ゆうまみのごったにっき

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セリアのマグネットとスタンド。飾ってみたり。。】

タイトルが思いつかずおかしいですが気になさらず。。
セリアで買ったもの。細々と続いています。

P1080077_3_1.jpg
アンティークポタリーマグネット。
陶器で出来ていて裏がマグネットになっています。
大きめなので冷蔵庫なんかのいいアクセントになりそうですね♪
他にも柄があったんですが、買ったのはこの3つ。
トリコロールカラーの丸が一番気に入ってます♪

P1080078_4_1.jpg
裏面。
全面がマグネットなのでしっかり付きます。
陶器なので本体の重さでずるずるおちてくるようなことは無さそうです。

P1080074_1_1.jpg
コチラはアンティークポタリースタンド。
裏にスタンドと三角カンが付いたおしゃれタイルです。

P1080076_2_1.jpg
こんなふうに自立するので飾りやすいですね♪

あまあまなガーリーデザインなので、我が家ではちょっと浮くかな・・?と思いましたが、
ワンポイントならいいですよね♪

タイルなら洗うことも出来るし、多少汚れるところに飾ってもいいかな?
と考えて、もともと飾ろうとおもっていたところはここ↓

P1080153_1_1_1.jpg
コンロの前の壁です。
見ての通り、油汚れ防止のシートがピンクの水玉
(これしかまとめて買える数なかったんです。)
換気扇の汚れ防止カバーもピンクの花柄(コレはセリアの。)なので
ガーリーつながりでいいかな?と思った次第です。
でも・・・う~ん。。ちょっと違うかな?

P1080159_2_1.jpg
結局ここになりました、
ポストカードとショップのカードもお花が沢山の甘い物を選んでみました。
ショップカードは母の日用なんですが、あんまり気にしないことにしましょう(笑)

紹介したマグネットとタイルみたいなスタンドは他の方も良く紹介されていて
注目度も高いみたいですね♪
新商品にハズレがないセリアさん、これからも目が離せません!





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



| 買ったもの・100均 | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ホットケーキミックスで作るパン/作ったもの】

先日紹介したホットケーキミックスのおやつとパンの本
2品ほど作ってみたのでちょっと紹介させてください。

P1080114_1_1.jpg

まずはソーセージロール。
レシピでは油で揚げるんですが、サラダ油が少なかったのでオーブンで焼きました。
それだけだとぱさつくのかしら?と思って表面に油塗って焼いたお陰か、
さくっとした仕上がりでした。

P1080115_2_1.jpg

こんなかんじでソーセージを巻いてます。
包丁で入れた切れ目が不恰好ですが、まぁ愛嬌ってことで♪
これは先週の土曜日に作ったものなので、
できたものはむすめ達と一緒のランチになりました。
粒マスタードも入ってますが、少なめにしたのでこどもも美味しく食べられました。
大人用なら粒マスタードを生地に塗って焼いてもいいかなと思います♪

P1080103_3_1.jpg

もうひとつ、ラクラク♪メロンパン。 こちらも切れ目が。。(笑)
言い訳すると、表面のクッキー生地が焼いてる間に流れてしまって
ちょっと不恰好になっちゃいました。
私の場合、レシピ通りだと玉子が多かったようで、生地がちょっとゆるかったみたいです。

P1080107_1_1.jpg

見た目はばっちり!・・・ですが、これは市販のバターロールを
表面の生地で覆っているだけなのでとっても簡単でした
肝心の味も、バターが効いていて美味しかったです。 またそのうち作りたいな~

P1080101_2_1.jpg

メロンパンはある日のランチに。
私しかいない日の、思いっきり残り物のランチです
ダイエットを意識しててもしっかりメロンパンは食べますよ(笑)

上手な方がたくさんいらっしゃるので恥ずかしいんですが、
私の方が上手だわ!って自信持ってもらえたり、
初心者でもなんとかできたよ~!ってことで
同じく初心者の方の参考にでもなれば幸いです♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 作ったもの・料理 お菓子 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【板壁でお部屋を仕切る/DIY】

画像のフォルダを見てたら紹介していないままになっていたものがあったので
今日のネタはそれで。
前に簡単DIYで部屋の仕切りとなるような板壁を作りました。
使ったのはヤフオクで安く販売されているB品のひのき材。
これも以前別の方がDIYに使っているのを拝見して、ずっと気になっていたんです。
B品なのでサイズは微妙に違うし、穴あきなども多いですが、
長さ 約 850mm 幅  90~95mm 厚さ 約10mm のサイズで
10枚350円はお買い得だと思います♪

ちなみにこちらのお店です。(販売終了してたらでてこないかも。)
気になる方はチェックしてみてください。


P1070936_1_1.jpg
完成したのはこちら。子ども用の机(になっている棚)と、
リビング側のソファを仕切っています。
裏にL字金具を取り付けてソファを床の隙間に差し込むような形になっています。
板の長さをそのまま使い、カットせずにワトコオイルだけ塗って仕上げました。
微妙に隙間が空いていますが、横に渡した板の長さが足りずにこんな感じで完成させちゃいました。
気が向いたら作り変えるかもです。

P1070941_2_1.jpg
リビング側からの撮影。
ここにはもともと扉があったのですが、それがあるとどうしても
ソファの脇の出入り口が狭くなってしまうので、取り外しちゃいました。
上に写ってる金具は外すと面倒なことになりそうなのでそのままで。
これもそのうち隠すことを考えるつもりです。

P1070943_3_1.jpg
逆側からの眺め。
扉がなくても出入り口が狭いのが分かると思います。
気に入ってはいないんですが、ソファの置き場を考えるとここがベストかな? と思います。
今後の家代は扉があったところの金具の目隠しと、照明の変更です。
蛍光灯はやっぱり見た目が。。なので
写真で見ると改善点が明確に分かりますね♪

B品のひのき板はもう何枚か余りがあるので、またなにか作ったら紹介しますね♪
茨城急に雨降ってきました~
雷もすごいし。。これから娘のバスのお迎え行ってきます





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 作ったもの・DIY | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

