ゆうまみのごったにっき

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セリアで見つけたファブリックステッカー】

先日セリアへ行ってきました。
なかなか行けずまとめ買いになるセリアで
購入数10品以下だったのであんまり買わなかったほうです。

そんな中でちょこっと紹介♪

P1080633_1_1.jpg
ファブリックステッカー3種。種類はこの3つだけかな?
最近合皮のタグなど可愛い商品が多いセリアですが、
これは裏がシールになっていて貼り付けできる商品。
ステッカーのサイズも19cm×14cmと大きめでひとつひとつの柄も大きめです。

P1080637_2_1.jpg
こちらはリネン って書いてあるけど材質は綿って書いてあるのでリネン風です。
ざらっとした質感の布にハンドメイド系のモチーフが揃ってます。
レトロなメジャーが可愛い

P1080640_3_1.jpg
こちらはレザー風プリント。
小さいサイズの合皮タグのように黒で印刷されています。
合皮の雰囲気に合わせてちょっと男前なデザイン。

P1080644_4_1.jpg
最後はレザー風エンボス。 全体だと撮れないので接写で。。
赤茶の合皮に型押しされています。
このままでもいいし、エンボス部分に色つけてもいいかも♪

裏がシールなので貼る場所も広がりそうです
コラージュのパーツとして使ってみようと思います♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



| 買ったもの・100均 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気なキセログラフィカとお手ごろ価格のウンベラータ

きっと誰も興味持たないかも。。なネタなんですが書いちゃいます。
自分のブログだもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
何かいてもいいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー 

P1080507_8_1.jpg
久々登場のチランジア・キセログラフィカ。
去年の10月にジョイフル本田で購入した物です。(そのときの記事はこちら
あれから冬を室内で過ごし、今の時期は外に置かれています。
とは言えここは日が当たるのは日の出~午前中まで。あとは日陰になります。
雨もほとんど当たらないベランダの一等地ともいえる場所です。
鉢は当時と同じワイヤーカゴとくるカラ。
気持ち大きくなった気もしますが、気のせいのような・・・。

まぁそんな感じで生長の遅いキセロさん。
が! ついにきましたよ~!!

P1080504_9_1.jpg
ちょろっと根っこが見えてきました~!!
○の中央に薄い緑の根っこが見えます♪
あんまり機嫌がわからないキセロさんですが、
我が家の環境も気に入ってくれたみたいです
今までは水遣り後、写真のように逆さまにして水を切っていたんですが
根っこが出てきたので逆さまにするのは止めることにします。
人によっては葉と葉の間のタンクに水を貯めっぱなしという方もいるみたいなんで
あんまり水を切ることに神経使わなくてもいいのかな?
まだ水貯めっぱなしにする勇気はないので試行錯誤してみます♪

ついで(?)に今日買った植物も紹介。

P1080627_1_1.jpg
洗剤買いにカインズホームに行ったらお手ごろ価格のウンベラータを発見!
いくつかあった中からひとつお買い上げしてきました
鉢底からの高さ40cmほどでお値段398円。
お部屋におきたいなと思っていたので安く買えてラッキーでした

P1080628_2_1.jpg
真ん中の赤いとんがり。なんだろう?と思っていたらここが葉っぱになるんですね♪
元気そうでいい感じです
室内で植物を育てるのは苦手なんですが、このウンベラータは室内の明るさでも
大丈夫みたいだし、さっそく窓際の明るい場所に置き場を作ってあげるつもりです。

植え替えもこれからですが、今の時期は植え替えOKなのかな?
先日フェイスブックで植物によっては植え替えで根を痛めるより
そのままの土で育てた方がいい事もあると教えていただき、
買った苗は土を落としてすぐ植え替える派の私は目からウロコでした。
まだ全然勉強不足なのでこれから色々調べてみます。

多肉たちも元気で育っていますが、そろそろ夏越しに力を入れる時期。
インゲンも終わりになりそうだし、ベランダでの作業が増えそうな今日この頃です。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


| ガーデニング | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【我が家の蚊遣り器と蚊取り線香の収納】

ひっぱるほどのネタでもないのに時間があいちゃいました(汗)
梅雨明けもしたことだし、蚊取り線香のはなしです。

P1080577_1_1.jpg
前回の記事で紹介したセリアのブリキシリーズのリメイク蚊遣り器と
そのほか蚊取り線香グッズを集合♪

P1080589_4_1.jpg
これは先月買ったデコレのブリキの蚊遣り器。主に夜寝室で使っています。
夏だけでなく、年中飾って置けるのが気に入ってます
狭い家ですから、シーズンオフも邪魔にならないことを考えました。



P1080586_3_1.jpg
あけるとこんな感じ。
安くて可愛いんですが、ススがどうしても付いてしまうので(扉の上部が分かりやすいですね)
定期的にメンテが必要かと思います。
たわしで簡単に落ちるのでそんなに面倒でもなくきれいにつかえそうです

P1080590_5_1.jpg
蚊取り線香はかえる印のもの。
パッケージのかえるも可愛い
ちょっと高いですが子どももいることですし、ナチュラルなものを選んでみました。
定番の緑のものより煙が多い気がしますが慣れれば気になりません。



P1080578_9_1.jpg
収納場所はここ。
キャンドゥの315円キャセロールがちょうどいいサイズだったので
蚊取り線香入れに採用されました♪
10巻づつ袋詰めされているので内袋をキャセロールに入れ替えています。

最近昼はエアコンをつけて窓を閉めているのでもっぱら夜用となっていますが
嫌な深夜の「プーーーーーーン」にも悩まされず快適です
見た目もちょっと可愛く、インテリアにも馴染んでくれています。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 雑貨 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

