ゆうまみのごったにっき

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余った棚板を飾り棚にリメイク【作ったもの】

私の作業机となっているクララベルのコンソールテーブル。


奥行きが無いぶん幅があるので、なんでもかんでもテーブルに出して
作業がしたい私でも広々使えて気に入ってます。
ちなみにブログの右側真ん中あたりに、以前雑貨を掲載していただいた
本の紹介をしていますが、その本の原稿料で買ったものなので
私にとっての記念品でもあります。
・・・が、今回の主役はコンソールテーブルじゃないんです。

机の下の棚板、追加購入したフラットボードを1枚使っています。。


そうすると、ハシゴ状になった棚板が1枚余っていました。
今回の主役はそのあまり板。
捨てるのも惜しくて立てかけたりしていたんですが、
この度飾り棚として使うことにしました。

P1050546_1_1.jpg

棚受け金具を付けて終わりです。
ヤフオクにこんな感じのアンティークハンガーラックを
横にして使っているのを見てマネっこしてみました。

P1050551_2_1.jpg

もともと付いていたハンガー掛け
(名称不明。。子どもの絵がかかってる部分です。)の高さに合わせてます。

P1050558_3_1.jpg

とりあえずで子ども用のハンガーにレース引っ掛けて飾ってみました。
こんな感じでハンガー掛けられるので飾り方も色々楽しめそうです


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ



| 作ったもの・雑貨 | 13:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリア雑貨飾りました【インテリア】

昨日ベランダの窓開けたらハエが入ってきて部屋の中ブンブンしてます。
上手いこと窓から追い出したいのですがなかなか上手くいきません。
あぁぁ~イライラする!
子どものころはバシバシ叩き潰せたんですが、今は逃げられてしまいます。。
なんか・・老いを感じます。。

もう皆さん手に入れられていて今さら感ありありなんですが、
セリアのインテリアミニボトルとワイヤーレターラック、
家での様子を紹介させて下さい。

まずはミニボトル、茶・黄・透明と3種類購入してます♪
そのうち透明はそのままではシンプルすぎル気がしたので
何かアレンジしようと思ってました。

P1050450_2_1.jpg

小さなラベルを。。と考えて、切手を貼ってみました。
2つとも飛行機で揃えてみました。
本当それだけなんでアレンジとも言えないかもですが、
雰囲気が変わって気に入ってます。
ガラス素材でしかも透明だと、なんとなく寒く感じるのでこれで冬インテリアにも
馴染んでくれそうです

ちなみに切手は普通のヤマトのりで貼ってます。
しっかり付くし、水に漬けておくと簡単にはがれるのでせこいですが再利用もOK
空き瓶だと捨てるときも楽なのでよく使ってます。

ワイヤーレターラックも、縦型と横型、それぞれ茶色を購入。

P1050447_1_1.jpg

横型は板壁(というか仕切り?この裏にパソコンがあります。)に。
スタジオクリップのカタログが可愛かったので飾ってます。
壁のコンセントが目立ちますね 何とか隠さないと!

P1050461_1_1.jpg

縦型はベランダへ。
ワイヤーの雑貨やカゴを見ると麻布敷いて多肉を植えたくなるんですが、
今回はナチュラルキッチンのミニじょうろに植えた姫星美人を入れました。
小さいんですが存在感も出て日当たりも良好です。
姫星美人が徒長してるので仕立て直さなきゃ。。

セリアでのお買い物は1ヶ月に1回ペースになりましたが、その分ブログなので
新商品をチェックして買う・買わないを見極めるようにしています。

今日か明日、またセリア行こうかと思ってたんですが、11月11日から
恒例のキャンペーンが始まるんですね!
せっかくだからクジ狙いで11日以降に行こうと思ってます。
今年も手作りコンテストあるかな?と思ったら、今年は川柳だそうで。。
作ったことないんですが、商品が魅力的です(笑)
セリアさんのホームページはこちら  


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

| インテリア | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キセログラフィカお迎えしました【ガーデニング】

ちょこちょこブログの内容が前後していて分かりにくくなっていますが、
ジョイフル本田にお出かけした時、本などでしか見たことの無い
アイツに出会いました。

P1050266_1_1.jpg

チランジア・キセログラフィカ。
チランジアの王様といわれる迫力ある銀葉のチラさん。
ダイソーのチラで失敗して以来、ほとんど知識も経験も無い私ですが
名前と値段が高いって事位はしっているので有名なんだと思います。

無題_1

ジョイフル本田の園芸コーナーで目が合ってしまい、
「これってキセロ?」と思い手に取り、値段を見てビックリ
手のひらサイズでキセロの中では子株なのでしょうが、
「こんなに安いんだっけ??」と思うほどの値段が付いていました。

最初に書いた通り、チラはほとんど知識無いのですが
この安さに惹かれて思い切ってお持ち帰り。
キセログラフィカとしては安くても、主婦のお小遣いでは
そこそこするほうなので昼間はベランダ、夜は室内で様子見ながら水遣り。。
今一番気を使って育てている植物です。

以前育てていたチラは、日光浴させようとベランダに出したら
強風でどこかへ飛ばされてしまいました
キセロは飛ばされるほど小さくないし、引っ越してベランダの風当たりも
強くないので大丈夫でしょう♪

P1050435_1_1.jpg

くるカラを入れたワイヤーカゴを鉢にして通気性もいいはず。
土は必要ないので、くるカラはチランジアとも相性いいですよね
しばらくこのままくるカラを住処にしてもらおうと思ってます。


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


| ガーデニング | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

