ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殺風景な壁を何とかしてみる。。【インテリア】

まだミシン部屋でひっぱらせてくださいね~。
すいませんがお付き合いくださいませぺこり

IMG_2946_1_1.jpg
写真を撮ってみて部屋を見ると、どうも机とチェストの間が殺風景なのが
気になりました。
何か飾ろうかなー?と考えて、またWOLCAさんのお世話になりました。

IMG_2960_8_1.jpg
今回はクラフト紙に楽譜を印刷。
ダイソーのスクラップ帳B4サイズを切って使っています。
クラフト紙の無地のA4サイズ(出来ればコピー用紙)が無いかと
100均なのでよく探すんですが、なかなか出会えません
無印とかにあるかな?
もともとアンティーク風の加工がされているので、印刷すると
背景もさらに濃くなっていい感じです♪

IMG_2954_4_1.jpg
左は普通の白いコピー用紙に印刷したもの。
印象が変わってさらに渋くなった感じです。

IMG_2956_6_1.jpg
サイトで用紙を軽石などでこすり、ボロボロにしてアンティークっぽさ出す
方法が載っていたので、軽石の代わりにやすりでやってみました。
もっと大胆にごしごししても良かったかも。。

IMG_2955_5_1.jpg
ちなみにこちらはWOLCAさんではなく、wikiから借りてきた
1913年2月の広告だそうです。
『ハミルトン (時計) Wiki 』で検索すると出てくると思います。
白いコピー用紙に印刷してもいい古っぽさが出てくれます

IMG_2977_10_1.jpg
この2枚のなんちゃってアンティークと、家にあるものを使って、
ディスプレイ。。でも、なんかしっくりこない。。え?
もうちょっとアンティークコーナーみたいにして、
テイストを合わせた方がいいんでしょうね~orz
センスも合う雑貨も無いので、とりあえずコレで完成にしておきます。

IMG_2976_9_1.jpg
引いてみました。ひとまず殺風景は解消です~  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング
関連記事

| インテリア | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pure Oceanさん

いえいえ、たくさんコメントしちゃってくださいi-176
最近ダウンロードで素敵な素材が手に入るので嬉しい限りです♪
ちょっと手を加えるとさらにいい感じになるのはなかなか楽しいですv-398
家もプリンターは年賀状用に買ったので、あんまり出番が無くてずっとカバーかけられてたんですが、
最近活躍の場が広がってます♪
たまにしか使っていなかったので使い方が分からなくて
旦那に教えてもらいながら悪戦苦闘しましたi-229

| ゆうまみ | 2009/12/22 12:08 | URL | ≫ EDIT

素敵~♪

i-233こんばんわ♪
何度もコメントしてすみません…。

WOLCAさんやハミルトンのモノ、素敵ですね~♪
やすりでこすると更にアンティークっぽくて良い感じe-266

私もプリントしたい~!!!のですが…、
我が家、プリンターをパソコンに繋いでなくて、
年賀状の時だけ、箱から出す…というお馬鹿な家なんです…(恥)

今週末、年賀状を印刷する予定なんで、
その時ついでに、いろいろプリントしてみたいです

| Pure Ocean | 2009/12/21 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/105-c3defb4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

