ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアのフリース肩掛けリメイク【作ったもの】

セリアのフリースの肩掛け、別のものにリメイクしようと買っておいたんですが、
いざ開けてみたら去年までと形が違うんですね~アップロードファイル
よく確認しなかったのがいけないんですが、リメイクは出来そうに無いので
別のものにリメイクしてみました。

IMG_2891_1_1.jpg
今年のフリース肩掛け。今年は可愛い柄が増えて嬉しいです
長方形でボタンで留めるタイプ。

IMG_2903_7_1.jpg
去年よく見かけたもの。
真ん中に首を通す穴が開いたような形でボタンで留めるタイプ。
今年買った物ですが去年の売れのこりだと思います。

今回は1枚目の今年のタイプをリメイクです。

IMG_2893_2_1.jpg
サイズは幅40cm×長さ100cm。
ちょうど我が家のクッションのサイズにぴったりなのでクッションカバーにしてみます。
1辺が40cmのクッションなら出来ると思います。
セリアのヌードクッションも40cmだったはず。。
45cmのクッションが多いですが、家にずっとあるクッションは少し小さめの40cmのものです。

IMG_2894_3_1.jpg
もともと付いているボタンとボタンホールを合わせて
3つ折りにして、ミシンでダダ-ッっと縫っただけです。

IMG_2898_5_1.jpg
冬用あったかクッションカバー量産です。
端のパイピングも可愛かったので、中表にせず、外表のまま縫いました。

IMG_2897_1_1.jpg
ちなみにソファカバーも冬バージョンになってます。
ヴィレッジヴァンガードで売ってる1000円の布です。
150cm×225cmと大判で、家のソファが1枚ですっぽり収まるので
季節に合わせて変えられるよう何枚か買ってます
ソファカバーとクッションカバーが合ってないですね~無言、汗

で、本当はこれ、子供の半纏にしたくて買ったものなんです。
まったく違うものになりました><
去年のリボンタイプで半纏も作ってみたので、明日紹介させてくださいね~♪  絵文字名を入力してください

にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング

関連記事

| 作ったもの・布 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/101-e722032d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

