ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニックで画像加工【その他小ネタ】

昨日の夜、無事にサンタさんはやって来てくれたようで、
まあこの今日の第一声は「サンタさん、きた」でした。
目が開いていなかったのでてっきり寝言かと思ったら、
視界の中に見慣れない包みが入っていたようです。
まあこもみいこも喜んでくれて良かった
後は旦那のプレゼントだけ。。明日到着予定です♪

そんな訳で世間はクリスマス一色ですが、我が家は通常モードの生活です。
大掃除もラストスパート!!頑張るぞ。おーっ。 ・・・のはずが、飽きてきてこんな事してました。

画像編集サイトのPicnik(ピクニック)を使って、いろいろ遊んでました。
一度に5枚までアップロード出来て、Lomo風や1960年代風、クロスプロセス効果など
いろいろな編集が無料で出来ちゃいます。
本当はトイデジでいろいろ撮ってみたいんですが、思いの外電池の持ちが悪く、
ネットで見つけた電池節約バージョンにしようと思っているのですが、
まだ手をつけてないのでしばらくお休みしてます。
そんな訳で携帯で撮った写真で遊んでみました。
200912221453000_2_1_1.jpg200912221453000.jpg

200912221459001_4_1_1.jpg200912221459001.jpg

左は私が撮った写メ。編集なし。右は加工後です。
サムネイル表示になってますので、良かったらクリックしてみて下さい。
200912221458000@.jpg200912221458000.jpg

200912221458000_3_1_1.jpg

編集によって、青空だったり夕焼けだったり。。
200912221452000.jpg200912221452001.jpg200912221452002.jpg

200912221452000_1_1_1.jpg

左から、クロスプロセス効果、1960年代風、Lomo風。
難しい知識が無くても、ワンクリックでこんな感じに出来て簡単なのが嬉しいです♪
他にも効果はいっぱいあるんですが、私は上の3つが好きなのでコレばっかり使ってます。
ちなみに昨日の画像もピクニックで編集してます。
文字入れも出来て、書体もたくさんありますが、日本語は使えないのが残念

さぁ!遊んでないでやることやらなきゃいけません><
しばらく雑貨やインテリアのネタはお休みになると思います。
大掃除が済んだら収納ネタも少し書こうと思っているので。。
ブログ村のランキング下がりそうですが良かったら見に来てくださいね~(゚∀゚)ノシ  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング
関連記事

| その他小ネタ | 16:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pure Ocean

一足遅くなりましたが、メリークリスマス~♪
写真の加工は最近興味を持ち出したので、今いろいろ試している最中なんですi-179
実は私もいまいち分かっていないまま使っているので。。
全然詳しくないんですよ~i-229
ミルキーコーク、経営破綻していたんですか!!
どおりで品切れ商品が多いわけだ。。i-241
すごく好きなテイストなんですごく残念です。
でも、って事は早めに買わなきゃいけないんですね!
あ~どうしよう。。悩みます。。

| ゆうまみ | 2009/12/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

*kohana* さん

こんにちは♪
おっ!気に入っていただけたらよかったですv-398
一応パソコンにも編集ソフトついているんですが、画質の変換をすると
モザイクかかったようになってしまって使えないので、
こちら愛用してます♪
普通の写真でもちょっと上手になった気がしますi-278
私もこういうソフト使い出したのは最近で、検索なんかで探してるので
*kohana* さんに紹介いただけたら嬉しいですi-176

| ゆうまみ | 2009/12/26 13:45 | URL | ≫ EDIT

wachi* さん

こんにちは♪コメントのお返事遅れてごめんなさいi-227
無事日本語表記になりましたか?
使えるといいんですが。。
wachi*さんのお家も無事サンタさんがきたんでしょうね♪
素敵なクリスマスになったことでしょうねi-176
大掃除。。しないといけないんですが、クリスマスの夜は一晩中吐いてましたi-241
今もだるくてやる気が起きません~!!
今年中に終わらないフラグ立ちましたorz

| ゆうまみ | 2009/12/26 13:38 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス~♪

メリークリスマス♪

写真加工ソフト、楽しそうですね~☆
後で見に行ってみますね~♪

それにしても、ゆうまみさんは、いろいろ写真の事お詳しいですね。
勉強になります~。

あと…
ゆうまみさんの「ほしいもの」の一番下のテーブルなんですが…。
「ミルキーコーク」、私が住んでいる県の企業で、私も好きなんです。
しかし…。
経営破たんしたみたいで…。
通っていたお店が閉店してました…。
すみません、クリスマスに暗い話題で…。

| Pure Ocean | 2009/12/25 15:45 | URL | ≫ EDIT

助かります

w(°o°)w おおっ!!このジェネレーターは初めてです
ちょうど丸四角の切り抜きしてくれるところを探していたので助かりました
デモ画像でちょこっと試してみましたが、画質の変換具合がいい感じでした
他にもポラ枠、切手枠もあってここ1つで全部すみそうでいいですね
こういうツールの紹介記事はいいですね
とてもありがたいです
私も書いてみようかな~

| *kohana* | 2009/12/25 10:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

早速見に行ってきましたが・・
英語で撃沈(笑
すぐに帰ってきました(笑
私には難しそうなのでゆうまみさんのところで
楽しませて頂きます(笑

お子ちゃんたち大喜びでよかったですね♪
我が家サンタの希望で土曜の朝発見パターンらしいです。
ゆうまみさん大掃除がんばれ~♪
応援しています。
って私もしないとダメでした(笑

| wachi* | 2009/12/24 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/109-dccf795c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

