ゆうまみのごったにっき

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケットとタグを大量生産・100均グッズを使ってみる【作ったもの】

忙しさを言い訳にしてブログの更新が滞りがちです(汗)
でも書きたいネタはあったり。。

ずいぶん前になりますが可愛いスタンプ買いました


↑あ、でも今売り切れだ~!
外国のチケットにやられて購入♪
こんなステキなチケットをエクセルで作っちゃう方もいらっしゃいますが、
そんな技術無いのでこういうスタンプはありがたいです

P1030820_1_1.jpg
キャンドゥの色画用紙に押してみます。
暖色と寒色、それぞれ10色づつ40枚入っていたのでチケットにしてよさげな薄い色をチョイス。
のこりの濃い目の色は娘たちが切ったり貼ったりに使ってもらいます

P1030827_2_1.jpg
まだ持ち手つけてないので、シート状のスタンプに満遍なくインクをのせて
上から画用紙で押さえるように押しました。(普通と逆に。。で分かりますかね?)
カスレ具合が可愛い~ う~ん満足

P1030828_1_1.jpg
カットして出来上がり♪

P1030830_2_1.jpg
パンチで半円に切り抜いてみたり。
上の2種は半分に切り分けるタイプのチケットなのかな?と思い、
右側の様にしてみたんですが、穴ないほうがいいかな
一番下のタイプに赤いインクで小さく1/2って入ってるの分かりますか?
こちらは画用紙と同じくキャンドゥで買った8桁の数字スタンプに入っていて
可愛かったのでワンポイント入れてみました。

P1030834_4_1.jpg
なかなか可愛くできたので、手持ちのタグスタンプでも。
この記事に載ってるスタンプです。
このタグの穴は小さいのでダイソーの穴あけポンチであけました。

せっかくなので、先日のもらって企画のラッピングに
タグスタンプで作ったタグを使ってみました。これから送る方にも付いてくると思います。
応募いただいた方の発送、少しづつ進めております。
・・・とは言え完了したのは多肉希望の3名様のみ
送った方にはメールしてますのでご確認くださいませ。

楽しくなってきたので先日買ったゴールドの箔転写シールと
フロッキー転写シール
もタグにしてみました。

P1030671_1_1.jpg
こちら箔転写シール。
嬉しくなるほど綺麗に転写できました~!
デザインがステキで黒に良く合うように思います。
ゴールドが目立つよう黒にしてみたんですが私が普段選ばない色合わせで作ってて新鮮です

P1030682_2_1.jpg
カットしてこんな感じ。。
穴に同じゴールドを使いたいな~と思ってただ今思案中。。

P1030687_3_1.jpg
こちらはフロッキー転写シール。こっちは正直難しいです。。
フォークの先端や燭台の足元のような細かい部分が上手く転写できず
余り綺麗には出来ませんでした。
小さい柄を選んで使ったので、デザインが大きい分、細かい部分も少なく
綺麗に出来るかも知れません。
(でも、上のリンク記事の写真にあるトルソー、
デザイン上綺麗に転写できない気がします。。orz 可愛いのに。。)
手前のカップは綺麗に転写できました。

紙モノ、あまり上手には使いこなせていないんですが
私にとっては持ってるだけで楽しくなるアイテムだったりしてます。
スタンプなんかが惜しまず使えるので、これからどんどん使っていこうと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| 作ったもの・雑貨 | 18:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらって企画・抽選結果&日時計が気になる方へ。(追記あり)

もらって企画の抽選、お待たせしております。
遅くなりましたが、応募していただいた方の間違いも無かったようなので
昨日クジ引きいたしました♪

P1030836_1_1.jpg
エクセルでクジを作ってカット
1番に応募の皆様。

P1030838_2_1.jpg
折って~袋に入れて~・・

長女まあこの出番です

P1030840_3_1.jpg
まあこのひいたクジはのんぴゃんさん!
1番の1・壁掛けのフックはのんぴゃんさんに決定です~

以下同文で。。

P1030843_4_1.jpg
2番に応募の皆様。

次は次女みいこ。
お姉ちゃんの動きを見ていたのでスムーズにひとつ選べました♪ 
が、ぷらぷら動いてブレるので手を押さえて撮影

P1030846_5_1.jpg
みいこのひいたクジはたんぽぽさん!
2番のガーデニング用のセットはたんぽぽさんに決定です~

P1030848_6_1.jpg
3番に応募の皆様。

P1030851_7_1.jpg
順番でまあこの担当です。
まあこのひいたクジはあーママさん!
3番のおうち型のミニフックはあーママさんに決定です~
ちなみにまあこは顔ではなくて手元を写してることに気付いて
なんとかフレームインしようとしてますw


P1030853_8_1.jpg
4番に応募の皆様。

P1030855_9_1.jpg
みいこのひいたクジはういさん!
4番のメモリーズキルトはういさんに決定です~

P1030858_10_1.jpg
5番に応募の皆様。
ここで娘たちは、はなかっぱちゃんに夢中になったので、
僭越ながら私が引かせてもらいました

P1030859_11_1.jpg
5番のセリアとダイソーのレースモチーフはまあーさんに決定です~

P1030862_12_1.jpg
6番に応募の皆様。

P1030865_13_1.jpg
6番の雑貨屋さんで購入のワイヤーの鳥さんはりぃははさんに決定です~

P1030867_14_1.jpg
7番に応募の皆様。

P1030869_15_1.jpg
7番のワイヤーのエッフェル塔はふぁるさんに決定です~

P1030870_16_1.jpg
8番に応募の皆様。
ここで1名様分抜けがあったので、ふぅこさんの分だけ手書きになってます。
ふぅこさん、すみません

P1030871_17_1.jpg
8番の黒いミニバケツ5個はちーずさんさんに決定です~

P1030873_18_1.jpg
9番に応募の皆様。
くじの番号間違ってます。慣れないエクセル使うのに疲れたんでしょうね。
それか眠かったんでしょうね。。

P1030875_19_1.jpg
9番のダイソーの日時計はhitomi さん・こりす*さんに決定です~

さて惜しくも外れて知った方は申し訳ありません。
また機会がありましたら・・と思いましたが、
それ以前に使いきれないほどの買占めを反省しなくちゃならないので
次の機会は未定です。
もし次の機会があったら、『また買い占めて!』と叱ってやってくださいw

当選された皆様、送りいたしますのでもうしばらくお付き合いください。
ブログの左にあるメールフォームから住所とお名前、
応募したハンドルネームをお知らせください。
多肉希望の8名様
(haru49さん かなさん ひーこさん  hitomiさん  703 さん りえるさん ちーずさん ふぅこさん )
も同じくメールお願いします。

初めてのプレゼント企画でどの位の応募をしていただけるのか不安もありましたが、
このような多くの方に参加いただけて本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございました!

さてさて、ダイソーの日時計なんですが、「探してました!」という声が多くて
人気あるのね~なんて思っていました。
それで、もしよろしければ・・なんですが、私の良く行くダイソーには
まだ大量に並べられていたので、代理購入でよければお送りしますが如何しょうか?
送料がかかると100円ショップで買う意味もなくなると思うのですが、
箱から出してメール便発送なら80円で発送が可能です。
ただ今回はあくまで代理購入なので代金+送料の185円をお支払いいただくことになります。
そして今回当選した方への発送後に取り掛かるので少々お時間をいただきます。
今回応募した方でなくても受け付けられますので、
メールフォームからご連絡いただければ折り返しご連絡いたします。

P1030876_1_1.jpg
下に敷いてある紙がA4サイズなので、こんな感じで送れます。
重さが800グラムくらいでした。

日時計の代理購入、一旦締め切りとさせていただきます。
もしご希望があればメールフォームよりご連絡ください。
(ただし受け付けられるかどうかは時間的な余裕があるかなど含めて検討させていただきますので
お断り・もしくは時間がかかる場合がございます。)


それでは、もろもろのメールお待ちしております。
ブログ更新したいネタも少しあるんですが、発送に時間がかかったら
しばらくお休みになります~  絵文字名を入力してください

~5月27日追記
本日10時までにメールいただいた方にはメールさせていただきました。
届いてないよ~!って方はご連絡いただけると助かります。
(Gmailよりお送りしてます。携帯へメールした事が無いのでちょっと心配ですが
多分大丈夫なはず。。)
また携帯から閲覧していてメールフォームが見当たらない方は
コメント欄にメールアドレスを書いて『管理者にだけ表示を許可する』に
チェックを入れていただけましたらこちらからメールいたします。
鍵コメさんにはメールしましたのでご確認くださいませ。



にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| その他雑記 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり育ったもっさり多肉【ガーデニング】

記事にしようしようと思っていたのに、
ずいぶんと後回しになってしまったガーデニング記事。
今年の冬~春にかけては、今まで以上に生長を感じられる期間でした。
引越した環境が良かったのか、私のスキルがアップしたのか。。?
一番の原因は多肉用の土をやめた事かな?
どちらにしてもベランダに出るのが楽しい春となりました♪

今まで全体像は載せてこなかった寄せ集め植え。
何年か育てて育てやすかったり、虫が付きにくかったりした多肉を
去年の秋の植え替えで集めておきました。
これが多分植えたばっかりの頃。(見づらい画像ですみません。)
これは今年の冬。紅葉が綺麗な頃。
そして、最近の様子。

P1030571_1_1.jpg
他の鉢に植え替えたりした株もあるので、多少配置が換わってますが、
全体にボリュームアップしました。
その中でもブレビフォリウムの勢いが半端ないです。あふれ出しちゃってるし。。
このあふれた辺りからぶちぶち引っこ抜いて、先日多肉を希望された方に送る予定です

同じくボリュームアップしたのは、去年の11月にセダムの万年草メインで植えた寄せ植え。
こちらで記事にしています。
上にリンクした記事の写真ですが、作った当初の写真はこちら

P1030574_3_1.jpg
最近はもはやジャングルと化してこんな様子。
中央の星兎耳は埋もれ気味。脇にいた乙女心どこ行った?
奥にいた白い鉢も行方不明。。
冬でも休む暇なく生長し続けた印象です。
一度間引いて風通し良くしたのにあんまり意味無かった?
ここの万年草もぶちぶちやって送る予定。
元気そうで嬉しいんですが、手前の姫養老がひらいてきたのはちょっと心配。
たしか蒸れに弱い多肉さんなので気をつけないと。。!

セダムのウィンクレリも冬場元気そうでした。
去年の11月29日の姿より頭数が増えてます♪

P1030280_2_1.jpg
土が見えなくなるほどのもっさもさ
鉢から飛び出たランナーは適当に切って鉢の中に挿しなおしてあげてました。
冬型なのでこの時期元気なのは当たり前なんですが、
1シーズンでこんなに増えると思っていなかったので嬉しい誤算でした。
(そのせいで鉢が小さすぎたきもしますが。。)
これもぶちぶちやって送る予定。
送っても少ししたら休眠すると思いますが、秋に動き出すまで気長にお待ちくださいね~♪

おなじく冬型多肉の白雪ミセバヤ。
私の好きな多肉ベスト5には入る子なんですが、夏場の管理が悪くて何度もダメにしてます。
この写真は去年の11月頃。夏を越えて何とか残った白雪ミセバヤさん達。
現在の様子は・・

P1030275_3_1.jpg
もこもこ~可愛い~!!
今回は素直によく育ってくれて感謝感謝
あとは夏の管理!未だにコツがつかめていないんですが、
せっかくこんなにもこもこになってくれたので少しでも残るようがんばります

P1030576_6_1.jpg
こちらは増えた!ってわけじゃないんですが、
送る予定なので登場したプロリフェラ。
仕立てなおししてそろそろ根っこも出てる頃だと思います。

おおくりする予定の多肉、他は乙女心や伊達法師など、
数が少ないのでランダムに入れさせていただきます。
葉挿しから育ったチビ苗も幾つかあるので一緒に入れるつもりです。
気長にお待ちくださいませね~♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| ガーデニング | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

