ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークとフレンチ柄のポストカード【買ったもの】

皆様クリスマスが終わり年越しモードでしょうか?
我が家はこれからクリスマスグッズを片付けます。
のんびりしていると来年まで飾ったままになっていそうな勢いです

少し前に買ったんですが、ずっとそのままになっていたものを写真撮ってみました。

IMG_3016_3_1.jpg
アンティークのポストカードのセットです。
オークションで購入。送料入れても1枚あたり100円しません。
エンボス加工がしてあって可愛い

IMG_3015_2_1.jpg
裏はメッセージ入り。送った形跡はないみたいです。
読めないんですが、雰囲気の良い素敵な文字です
1923と1914は書かれた年代かな?
90年近く前の人が、どんなメッセージをこめて書いたんでしょう?
それが今遠く日本の私の家にあるんだなぁ~と思うとロマンチック~うふ

IMG_3020_4_1.jpg
もうひとつ、ポストカード。
フレンチ柄の11枚セットです。こちらも1枚あたり110円位。
オークションでは、競い合わず安物買いを心がけてます。
熱くなって競い合うと、予算オーバーしてしまうことが多いので。。アップロードファイル
即決価格があると本当助かります。
写真は10枚ですが、1枚柄が被っていて、出品者さんに交換してもらう予定です。


IMG_3022_5_1.jpg
カラフルでポップですが、優しい色合いで子供部屋なんかに合いそうです。
どう飾ろうかな~? かんがえるのもわくわくします♪

200912241826000_1_1_1.jpg
おまけ。
24日の夜、旦那からのサプライズで花束をもらいました。
付き合っているときから考えても初めての花束のプレゼントです
「花屋に一人で入るの恥ずかしかったから同僚誘って一緒に買いに行ったよ~」
と、照れ隠しなのかよくしゃべっていたのが印象的でした。

さてさて、皆様が素敵なクリスマスをすごしていたであろう24日の夜、
ウイルス性の胃腸炎にかかっていました号泣
クリスマスパーティーは23日にやっておいて本当良かったです。
ちょっと汚い表現ありなので、続きに書きますね~こちら  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング





24日の夕飯前から何も食べていないのに胸焼けがしていたんですが、
夕飯後それが悪化。就寝時から朝にかけて吐き続け、更には下痢もひどくて寝られませんでした。
幸い25日朝には吐き気が収まり、下痢と胃のムカムカ感だけになりました。
食中毒も疑ったんですが、同じものを食べている娘たちは元気なので
おそらく3才児検診に行った時うつされた線が濃厚のようです。

もともとおなかの弱いまあこはうつってしまったようで、昨日朝から吐き気がありましたが
早めに病院からもらった吐き止めの座薬をいれておいたのでお昼には元気になっていました。

昨日はポカリとウイダーインゼリーをちょびちょび飲んで過ごしていました。
お腹はすくんですが固形物を食べると胸焼けがするのでまだ調子を取り戻してはいないようです。
それ以外は元気なので、後はおとなしくお腹の調子が戻るのを待つだけです
そんな訳で、大掃除はしばし休憩~
細かいところはやらない方向で行きたいと思います
何かと忙しい時期ですが、皆様も十分お気を付けくださいね。
関連記事

| 買ったもの・その他 | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wachi*さん

こんにちは!
私は近くに素敵なお店が少ないので、ネットショッピングやオークションよく利用してます♪
良い物が手に入る反面、個人同士のやり取りなので心配もありますよねi-202
胃腸の方はだいぶ回復してきましたi-87
でも食欲が戻ってないので、体重が減っていってますi-183
ダイエットと思って喜んでますi-175(バカ?)

| ゆうまみ | 2009/12/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

evaさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
お互いこっそり(笑)見ていたんですね!
勇気だしてコメントさせてもらってよかったですi-278
オークションは素敵な物がたくさんなので、
よく値段を吟味して慎重にぽちっとするようにしてますv-356
この時期のひとごみは危ないですね。
いつも子供が病気うつされない様に気を付けているんですが、
自分がうつされるのは想定外でしたv-393
リンクの件、よろしくお願い致しますi-228
こちらからも後ほどリンクさせてくださいませ。
よろしくお願い致します♪

| ゆうまみ | 2009/12/28 13:56 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

こんにちは!お気遣いありがとうございました。
まだ本調子ではないんですが、ばりばり掃除できるくらいには元気になりましたi-278
フレンチ柄、YASUさん好きそうな感じですよね♪
私もそう思いましたv-398
ピクニック、簡単なので初心者の私にはあっているようです。
YASUさんは画像の加工や編集お上手ですよねi-176
前に紹介していた写真加工.comも使わせてもらってますよ~!

| ゆうまみ | 2009/12/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

可愛いポストカードですね♪
私はオークションをしたことが無くて
いつもいいな~って思ってばかり(笑

胃腸炎ですか~?
お辛いでしょうけれどお大事になさって
くださいね。
今はゆっくりして無理なさらないでくださいね♪

| wachi* | 2009/12/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

先日はコメントありがとうございました♪
私もいつもこっそり拝見してたのでうれしいです^^
ポストカード、かわいいですね!
私もほしい~!オークション覗いてみます~

胃腸炎つらいですよねn
私も今年はじめにうつされました^^;
検診って結構なにかとうつされますよねn
結構体力奪われるのでしばらくはゆっくり休んでくださいね!

あと、もしよければリンクしてもいいでしょうか?^^
よろしくお願いします☆

| eva | 2009/12/27 07:47 | URL | ≫ EDIT

お大事に~

ゆうまみさん、こんばんわ~
うーん、大変ですね。胃腸炎はつらいですよね(>_<)
なかなかゆっくりできないかもしれませんが、
どうぞお大事になさってくださいね。
元気に年越しできますように!!

ポスカかわいい!特にフレンチ柄は私のツボで~す♪
ピクニック、面白そう^^!

| YASU | 2009/12/26 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/110-003d5fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

