ゆうまみのごったにっき

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城でも何とかやっていけてます♪【雑記】

無事パソコン使えるようになってます。
去年は引越し後パソコンが使えなくて困ったから今回はスムーズにいって一安心でした♪

茨城に越してきて10日ほど。
環境に関しては多少不便は感じつつもまぁ想定内で、楽しくやっていけそうです。
アパートには子どもたちと同じくらいの小学校前のお子さんが多く、
多い時には近所の子も含め7.8人の子どもたちが
おやつ食べてから6時のチャイムがなるまで駆け回って遊んでいて
娘達にとってはとてもいい環境です。
私もお母さま方と「少子化って感じしないねーw」なんて話しつつ、
ママ友・・とはいえなくてもお知り合いくらいにはなれました

今週から長女まあこは新しい幼稚園へ行き始め、
お友達とも仲良く遊んでいるようでほっとしました。
私も家族も徐々に茨城での日常に慣れつつあるといったところです。

さてさて、、突然ですが、家が狭いです。。
ちょっと前の記事に書いた通り、今までより一部屋少なくなって
狭くなるのは分かっていたことなんですが、
洗面所にタオルや下着を置く場所が無くて動線がおかしかったり、
収納が全てクローゼットなので奥行きが狭く、今まで押入れに入れていたものが
入らなかったり、予定していた所に食器棚とレンジ台が収まらず、新しい物を買い足したり。。
正直お家作りに苦戦してまだまだ納得いっていません

なんというか、この家が気に入らないんじゃないんです。
4人家族で広いとはいえないけれど快適に暮らしていけるとも思うんです。

問題点は・・物が多すぎる!!
とにかく収まりきらないものが多く、ここ10日ほどよく思うことは
「無くてもいいかも」「使ってないよね」「お下がりでもらったけど・・着せないかも。」
引越しをきっかけに、年に数回訪れる捨て期に突入したみたいです。
しかも今回は捨てないと快適に暮らせない! という切羽詰まった状況です。
昨日も夫に付き合ってもらって粗大ゴミ70キロ分を市のゴミ処理場まで運んできましたが
まだまだガッツりいけそうです。

ゴミ捨てる=断捨離 みたいな知識しかない私は「断捨離してます!」
なんていえませんが、早く段ボールを全部空っぽにしてすっきり暮らせるよう
もう少しがんばってみようと思います。
写真を載せるのはそれが終わってから。。
またしばらく放置しますが、すっきりしたらまたお付き合いいただけると嬉しいです
あ、ダイソーで買ったもの、まだ紹介したいものがあるのでそれだけそのうち載せようかな?

拍手コメントで質問いただいた方、放置になってしまいごめんなさい
そのうちブログでも記事にしようと思っているのでそれまでお待ちいただけたら嬉しいです。
旧住所にステキなものを送ってくださった方へ、無事転送されて届いています。
逆に気を使わせてしまって恐縮です。。
とは言いつつ早速お腹の中に収めさせていただきました どうもありがとうございました

それではまた。。 さぁ!もろもろがんばるぞー!  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| その他雑記 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城一発目♪ダイソーのクラフトパンチ



無事茨城に着いて引っ越しも完了、徐々に段ボールを片付けたり
まあこの幼稚園に入園希望の為の親子教室に行ったり、
キッチンにレンジ台が収まらなくて痛い出費になりそうだったりと
いろいろ忙しくしています。

もろもろ買い出しにダイソーに行ったら可愛いクラフトパンチ発見!
セリアにあるようなモチーフを切り抜くものの他に
今回買ったコーナーパンチと紙の端につかえるタイプ。
コーナーパンチは写真のようにパンチされるので、
角をきちんと合わせた方が良さそうです♪

他にもいくつか買ったので時間見つけてまた紹介したいと思います☆

| 買ったもの・100均 | 10:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

