ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェストリメイク・完成品【作ったもの】

こちら山口でも今日はちらちらと雪が降っています。
昨日も降っていたと娘と出かけていた旦那が教えてくれたんですが
家の周りは降らなかったので、今日久しぶりに雪を見ました。
以前住んでいた鹿児島は降らなかったので、雪を見るのは4年ぶり。
地元新潟では飽きるほど見ていましたが、久しぶりに見ると
季節を感じていいもんですね~[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

IMG_2927_1_1.jpg
昨日ちょこっと写っていたチェスト、リメイク完了後の姿です~
もともとはオークションで落札した送料入れても5000円くらいのチェスト。
おそらく元のこげ茶の塗装の上から白いペンキが塗られてていて、
ちょっと爪を立てるとペンキがべりべりはがれてしまう状態でしたガーン
なので、スクレーパーなどで白いペンキを全てはがし、
やすりで茶色い塗装も削ってからミルキーホワイトで塗りなおしました。
この塗料をはがす作業がきつかった~えーん
こんなに広い面をやすりがけしたのは初めてだったので、何度も挫折しましたがっくり
暑い時期に外でやすりがけしたくなくて、部屋の中を木屑だらけにしながら
やすりをかけたのもいい思い出です(このあたりの記事はコチラ

IMG_2928_2_1.jpg
扉はガラス戸だったのですが、ガラスを外し、チキンネットを張りました。
チキンネットを使うのは初めてだったので良くわからないままタッカーで
バチバチとめたらたるんでしまい、やり直したりして苦労しました
ピンとはるのが重要みたいですね。

IMG_2930_3_1.jpg
中も同じ色でペイント平筆
中だけ色変えようかな~?とか考えましたが、白に飽きたら塗り替えようと思います。
一番下の段は扉を開けないと見えないので、
アイロンのプラスチックケースとか、見せたくないものを入れてます。

IMG_2931_4_1.jpg
ダイソーの木製書類入れ(B5サイズ)にはんこを収納してます。
3段じゃ収まりきれなくて、もう一段探してます

IMG_2932_5_1.jpg
下段は引き出し。引き出しと扉は取っ手を付け替えました。
ブログ右側にリンクのある取っ手を使ってます。
取っ手だけの注文だったので定形外郵便で対応してもらいましたが、
今は定形外の文字がなくなっているので、出来なくなったのかな?
この引き出し、問題がひとつ。。絵文字名を入力してください

無題13
一番下の左側、ねじが折れてしまい、頭だけ取れてしまいました号泣
引き出し側のねじ穴にねじは入ったままなんです(説明わかりますか・・?)
ねじが入ったままなので穴を埋めて新しいねじでとめることも出来ず困っていますorz
こういう時どうしたらいいんでしょうか?
いい案あったら教えてください。顔文字1(背景黒用)

そんなに大きいサイズではないですが、上に雑貨も置けるし我が家には
ちょうどいいサイズかなと思います。
初めてこんな大きなもののリメイクに挑戦したので、上手な方に比べれば
出来はまだまだですが、色を塗り替えたりシャビーな感じにしたり
自分好みにアレンジしたいと思います  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・DIY | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

*kohana*さん

こんにちは♪コメントありがとうございます。
インフルンザが猛威を振るう中、幸い我が家は皆元気で
過ごしています。
でも、これからさらに寒くなるでしょうし、子供の感染は心配ですねv-404
チキンネットはもともと鶏小屋用なんでしょうね。
緑のビニールを針金に巻いたタイプが多いですが、
今回使った白やシルバーもホームセンターで手に入りますよi-179
ダイニングテーブルのような大物(しかも失敗できない)は
なかなか手が出ないですよねv-356
家の場合この手のDIYはほとんど私一人で行っているの
これ以上の大物はたぶん無理ですv-393

| ゆうまみ | 2009/12/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

もう雪ですか

このところめっきり寒くなりましたものね
風邪など召されぬよう、お身体に気をつけくださいね

ところでこの網、チキンネットというんですか
はじめて知りました
鶏小屋などで使われるからなのかな?

塗装はがし大変そうですね~
私もダイニングテーブルの塗装はがしてリフォームしたいんですが
重労働だと聞いているので、なかなか手が出ないでいます><

| *kohana* | 2009/12/18 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/104-dd95d7ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

