ったもの・100均 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

