ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいものいろいろ【小ネタ】

今頃大掃除でやり残した所が気になってきて、妙に掃除に力が入っています。
この気合がずっと続けばいいんですが。。

IMG_3302_3_1.jpg
昨日娘たちが寝てから作った胡桃のピンクッション
ずっと作ってみたかったんですが、殻付きの胡桃が売っていなくて
手を出していませんでした。
2個だけですが殻付き胡桃が手に入ったので早速作ってみました。
胡桃の割り方を検索して挑戦してみたんですが、1つはうまく半分に割れずに失敗号泣
上手に割れた3つで作ってみました♪
中を掃除するのもペンチでわりと簡単に出来たので、
3つ作っても1時間しないくらいで出来上がりました

IMG_3279_1_1.jpg
もう一つのちっちゃいものは去年買った小さなマグカップ
雑貨屋さんの閉店セールで見つけて、1つ100円しないお値段だったので
いっぱい買っちゃいました
分かりにくいですが、手前のマグカップがボンヌママンの小瓶くらいの大きさです。

IMG_3294_2_1.jpg
小さいのは3つセットでした。
おままごとにも良さそうですが、陶器なので乱暴に扱ううちは渡せません

IMG_3314_4_1.jpg
小さいマグは子供部屋のお家型シェルフ飾りました。
ここはひとマスが小さいので、飾る物でいつも悩みます。
今もちょっとまとまりないなぁ~うーむ

IMG_3324_5_1.jpg
もう一個、最近のお気に入り 右側の小さい靴
去年買った物ですが、ダイソーの商品です。
ちなみにプロフィール画像にも写ってます。
カゴのように木の枝で編んであって、しっかりしたつくりです。
ゴールドが派手な気がして、ペイントしようと思って買ったんですが、
飾ってみるとそんなに悪目立ちするわけでもなくグリーンが映えるのでそのまま使っています。
売れ残りでラスト1個だったので、左右の靴が安定しないんですが
(写真では右の靴が浮いています)ちゃんと立つのでOKって事にしています

ちっちゃいものはたくさんあっても邪魔にならないのでたくさんあってもいいかなアップロードファイル
どうでもいいことですが、頭の中で「われら月光町ちっちゃいものクラブ」@おじゃる丸 
が繰り返し流れています焦る3
すすめ~すすめ~われら月光町ちっちゃいものクラブ♪   絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| その他小ネタ | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽゅっちさん

こんにちは♪
昨日はぽゅっちさんのブログに多重投稿しちゃってすいませんでしたv-406
お手本になりますでしょうか・・?
素敵な雑貨で可愛い写真を撮っているブロガーさんがたくさんいるので
あんまり自信はないんですが、誉めていただけるとすごく嬉しいですi-176
NHK教育の番組はつい口ずさんじゃう歌が多いですv-356
最近のJ-POPは全然知らないんですけどねi-229

| ゆうまみ | 2010/01/10 13:41 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎます~~!!

胡桃のピンクッションもマグカップもかわいすぎますっっ!(^。^)
もうすべてがツボですっっっ♪♪(笑)
飾り方のセンスで見え方が全然違うもんなんですねぇ……。
我が家はゴチャゴチャしちゃってるから、お手本にさせていただいています♪♪

私も、われら月光町ちっちゃいものクラブ~って時々無意識に口ずさんでいたりします…(^_^;)

| ぽゅっち | 2010/01/09 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/120-14c67fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

