ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨をかわいく飾る本と、こっそり誕生日【買ったもの】

IMG_3421_1_1.jpg
ナチュラル好きな方なら最近よく目にしているであろうこの本、
雑貨をかわいく飾る本(ナチュラル雑貨編)さっそく買いました~♪
ナチュラルインテリアのブログをされている方のお家も何件か掲載されていて、
どのお部屋もとっても可愛くて素敵です

IMG_3423_2_1.jpg
中身はシェルフやフック、チェアなどを使ったディスプレイや収納例がたくさん載っています。
定番のカゴやファブリックの使い方もとってもおしゃれ
ずっとアンティークな雰囲気のスツールが欲しいな~と思って悩んでいたんですが、
この本に背中押されて買ってしまいそうです。
(今月リネンワンピとか買っているので、何とか踏みとどまっています

IMG_3426_3_1.jpg
ちなみにタイトルが似ているコチラの本も持っていますが、
こちらはエッフェル塔やガラス瓶といった雑貨ごとに飾り方が掲載されていて、
どう飾ればいいのか分からない。。といった時に参考にしています。
どちらかと言うと初心者向けだと思います。
対して今回買った雑貨をかわいく飾る本(ナチュラル雑貨編)は
飾り方よりもお部屋の全体の雰囲気が伝わってくる写真です。
そして、とっても可愛いポストカードも4枚付いています。これを飾るだけでもおしゃれなお部屋に近づきそう

私の家は足元にも及ばないんですが、ナチュラルインテリアのお家は大好きなので眺めているだけでも幸せですうふ
そして、一軒家を買ったらああしたい・こうしたい。。と妄想を膨らましています。。

IMG_3430_4_1.jpg
お気に入りのインテリアの本
掃除のやる気が出ない時、この本たちを読んでモチベーションあげて励んでいます。
すぐに読めるように、ソファの下の収納スペースに入れています。

さてさて。
みなさまセンター試験だ、阪神大震災から15年だ。。と、
いろいろなお気持ちでいる事と思いますが
わたくし、本日誕生日でございまして、27歳になりました。
なんだか照れくさいのですね焦る3
照れくさい割りにはタイトルにしっかり明記してますが
娘が生まれたあたりから、本気で自分の年が分からなくなってきて「今27?28?」
みたいな状態で、年齢以上に老化のスピードが早いです
とは言え、いくつになっても誕生日は嬉しいものですねケーキ
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。ぺこり  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・その他 | 14:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃみぃさん

ありがとうございます~♪
私も子育て真っ只中で、いっぱいいいっぱいになりながらがんばっている所です。
100均めぐりやインテリアはストレス発散というか、息抜きのような感じです。
尊敬なんてされるような生活してないんですよ~orz
本、良かったら本屋さんで探してみてくださいね♪

| ゆうまみ | 2010/01/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

evaさん

ありがとうございます~♪
evaさんも1月うまれですよね。
お誕生日記事のとき「1週間違いだぁ♪」って喜んでました(´艸`)

収納テク、他の本より生活感があるので真似しやすくて重宝してますi-176
私はネットで買ったんですが、本屋さんにも並んでいるようなので
まずは立ち読んでみてはいかがでしょう(笑)?

| ゆうまみ | 2010/01/18 11:38 | URL | ≫ EDIT

kuruponさん

ありがとうございます~♪
年齢聞かれると。。躊躇しますねi-229
25過ぎた頃から、一瞬間があくようになりました(汗)

最近はおしゃれなインテリアのブロガーさんはよく雑誌に掲載されました!とか
撮影日です♪とかありますよね。
こっそり覗いているブログが掲載されていたりすると
勝手に親近感持ったりしてますv-398

| ゆうまみ | 2010/01/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

ひだかさん

ありがとうございます~♪
27歳になりましたが、中身はもっとおばちゃんです(笑)
せめて見た目だけでも実年齢より若くいたいものです。

私も数年前、インテリアに興味を持ったきっかけはナチュラルカントリーなお部屋でした。
私はもっぱらパソコンで検索して妄想膨らましてました。
パソコンもいいですが、たまに本を買うのも読みたいときに読めていいですね♪

| ゆうまみ | 2010/01/18 11:15 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

ありがとうございます~♪
若い頃は早く大人になりたかったもんですが、
今は昔に戻りたかったり。。(^^;)
それだけ大人になったってことでしょうかね。

インテリア雑誌、私は立ち読みとかで簡単に中身をチェックしてから買うことが多いんですが、
今回は発売前から「これ買おう!」って決めてました。
どんな雑貨を飾っているのか。とかじっくり眺めてますi-278

| ゆうまみ | 2010/01/18 11:06 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
こんな雑誌、知らなかった(^_^;)本屋さん探してみます。27歳ですか、若い若い!私はその頃長男の育児に悩みながら子育て頑張ってましたね。インテリアにまで気がまわらずにいたと思います。ゆうまみさん、お若いのに、尊敬します。
今年も素敵な年になりますように!

| みぃみぃ | 2010/01/17 16:27 | URL |

お誕生日おめでとうございます^^
ゆうまみさんにとって素敵な1年になりますように☆
27歳、若い~^^

ゆうまみさんもこれ買ったんですねー!
私もほしいんですが、なかなか出会えず^^;
てかお金もないんですが・・orz
「収納テク」私も持ってますw

| eva | 2010/01/17 07:27 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~

お、お若い…。私なんて、年令聞かれても知らんぷりです (^^;)
この1年もステキな年でありますように…。

本、買ったんですね。いいな~。本屋さんで見かけた時、すごくいいな~と思ってました。やっぱり、ブログされてる方のお家とか載ってたんですね。
ますます、欲しくなっちゃいます。

| kurupon | 2010/01/16 23:32 | URL |

おめでとう!!

お誕生日おめでとう☆
27歳、若いですねー!羨ましい。
私はその頃何してたっけなぁ(遠い目)
ゆうまみさんにとってステキな1年でありますように☆

そういえば私は27歳頃、「私のカントリー」を買いあさってました(笑)
アメリカンカントリーにはまってたなぁ。
こういう雑誌って、見ているだけでワクワクしますよね^^
久しぶりに読みたくなりました~。

| ひだかちかこ | 2010/01/16 19:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

ゆうまみさん、Happy Birthday~♪
27歳かぁ~いいなぁまだ3年間も20代があるのですね!
この1年がゆうまみさんにとって実り多い1年になりますように^^♪

ご紹介いただいてる本・・・どれも素敵。
私は、ぜんぜんリアルタイムで雑誌とか買わないんだけど
(ブックオフで古いインテリア雑誌買ったりしますが・・)
これ、欲しいなぁ~♪
雑貨をうまく扱えないので勉強になりそうです^^

| YASU | 2010/01/16 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/127-1d2cdda8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

