ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアの肩掛けリメイク・その2【作ったもの】

やらなきゃいけない事がある時に限って他の事がやりたくなる不思議。。
テスト勉強しなきゃいけないのに部屋の掃除始めちゃってる・・みたいな。
やりたい事がいっぱいあって大掃除やる気は起きない・・・みたいな?

ま~うだうだ言っていても仕方ないので、昨日の続きをどうぞ~
セリアの肩掛けリメイクパート2です。

IMG_2903_7_1.jpg
昨日の写真ですが、去年よく売っていたリボンでしばるタイプの肩掛け。
売れ残りが売られているのをちらっと見かけます。

IMG_2904_8_1.jpg
袖と脇になるようにカットはさみ
子供の服をあてて、縫い代を考慮して切りました。
後は大体想像通り、切ったところをミシンかけて出来上がりです
フリースなのでほつれませんが、私は一応裁ち目かがりをしてます。

IMG_2908_10_1.jpg
着用その1 次女みいこ(1才4ヶ月)
袖、丈ともにちょうどいいかと。。
普段(写真も)80cmの服をちょっとまくって着ています。

kako-ABEQD3ZuRqN55gPb.jpg
着用その2 長女まあこ(3才4ヶ月)
半そでみたいですね 丈はぎりぎりセーフ?アウト?な感じ。
普段90cmの服着用です。服のサイズだけで言うと、みいことは
ワンサイズしか違いませんが、やっぱ腕は全然違いますね~

kako-7tTBuBZNP8DiZMHr.jpg
着用その3 長女まあこ(6ヶ月)
昔の写真漁ったら、以前同じ形で作ったものが出てきました。
当時はミシン持って無かったので手縫い仕上げです。
腕は長すぎるようでまくってますね。
当時は九州の鹿児島住まいだったので、冬真っ只中の写真ですが、
まあこは家ではエアコン付けてコンビ肌着にこの半纏で過ごしていたみたいです。
3年前ですが、懐かしいな~とか、むっちむちだな~とか、座布団の色派手だな~無言、汗とか
いろいろ思い出されます。。

3年前の写真みて思い出したんですが、着用その1、その2のように胸元がすごく開くんでしたがーん
着用その3のように片方のリボンを付け替えないと寒そうですね風
「こんなに胸元開いてたっけ。。?うーむ」ってずっと思ってました。

もう雪が降っている寒い地域では厳しいと思いますが、
お風呂上りや家の中でちょっと寒い時に着る位には使えると思います。
大体1シーズン使いきりのつもりで使い倒そうと思います  絵文字名を入力してください

kako-J18GLKcmjIqBq8ON.jpg


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・布 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん

そう!!ボレロ!!!
こういう羽織りものを何て言ったらいいのか出てこなくて、
とりあえず和風にはんてんと言ってみましたi-229
ミシン、私は某掲示板で評判の良かったジャノメのJP500を使ってます。
今は新型機種が出ているみたいですが、コレで私は十分満足です♪
ふちかがり用のステッチも付いてますよ~。
ロックミシンの様にはいきませんが、結構綺麗に縫えますi-176
いいものを買おうと思うと結構高いし、
安いのは値段並みというかあまり。。と聞くし、
私もかなり悩みました(。-`ω-)
YASUさんも気に入るミシンが見つかるといいですね♪

| ゆうまみ | 2009/12/17 16:12 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁ~♪

こんばんわ!
すごいですね~ 肩掛けでこんなに可愛いボレロ?じゃないか?
呼び名が分からなくてごめんなさいね~
作れちゃうんですね。
ちょうど、今朝、ミシンを買おうか迷って楽天チェックしてたんです。
ミシン欲しいけど、どんなのがいいのか迷いますわ~
ゆうまみさんのミシンは切ったところをかがったりできるんですか?
うーむ、悩みます~

| YASU | 2009/12/16 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/102-49524567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

