ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムスティの英語絵本【買ったもの】

本日2回目の記事です~。
みなさん、ムスティってご存知ですか?
ご存知でない方はコチラをどうぞ~
キティちゃんキティちゃん×ミッフィーミッフィー÷2のような姿のベルギー生まれの白ネコちゃんです。
日本で言うところのノンタンのように絵本がシリーズ化しています。

私の子供の頃の思い出の絵本というとノンタンなんですが、
旦那にとっての思い出の絵本はムスティシリーズなのだそうです。
ずいぶん前に「お前ムスティ知らないのびっくり?!」と驚かれ、その時初めて知りました。
ちなみに旦那はノンタンを知らなかった。。
ノンタンvsムスティでどちらがメジャーかを討論したこともあります。。話す
日本ではノンタンの方がメジャーだと思うんですが。。うーむ
まぁそんなくだらない話は置いておいて、最近ムスティが気になる私。
シンプルなお顔に見えて結構表情豊かで可愛いんです。
旦那の思い出の絵本を娘たちにも見せてあげたいな~と思い、
古本屋やオークションで探しているんですが、我が家にはまだ1冊しかありません。

IMG_3346_1_1.jpg
少し前ですが、英語版のムスティをオークション落札しました。
これまた送料込みで1冊70円位。
出品者さんによるとオーストラリアのものだそうです。
娘たちに。。と言いつつ、飾って楽しむ気マンマンで買いました

無題ムスティ
表紙も派手ですが、中身もカラフルな色彩で可愛い笑顔
上のホームページを見ると「MUSTI」ですが、英語版は「MISTI」
ミスティちゃん?日本人が読みやすいように・・といった配慮でしょうかね?

IMG_3349_4_1.jpg
その中の一つ、「Misti and the rabbits」日本語訳すると「ムスティとウサギたち」
ちょうど我が家にある唯一のムスティ絵本(日本語版)と同じ題でした。
ちなみに日本語版はブックオフで150円

IMG_3352_5_1.jpg
でも話の内容は全然違います。
日本語版は雪の日に倒れたウサギさんをムスティが助けるお話。
(写真のページだとムスティが泣いていて死んでしまったようですが、ちゃんと助かります。)
英語版のウサギさんは元気そうです。
英検3級の脳みそでは内容まで理解できていませんjumee☆whyR
国によって違いがあるんでしょうね。
巻末のシリーズ紹介ページには日本語版で12冊紹介されているのに対して
英語版30冊分の題名が連なっています。

IMG_3354__6_1.jpg
絵本から飛び出したようにおもちゃを散らかしたかったんですが、ちょっとビミョーorz
ここは子供部屋の子供の手が届かない場所なので、しばらくこのまま楽しみたいと思います♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・その他 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひだかさん

こんにちは~♪
ムスティ、大人になるまで知りませんでしたi-229
旦那は30歳です。私もほぼ同世代ですが、少し上の方には
なじみのキャラクターなのかな?
家はノンタンシリーズがたくさんありました♪
今読むと千秋の声で再生されます(って古いですねi-238
わかやまけんの「しろくまちゃんのホットケーキ」は娘が大好きですi-176
理由はホットケーキがすきだから。。orz
食い意地張ってますi-50

| ゆうまみ | 2010/01/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

あ!ムスティだ!

むむむ?ゆうまみさんムスティ知らなかったの?
ってことは私は旦那様と同じくらいの年齢か?
いや、でも私はノンタンも知っているぞ!(笑)
ムスティ、英語版のほうが絵と文字がしっくりきている気がしますね^^

ちなみに私は「わかやまけん」さんの「しろくまちゃん」シリーズも好きで~す♪

| ひだかちかこ | 2010/01/12 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/123-bd8a2c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

