ゆうまみのごったにっき

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリア入のアンティーク調ポスターと50万ヒット御礼【100円ショップ】

更新しなかった2日間、まあこの胃腸風邪がうつって久々にダウンしました
幸い吐き気は一日でおさまったものの、昨日はダルさが残っていて
うだうだしながら過ごしました。
今朝からようやく元気になったのでゴールデンウィーク後半に来るお客様に備えて
お掃除やら準備やらを始めました。
やる気のあるうちにパタパタと動いておかないと!
後から困るのは自分ですからね(^m^*)

本当は飾ってから紹介したかったんですが、
予定が狂ったためとりあえず先に紹介しちゃいます。

セリアで購入のアンティーク調ポスター・A3サイズ。
A4サイズのエッフェル塔と凱旋門のポスターの2枚入りもありましたが
大きさに惹かれてコチラを購入。

P1070655_1_1.jpg
前回のペーパーBOX同様のコラージュ柄。
光が反射してしまうので斜めの撮影ですみません。
コラージュ柄が好きでだんだんとコラージュ柄ばっかりになってきました(汗)
(今年の手帳もコラージュ柄のラッピングペーパーでプチリメイクしたし。。)

P1070656_2_1.jpg
こちらはタイプ違い。

P1070657_3_1.jpg
トリコロールカラーのフレンチマーケットポスターも。
このフラッグガーランドのしたに飾るならこれが一番おさまりがいいかな?

P1070660_5_1.jpg
ちょこっと古びた感じに加工されています。

P1070659_4_1.jpg
ちなみに4種類あります。
もうひとつはグリーンのエッフェル塔。

これは家になるこのフレームに入れて飾るつもりでした。
でもこのフレームB4でした。。。orz リンク先に思いっきりB4って書いてありますね
ふたつ買ってあって、ひとつは方眼編みのエッフェル塔が飾ってあります。
もうひとつはクリスマスの時期にフェリシモ・クリスマスミュージアムのカードを入れてました。
で、クリスマスは当分使わないのでこのポスターと入れ替えるつもりだったのに
勝手な勘違いでした(汗)

このポスターをB4サイズにカットするか、このまま飾るか、
カットするならいっそのこと4等分にしてそれぞれ分けて飾るか・・?
せっかくの大きさなので当分このまま飾りたいとも思うし。。
当初のアテが外れて悩むことになっちゃいましたが、決まったらまた紹介するかもです。

さて、体調崩してダウンしたり、A3とB4間違えたりしているうちに、
カウンターが50万ヒットをカウントしていました。
ちょうど1年前に20万ヒットと書いているので、
1年間に30万ものアクセスがあったことになります。
30万回見られた私のブログは、皆様に何らかの情報をお伝え出来たでしょうか?
アクセスのうちの10分の1くらいはお役に立てていたら嬉しいです♪
初めて来てくださった方、たまに見てくれている方、なんとなく巡回してださっている方、
にほんブログ村から見てくれている方、RSSリーダーに登録してくださっている方。。
みんなまとめてありがとうございます!!
今後ともよろしくお願い致します!


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

| 買ったもの・100均 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペーパーBOXで可愛く収納♪【100円ショップ】

先日募集したガーデニング雑貨の抽選をアップしました!
応募くださった方はひとつ前の記事を確認いただきますようお願いします


昨日は長女まあこが久しぶりの嘔吐。。。
一昨日の深夜から昨日の午前中まで吐き続け、お昼寝したら復活して
晩ご飯の頃にはうどんをしっかり食べてました。
まあこは赤ちゃんの頃からよく朝吐く→夕方までに回復を繰り返していて
ひどい時は1ヶ月に1回はこんな感じでした。

今シーズンは腹痛はあったものの、一度も吐かずに越せたので「成長したなぁ♪」
なんて思っていたのですがここに来て疲れが出たのかもしれません。
今日は朝から元気で、張り切って幼稚園へ行きました。
何度も経験しているとは言え、やっぱり元気になると一安心ですね♪

さて、使い道が思いついたセリアの可愛いもの。

P1070608_1_1.jpg
ペーパーBOXのアンティークコラージュ。
サイズは高さ12.7cm×幅8.9cm。
L版写真サイズが入ります。 と書かれています。

以前はエッフェル塔でしたが、新しいタイプは華やかなコラージュ柄。
コラージュ柄に惹かれる私 これももちろんお買い上げです♪
これだけみると派手ですが、小さいので飾っても変に主張しすぎず、
いいポイントになるんじゃないかと思います。

P1070611_2_1.jpg
私はむすめ達のお名前セットとして東京アンティークさんのオーダースタンプ
スタンプパッド、タックシールなどが入っています。
我が家ではポケットティッシュにお名前を付ける事が多いのですが
そのままスタンプすると文字が消えちゃうので、シールに押してから貼り付けています。

P1070614_3_1.jpg
もうひとつには幼稚園へ提出する欠席表を入れています。
その他くすりの投与依頼書やら欠席停止時の届出やらがまとめられています。
欠席票以外はめったに使うものでもないですが、いざというとき探さなくていいように
一緒にしておくことにしました。

P1070653_1_1.jpg
このままだとどっちがどっちか分からなくなる可能性が高いので
DYMOでラベル作りました。
チープにローマ字表記です。でもダイモの素朴な感じに合ってるかな?

すぐに使いたいものなので上手く隠しつつ収納できたかなと思います♪
だしっぱでもインテリアでも可愛いので雑貨感覚で使っていきます


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

| 買ったもの・100均 | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニングに♪ブリキの鉢もらって下さい!抽選結果発表です

ブリキの鉢もらってくださいに参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました!
抽選方法をまったく考えていなかったのでどうしようかと思いましたが、
あみだクジを採用させてもらいました。

まずはこちらのあみだくじドットコムさんをクリックしてください。
あみだくじドットコム


パスワードが必要ですので『yuumami』と半角で入力してください。
事前にお名前を広報しても良かったか伺わなかったので、一部伏字とさせていただきました。
左から応募順にお名前を入れさせてもらってます。
自分のお名前の下の矢印をクリックすると抽選結果が表示されます。

行き当たりばったりの企画でしたが、これにて無事終了となります。
お付き合いいただきありがとうございました。
当たった方にはこちらよりメールさせていただきますが、
あみだクジを見られたタイミングを見計らって・・・後ほどメールさせてもらいますね!

この後100均ネタ更新する予定です~♪


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

| その他雑記 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

