ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標本箱でアクセサリー収納【作ったもの】

お正月ももう3日。明日から仕事始めの方も多いんでしょうね。
我が家は1日から旦那の仕事だったため、お雑煮を食べた位でいつもの日常でした。

新年の初雑貨作りってことで、標本箱リメイクしてみました。

IMG_3133_1_1.jpg
底にサイズを合わせて布を貼った段ボールをくっつけて、
画鋲を挿してネックレスや指輪を収納できるようにしてみました。
画鋲はmeet.sで6個100円だったもの。セリアでも見かけました。
段ボールを敷いているので、画鋲の先が突き出ることもありません。

本当はネックレスを真っ直ぐ入れられれば良かったんですが、
高さが足りずチェーンを折らなくてはいけないのが残念うーむ
新しいバージョンでコレクションボックスがセリアに入荷されているようなので
ちょうどいいサイズがあるかもしれませんね。
セリアが遠いとすぐ手に入れられず残念です。。がっくり

IMG_3137_3_1.jpg
蓋が付いているので汚れも付かないし、よく使うアクセサリーはここに入れて、
収納兼ディスプレイにしてもいいかなと思います
ついでに、以前作った標本箱リメイクも載せておきます。こちら
セリアの標本箱をリメイク【作ったもの】
やっとのセリアの標本箱【作ったもの】

さてさて、お正月はばたばたしているので3日から通常更新にしようと思っていたのですが、
明日、明後日連休になった旦那が「旅行に行きたい」だそうで、
明日から1泊2日で島根の出雲大社、石見銀山、サンドミュージアムへ行くことが今日決まりました。
旦那の言うことはいつも突然です
まぁ、娘も大きくなって少し手が掛からなくなったし、泊りがけの旅行なんて久しぶりなので
楽しんできます
明日は予約投稿の予定です。
お世話になっている方のところへ伺うのはもう少し遅れます。顔文字1(背景黒用)すいません。
帰ってきたら小旅行の記事でも書きたいと思いますアップロードファイル  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア

関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

*kohana*さん

お返事が遅くなりすいませんでした。
今年もよろしくお願いしますi-228
セリアの新商品、欲しくなるものばかりなので私たちのように
近くにセリアが無い人にとっては目に毒ですねv-356
標本箱は初めて出た時は期間限定商品だったようですが、
(もともとは夏休みの自由研究用ですし。。)
人気のためか今は通年販売しているみたいですから
*kohana*さんもいつか買えるといいですねi-176
旅行はどこもそんなに込んでいなくて楽しめました♪
今日から日常に戻ってがんばります。

| ゆうまみ | 2010/01/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*kohana*です
今年もよろしくお願いしま~す

私もセリアが遠くてなかなか行けないので
みなさんのセリア情報見るたびため息です
とくにこの標本箱見るたび
セリア行きたい病に

では旅行楽しんできてください
土産話楽しみしてます

| *kohana* | 2010/01/03 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/116-445f3b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

