ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお買い物いろいろ【100円ショップ】

いいお天気ですね~
3月下旬並みの温度だとか天気予報で言ってました。
暖かくて気持ちいいお天気なので、やりたかったDIYに励んでいます。
今日は、あっさり記事ですいません顔文字1(背景黒用)

IMG_3469_4_1.jpg
最近100円ショップで買ったもの。
ダイソーの2色いり毛糸、また買ってきました。かぎ針2本はmeet.sのもの。
かぎ針も1本しか持っていないので、太い物と細い物を買ってみました。
いつも左のような金属のかぎ針を使っているので、プラスチックのほうの使い心地は
どんなもんでしょう?今度使ってみようと思います。

無題
左の細いほうは両端使えます。
no.4とno.6って号数じゃなくてミリ数でしょうか? 1本で2度おいしい感じです

IMG_3472_6_1.jpg
この間紹介したサイトのミニマルシェバッグ、半分位まで編めたかな?
糸はダイソーのコットン糸。最初に使った毛糸より細いのでちょっと大変ですが、
コットンだとケバ立ち(って言うんでしょうか?)がすくない分目がひろいやすいです。
娘のお昼寝中を狙ってやっているのでまだ時間が掛かりそうですが、
集中できる分、目の数はぴったり合っています

IMG_3463_1_1.jpg
実用品ですが、キッチンの排水溝のカゴもmeet.sで購入。
アパートのカゴは深さがある分洗いにくいので100円ショップの物を使っています。
年末新しい排水溝カゴ買おうと思っていたのにすっかり忘れていました。

IMG_3467_3_1.jpg
お茶殻配合で抗菌作用あり。。との事。

IMG_3466_2_1.jpg
「お~いお茶」の茶殻を利用したリサイクル商品です。ですって顔-ビックリ2
小さい字ですが、大臣賞を受賞した商品なのだそうです。
良くわかりませんが良さげな商品です。
さらに小さい字で「本体の匂いは、原材料に練りこんだお茶殻の香りです。(以下略)」
思わず売り場で鼻を近づけてみるとほんのりと緑茶の香りがしました。

抗菌作用に期待・・ですがどんなものでしょ?
寒い時期だとよく分かりませんが、効果ありそうならリピート購入しようと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひだかさん

コットン糸、細いのでちゃんと編めるか不安だったんですが、
編みやすくて失敗も少ないのですいすい進んで嬉しいです♪
完成までまだまだかかりそうですが、マイペースにやっていきますi-179
お~いお茶、でかでかと書いてあるので「伊藤園が作った排水溝カゴなの?」
とか思っちゃいましたi-229
よく分かりませんがエコっぽい商品ですi-278

| ゆうまみ | 2010/01/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
コットン糸、編みやすいですよね♪
編みあがりも柔らかくて私も好きです^^
育児の合間を縫ってだとなかなか進まないけど、
編んでいくうちにだんだん大きくなるのって楽しいですよね☆

伊藤園のお~いお茶…。
伊藤園って自社工場持ってないのに(正確には茶葉工場のみで飲料を作る工場がない)、
茶殻はどこから回収してきたのかしら?なんて要らんことを心配してしまった(笑)
↑職業病(笑)

| ひだかちかこ | 2010/01/20 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/129-6d7320cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

