ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちもこっちもすのこ棚【家のこと】

心配頂いた胃腸炎もほぼ治り、「今まで出来なかった分取り戻さなくちゃ!」と
やる気に燃えています
体調は良くて元気なんですが、食欲が沸かなくて(でもお腹は空く)
固形物を食べると胃がムカムカするので、食事の後はしばらく横になって
休んでから動くようにしてます。
そのうち牛になりそうですうし pkk。。もうすぐ寅年なのにね~トラ

・・・くだらないこと言ってないで本題に入りましょう。
物を出す→掃除する・いらない物を捨てる→元に戻す
この内の「元に戻す」の工程までやってきました。
で、各所の隙間が気になるので。。題名のすのこ棚量産しました。

IMG_3030_1_1.jpg
柱にするのはホームセンターの押入れすのこ、棚板はダイソーで
購入したすのこです。今回は2つ作るので2種類買いました。
私のホームグラウンドのダイソーは小さめのすのこの種類は豊富でありがたいです
置きたい隙間を無駄なく使うためには幅(棚板のサイズ)が重要になるかと思いますが、
ぴったりサイズが無かったらカットも出来るので自分サイズが作りやすいと思います。
1枚板を切るより、すのこのゲタ部分だけ切ればOKなので簡単です。
今回は、ちょうどいいサイズを見つけてきました♪

IMG_3031_2_1.jpg
早速完成品です。作り方を載せるほどでもないので。。
これは、1枚目の写真で右側に写っている2枚で100円の正方形のすのこを
棚板に使っています。幅は約20cm

IMG_3036_3_1.jpg
押入れ下段に設置しました。
1段目・2段目は使い捨ての掃除用品、3段目は家電の説明書や保証書など。。
ここ、掃除したら使わない物がたくさんでスカスカになったので、
これから収納方法を考えていこうと思います。

IMG_3039_5_1.jpg
もう一つは洗面所の洗濯機の脇に設置しました。
洗濯機の上にごちゃごちゃ乗ってますがお気になさらず。。
ココに収まった洗剤やお風呂のお湯の汲み取りポンプが床に直置きだったので
ちょっとすっきりしました。

IMG_3043_7_1.jpg
これはずいぶん前に作った冷蔵庫とレンジ台の間のすのこ棚
本当はレンジ台を冷蔵庫とくっつけたいのですが、電気のスイッチがあるので
背の高い物はおけないんです。。号泣
生活感丸出しですが、お菓子や洗剤・スポンジのストック、分別したペットボトルなど。。

IMG_3045_8_1.jpg
これじゃあんまりなので、目隠しカーテンつけてます。
レンジ台の炊飯器の下は食器用の水切りカゴのスペース。
目隠しカーテンの洗濯しなくちゃ!しわしわだぁ~アップロードファイル

過去記事にもすのこ棚がいました。
自分で言うのもなんですが、、本当どんだけ好きなんでしょ?
とりあえず、隙間収納にはすのこ棚!が我が家の基本です
転勤族なので、使わなくなったらリメイクしたりしてます。
リメイク記事1リメイク記事2
さぁさぁ!それではまた掃除の続きがんばってきます逃げる  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村100均雑貨ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村ナチュラルインテリアランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村ナチュラル雑貨ランキング
 
関連記事
スポンサーサイト

| 家のこと・収納 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wachi*さん

こんにちは!
家の旦那はインテリアとか口出さない代わりに、DIY関係も
手伝いはしてくれないので主に私一人でやってます♪
私も不器用ですが、すのこのゲタに棚板になるすのこをのせて
とめるだけなので私でも出来るくらい簡単ですよんi-236
今回は一番下だけネジどめして、残りはボンドでとめただけですi-278
大掃除はもう少し。。
明日、明後日が旦那の休みなので、一気にがんばるつもりです♪
体調もだいぶ良くなりましたが、食欲だけはもどりません。
でもこれでダイエットできればOKじゃんi-234i-184
とかのんきに考えてますi-278

| ゆうまみ | 2009/12/29 16:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ゆうまみさんはご自分でなさるのかな~?
私が不器用ですぐに夫に頼りたくなるので
夫はすぐには動いてもくれず
中々こういう素敵な棚を作ることが出来ません(涙
隙間にはすのこが良いってのはほんと目からうろこですね~♪
私も作ってみたいんです。

大掃除は後もう少しですか?
体調もあるので無理なさらずにね♪

| wachi* | 2009/12/28 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/111-3fccf75d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

