ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円商品でランチパック【100円ショップ】

スーパーで見かけてずっと気になっていた、自宅でランチパックが作れるという
パンダのついたアレ・・。↓

※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。


IMG_2985_1_1.jpg
買おうかなと思っていたんですが、ちょっと(私にとって)お高めだったので。。うーむ
そんな時、meet.sで見つけちゃいましたよ~!
パンピタです♪ パッと見た感じ、作りは同じなんじゃないでしょうか?
買ったのは年末だったんですが、ずっとそのままになっていたんで昨日作ってみました。

コピー (1) ~ kako-1D6UzX7oD52rKzaJ
・パンは柔らかくなるまでレンジでチンオーブンしておく。
・パンに好きな具材乗せる。(今回はマロンクリーム)
・もう一枚重ねる。
・パンピタで上からギュ~ッと押す。
・中央のピンク部分を外す。  出来上がり~

IMG_3239_6_1.jpg
初めてですが、きちんと挟まってちゃんと作れました。
コツというか、上の写真1のようにジャムを満遍なく塗るよりも、
パンの耳側に具がはみ出さないようにきちんと収めたほうが綺麗に作れるようです。
焼きそばとか、高さのある具をはさむ時は中央に高く盛ったほうがいい気がします。
あと、食パンはアツアツになる位までチンした方がくっ付きやすいです。
「ぬるいかな~?」位だと途中ではがれちゃいました。

IMG_3243_10_1.jpg
安かったので飛びついたら4枚きりの厚切りだった食パンでもチャレンジ
明らかにパンの方が厚いんですけど。。ショック

IMG_3244_11_1.jpg
見事切り抜けました~
が、やっぱり端がしっかりくっつかずハムが見えてます。
1枚目の写真は6枚切りの食パンです。
本当ならサンドイッチと同じく8枚切りの薄いパンが向いているんですが
厚くても一応何とかなります。

IMG_3245_12_1.jpg
4枚切りの方はハム&チーズが入っているのでホットサンドに。
切ってみたらしっかりくっ付かなかった隙間からチーズがもれたので
画像はなしです(笑)でもおいしかった~

娘たちも手づかみで食べられて、ジャムやトマトソースで服を汚すことはないので、便利です
これから愛用していきたいと思います笑顔
マイナス面は。。普段のジャムパンやピザトーストなら1枚で満足する娘たちが
3枚分くらい余裕で食べるので消費量が増えます。
まぁ4枚切りのパンでも結構小さくなるので、私もいつもより食べたんですけどね

IMG_3246_13_1.jpg
ちなみに。。余ったパンの耳はフレンチトーストにしておやつに食べました~食事  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 買ったもの・100均 | 12:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カギコメさん

本当はすごく残念なんですが、それぞれ事情がありますしね。。i-241
カギコメさんがまた再開したくなった時にまた仲良くしてください♪
初めてカギコメさんがコメントくださったときの優しさは忘れません。
自分がつらい時だったので、本当に嬉しかったです。
・・・なんだか湿っぽい内容になっちゃいましたねv-356
お時間あるときでいいので、また遊びに来てくださいね!
いつでもウェルカムで待ってますよ~i-278

| ゆうまみ | 2010/01/09 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 19:43 | |

シンさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
ご指導なんて、出来ることはないんですよ~v-356
何せランキング上位にいる事に、自分が一番びっくりしている状態なので。。i-229
私のブログは、自分の好きなこと書いて、その中にちょっとでも
読んでもらった方に有益な情報があれば良いなー位のゆる~い感じでやってます。
シンさんも素敵なブログになるといいですねi-179
相互リンクに関してはしばらくお待ちくださいね。

| ゆうまみ | 2010/01/08 15:08 | URL | ≫ EDIT

ぽゅっちさん

はじめまして~♪
いつも読み逃げさせてもらってました!
(どんだけ読み逃げしてるんだ自分。。)
meet.sはダイソーやセリアほど店舗数多くないのでない地域も多いみたいですねi-195
meet.sは100円ショップシルクと同じ系列なのでシルクにあるかも。。
あと、セリアと同じ商品も結構あるのでもしかしたらセリアにあるかも知れません。
お子様にも食べやすいと思うので、お近くにありましたら探してみてくださいね~i-189

| ゆうまみ | 2010/01/08 14:58 | URL | ≫ EDIT

*kohana*さん

本家の方は食パンコーナーでよく見かけますね~♪
meet.sにはハーフサイズの三角バージョンと長方形バージョンもあったんですが、
私が使ったパンピタでハーフサイズも作れるのでとりあえずいらないかな~って感じでした。
リンクの件、ありがとうございます~i-194
私も*kohana*さんにお願いしようと思っていたので
コチラからもリンクさせてくださいませm(_ _*)m
後ほどご挨拶に伺いますねi-179

| ゆうまみ | 2010/01/08 14:49 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

本家はないので比べられないんですが、やっぱり本家の方が
使いやすいとかあるんでしょうかね?
4枚切り、結構無理した感じですv-356
ひだかさんにもコメントいただいて思ったんですが、4枚切りを
半分に切って8枚切りのサイズにして使えばよかったんですね~v-399バカすぎ。。
4枚切りでも圧縮されて薄くなるので、ボリュームはそんな感じませんでした。
その分食べちゃうと危険ですねv-16i-250

| ゆうまみ | 2010/01/08 14:43 | URL | ≫ EDIT

ひだかさん

お久しぶりです♪
いつもひだかさんのブログ読み逃げさせてもらってましたよ~i-278
プラの網、よさそうですねi-176
確かにお皿に着いた面が濡れてしまうんでレンジの前でちょうど良い頃まで見張ってましたi-229
肉まんなんかにも使えそうなので今度探してみます♪
4枚切りの食パン。。てっきりいつもの6枚切りだと思っていたので
ランチパック作ろうと冷蔵庫から出してびっくり・・・でしたi-183
無理やりでしたが何とかなって良かったですi-87

| ゆうまみ | 2010/01/08 14:36 | URL | ≫ EDIT

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい。ご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

出来れば相互リンクのお願いも出来ますでしょうか?

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ

| シン | 2010/01/08 11:06 | URL |

ほしぃ~~!

私もスーパーで見てたのですが、
そもそも「ランチパック」ってナニ?だったので、
違う意味でもスッキリ(笑)
100均なら欲しい!けど、我が家の近くの100均にはなかった…(T_T)

| ぽゅっち | 2010/01/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

これホームセンターやスーパーで見たことあります
えぇ~~100均であるんですか
私もちょっと高いなと見送ってた口なので
明日ちょっとmeets行ってこようかな

ご自由にとあったので、事後報告で申し訳ないのですが
ゆうまみさんのブログ、リンクさせていただきました
ここのところゆうまみさん発のネタも多いので、これ幸いにとリンクしてしまったのですが
よろしかったでしょうか?

| *kohana* | 2010/01/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

ふふ(笑)

ゆうまみさん四枚切りでチャレンジ、すごい!
できるのかー☆と感動しました^^
私は先走ってサンドでパンダ組なんだけど
8枚切りって指定があったから、それじゃないと
出来ないかと思ってました。
4枚きりだとボリュームありそうですね♪

| YASU | 2010/01/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

超久々にコメントしちゃいます♪
私も同じの買いましたよ~。
レンジでチン、結構重要ですよね。
私一度、めんどくさいから省いて作ったらパンが裂けちゃって、
平らな面から具が見えちゃいました(苦笑)
ちなみに、チンするとき使うプラの網みたいのは買いましたか?
網があるとチンした時にかいた汗でパンが濡れちゃうのを防げていい感じですよ☆

それにしても…4枚切りの食パンで作るとは…結構チャレンジャーですね(≧m≦*)

| ひだかちかこ | 2010/01/07 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/119-eedab946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

