ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除用品のいろいろ【100円ショップ】

100均の衣料品の次は日用品です。
大掃除真っ最中なので、掃除用品を中心にいくつかダイソーで買ってきました♪

IMG_2987_1_1.jpg
柄付きのミニたわしと洋服ブラシです。
たわしとか掃除用品は実用性重視で見た目で選ばないんですが
今回は、木の持ち手が可愛かったので買っちゃいました
ミニたわしはたわしの角度が変えられるので実用性もしっかりありますよー
たわしは水周り用とガスコンロ用で使い分けようと思います。

IMG_2988_2_1.jpg
洋服ブラシもナチュラルな見た目で可愛いです
ブラシ部分は豚の毛だそうで、毛は柔らかめ。
旦那のスーツ脇にかけておこうかな♪

IMG_2989_3_1.jpg
フローリング用のドライシート。
他にもこれより多い枚数が入ったシートがあるんですが、
これは他のものより厚いので埃や髪の毛が良く取れます。
最近はコレばっかり買ってます。
右はハンディモップとケースのセット絵文字名を入力してください

IMG_2990_4_1.jpg
組み立てるとこんな感じです。
実はハンディモップ用のケースが欲しかったんですが、
なかなか100均で巡り合わないので自作しようかと思ってたんです。
ケースだけで良かったんですが、モップ付きしかなかったので買っておきました。
我が家で使っているウェーブもちゃんと入りました。

IMG_2995_5_1.jpg
裏に穴が開いているので、フックに引っ掛けても使えます。
スプレーでペイントしたりしてリメイクして使う予定。
今リメイクし始めちゃうと他に手が回らなくなると思うので。。え?
リメイクは来年に持ち越しです

IMG_2996_6_1.jpg
最後はパズルの収納用にB4サイズのクリアケース
長女まあこはパズルが好きで、実家や義実家からパズルをいただくので
ごちゃごちゃにならないように1種類づつケースに入れています。
一人でも出し入れできるので私も助かります

今日は長女まあこの3才検診に行ってきました。
本当は9月の予定だったのですが、実家に帰っていたので3ヶ月遅れになりました。
今日集まった子たちより3ヶ月まあこの方がお姉ちゃんですが、
3ヶ月の差?とは思えないくらいまあこは身長が大きかったです。
(ちなみに98cmでした)
あまり同年代の子と比べることが無かったので、まだまだおちびさんだと思ってましたが
十分大きくなっていたんですねキラキラ(オレンジ)
いつか私を追い越していくのかな~なんてちょっと感慨深く思ったり。。えーん
ってゆ~か!152cmの私から「お子さん大きいですね~!」なんていわれる
子供が生まれるとは思いもしませんでした(笑)
帰り道はまあこがちょっと大きく見えたかぁちゃんでした♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング
関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/107-19eb8648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

