ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除後のミシン部屋【インテリア】

そういえば、ミシン部屋の写真撮って無いな~と思ったので
掃除が終わったついでに撮って見ました。

引っ越した当初は6畳の和室にミシンコーナーを作っていたんですが
(その時の記事はコチラ)、8月頃寝室にしていた5畳の洋室を
ミシンコーナーに変えました。
今思うと、6畳の和室に衣服を収納しているので動線がおかしかったし
和室に布団引いたほうがいいだろうし、なぜ和室を寝室にしなかったのか謎ですjumee☆whyR

IMG_2911_1_1.jpg
私のミシン机です。
机は以前パソコンデスクとして使っていたもので、ホームセンターの
激安品です。来年はこの机の天板と上の棚にペイントしたいな~
ひそかに考えています。

IMG_2912_2_1.jpg
その右隣。夏にリメイクしていたチェストはこんな感じになりました。
これも完成してからちゃんとブログに載せて無かったので
明日紹介させてください

IMG_2914_3_1.jpg
右に90度回転して、窓の上。
カーテンレールに1×4の端材を乗せて飾ってます。
ここは結構適当で、余り物をとりあえず置いている感じです
左のフレームにも何か飾らなきゃな~うーむ

IMG_2915_4_1.jpg
さらに右に90度回転して、窓の右側。
すのこで作った飾り棚や、茶色の布で隠してるプラスチックのたんすなど。。
ここに一人用ソファと古いスツールなんか置いてまったり出来るスペースにしたいな。。♪
あ、旦那の漫画棚も置かなきゃ顔-ビックリ2
旦那も一人でくつろげる空間を目指します。

IMG_2916_5_1.jpg
飾り棚のみアップで。。
トップページの画像にも写ってますが、ユーカリの枝が安く売っていたので
ぐるっと丸めてリースにしてみました。
触ってみると葉がカリカリになってドライになりつつあるようです。
初めて作ったので丸が不恰好だったり、針金隠しのために巻いた
緑のマスキングテープが見えてます
ナチュラルなリースが欲しかったんで、不恰好でも気に入っています
下に敷いているモチーフ編みの敷物はマフラーとして売ってました。
自分では編めないし、見た瞬間「この飾り棚にかけよう!」と思ったので
500円でお買い上げしました。

IMG_2918_1_1.jpg
その下、プラスチックたんすの上。
モチーフのマフラーを棚のサイズに切って、余りを敷きました。
ドイツ語の古い本はオークションで送料込みでも300円しなかったものですうふ
すべてドイツ語で書かれているんですが、出版は日本の様で昭和20年の発行になってます。
今お気に入りのコーナーです。

IMG_2926_7_1.jpg
ちなみにミシン机の上、この間リメイクしたボンヌママンの瓶
こんな感じで収まってます。

いつもより長文&写真多めでしたが、読んでくださりありがとうございました♪
今日は旦那が娘たちと2時間ほど出かけてくれたので、大掃除がはかどりました
この調子でどんどんがんばるぞ~  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング
  
関連記事
スポンサーサイト

| インテリア | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wachi*さん

こんにちは♪
目標はナチュラルインテリア・・なんですが、いまいち定義が分からないので、
ナチュラルインテリアなの。。??って感じかもi-229
まぁ、自分の好み優先で、こんな感じになってます。
家のカーテンレールは両端と真ん中がねじで壁に固定されている
一般的なものだと思うんですが、今のところ重さできしんだり
ねじがゆるくなったりはありません。
前は私も重さが気になってポストカードとか軽いものを乗せていたんですが、
大丈夫そうなので少し重みがあるものも乗せちゃってます。
別の部屋ですが、同じ作りのカーテンレールに、雨の日は洗濯物ぶら下げたりしてますが、
(子供服など軽いもの限定で。。)大丈夫そうですよ♪
ポストカードとか軽いものなら余裕だと思いますi-179

| ゆうまみ | 2009/12/18 12:04 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

ミシン部屋は私の趣味全開ですi-278
他の部屋は生活する事を第一に限られたスペースでやってますが、
ここは生活に必要なものはほとんど無いので、私が一番力を入れている所でもあるかも。。
子供が大きくなったら自分の部屋なんて持てそうに無いので、
今のうちに楽しんでおきますi-239
おぉ~!ミシン買われたんですね!!
ミシン、やり始めると楽しいですよ~♪
YASUさんの素敵な作品期待してますi-176

| ゆうまみ | 2009/12/18 11:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ゆうまみさんのお家はどの部屋も可愛い感じですね♪
コーナー皆私の好みです♪
リメイクチェストほんと可愛いです。
欲しいです(笑
カーテンレールに端材を乗せるのは
重さとかは大丈夫ですか?
私も考えてますが重さはどうなのか心配で。

| wachi* | 2009/12/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

こんばんわ~
ミシン部屋かわいいですね~♪
リメイクされたチェストがメッチャいい感じです!
明日の記事が楽しみだわ^^
マフラーも無駄なくいろんなところで使われてて
さすがですね。
そうそう、ミシン、今朝、ついにポチリました (^ε^)♪
レビューがよかったブラザーミシンMS201に決めました。
私もミシンでいろいろリメイクできるように頑張ります!

| YASU | 2009/12/17 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/103-ebc56239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

