ゆうまみのごったにっき

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソー・柄の折り紙2種【100円ショップ】

ダイソーのかわいい折り紙2つ。

P1050903_1_1.jpg

ちよがみ  トレーシングストライプ柄 32枚入りと
チェック柄 100枚入り。

P1050906_3_1.jpg

トレーシングストライプ柄は8色×3枚と
同じ色の小サイズがそれぞれ1枚づつ。
透け感があって可愛い 使い道が広がりそうです。

P1050905_2_1.jpg

チェック柄は5色×20枚づつ。
柄ものの折り紙って枚数少なかったりしますが、これはたっぷり使えます

P1040974_1_1.jpg

ついでにこれは以前買った折り紙。
カラフルで大人も楽しめるデザインでいくつも欲しくなっちゃいます
ちょっとしたプレゼントやお手紙に使える折り方も付いていて
どう使えばいいのかな? を解消してくれて親切♪

P1050909_4_1.jpg

ダイソー折り紙でプチボックス作ってみました。
トレーシングストライプをフタにしたのでちょっと透けて可愛いです♪
お金を渡すときとかプチギフトなど、張り切ってラッピング!というほどでもない時に
ささっと作って渡せたらいいな♪ と思います。



コチラの会社、ホームページでも折り紙を使ったラッピングや
ギフトアレンジを載せられています。
どれも簡単ですが、動画もあるので便利♪
ホームページはこちらです→ 



にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ



| 買ったもの・100均 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリーの足もとにひと工夫【雑貨】

昨日は夫が借りてきたハリーポッターの最終章を鑑賞しました。
なんだかんだで全作見てきたのでこれで最後と思うと感慨もひとしおでした。
見終わってからは二人でスネイプ先生について語りましたよ。。
(一応ネタバレしないよう書いてみたんですが。。微妙かな

P1050879_3_1.jpg

我が家のクリスマスツリー。
シルクのものだったかな?100円にしては大きいサイズです。
ツリー自体変哲もないものですがテラコッタの鉢で少し高さを出してみました。
測ったら鉢も含めて60cmあったので、存在感も出ました♪

P1050882_2_1.jpg

ツリーの足もと。
プラスチックのままでは味気ないし、毎年上手くカバーしようと
試行錯誤するのですが、今年は植え替え用に買ってあったダイソーの鉢を使いました。
セリアのスノーフレークフェルトマットをカットして鉢に貼り少し冬っぽく。。
当初窓などに使うクリスマスス用テンシルプレートとペンキで
直接鉢にステンシルしようかと思っていましたが、
それではクリスマス後に植え替え出来なくなるので
後で取り外し出来るよう両面テープで貼っています。

P1050892_1_1.jpg

鉢で高さを底上げして、くるカラでマルチング。
さすがくるカラ、無造作に入れるだけでナチュラルにしてくれます
フェイクですがツリーのグリーンとも相性ばっちりです♪

基本的に季節の飾りにあまり力を入れていないので
質素ではありますが、クリスマス用ではない素材なども生かして楽しんでいます


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

| 雑貨 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアとかシルクとか再リメイク【作ったもの】

作ったんだけどなんか納得いかなくて。。
再リメイクした物たちです。

ついこの間ですが、シルクのクリスマスのオーナメント。
その時の記事はコチラ
ナチュラルキッチンのワイヤーの大きさに対して
バランスが悪く感じられたので、同じくナチュラルキッチンの
ミニトレイ風のグッズに付け直しました。

P1050869_1_1.jpg

こんな感じに。 ちょっとナチュラルになりました。

P1050873_2_1.jpg

コンパクトになった分まとまりが良くなったかな♪
上に何か置いても良さそうです。

もうひとつ。
前にリメイクした小引き出しにセリアのアレンジインテリアシリーズの
半円型ノブをネジ留めして完成

P1050877_3_1.jpg

高級感でたかな?

P1050878_4_1.jpg

開閉のためにあいていた穴のある面は裏にしてます。
相変わらず見えないところはそのまんまです(汗)

どちらもご飯炊きながら。。とか、短時間で出来ちゃう再リメイクでした。
それでも気になっていた箇所を直せたので満足です♪


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


| 作ったもの・雑貨 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

