ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのセリアでお買い物【100円ショップ】

昨日は旦那がお休みだったのでお出かけ
目的を終えドライブしながらぷらぷらしていると偶然にもセリアのある地域へ。。
そんな訳で、数ヶ月ぶりのセリアでお買い物です。
近くに2件あるのではしごして、セリア三昧してきました

なかなか行けないので、新商品かどうかも分かりません。
前からあるものかもしれませんが、買ったもの一気にどうぞ~

IMG_3477_1_1.jpg
大きめワイヤーかごのカフェオレカラー アイボリーとブラウンを2個づつ購入。
同じ大きさで白と赤・青のワイヤーカゴは見たことがあったんですが、この色ははじめて見ました。
出しっぱなしでも可愛い色だし、子供のおもちゃ用にしようかと。。
他にもいろいろ使えそうなので4つも購入

IMG_3481_4_1.jpg
ビスケット柄のフェルトマット
もう少し濃いブラウンもありました。アルファベットと丸い部分は切り抜いてあります。
ビスケットのフックを同じシリーズみたいです。丸型もあるようですが売り切れてました
ランチョンマット?と思ったら、裏に「インテリアオーナメント ビスケット」
って書いてありました。「リボンでオーナメント同士を連結させても可愛いよ☆」
見たいな事が書いてありました。
用途は決まっていないので、とりあえず保留中jumee☆think2

IMG_3484_6_1.jpg
い草のバスケット
ちょうど今日YASUさんのブログも同じシリーズのバスケットが紹介されてました♪
これはリメイク予定。。ですが、今やりたいことがいっぱいあるのでいつになるやら。。orz

IMG_3487_9_1.jpg
テラコッタの鉢 見た瞬間、可愛い~と一目ぼれ
春に多肉植え替えるのに使おうと思います。
奥のミニストロベリーポットは底穴が開いているんですが、四角い方は穴が無いので
電動ドリルで開けようと思ってます。素人に出来るか不安ですアップロードファイル

IMG_3486_8_1.jpg
おなじみのコレクションボックス 大量買いです
お店でもレジ前の目立つところにどーんと置いてありました。
どう使おうかな~?と思いつつ、マグネットタイプ3個、
スライド式フタタイプ2個、足付き1個購入。
もともとドライブの目的は雑貨屋さんへ行くことだったので、
雑貨屋さんで買った小さい雑貨を飾る予定です。

IMG_3478_2_1.jpg
子供靴下靴下、3足100円
安っっ!!と思って飛びつきました。他に9~12cm用もありました。
ちゃんと足の裏に滑り止めも付いているしいいんじゃないんでしょうか?
どちらも柄が1種類づつしかなかったのが残念。
9~12cmの方が女の子っぽい柄だったのがちょっと惜しかったですうーむ
これは2件目のセリアで発見したんですが、このお店、陶器の招き猫やブタの貯金箱が
2個100円だったり、小さいポップな色のプラカゴが3個100円だったり、
ラッピング用のリボンが大きさ・色別にたくさんあって袋に詰め放題100円とかやってました。
セリアって詰め放題とかやってましたっけ?オーナーさんの違いでしょうか?
ラッピング用のリボン・・ってこんなやつです~。参考画像こちら
※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。

ほかにもリスのボタンとか、ウォルナットの着色二スとか買ってきました。
他のお店でも買った物があるんですが、また別の機会に。。

この間からDIYに挑戦中なんですが、色が決まらなくて悩んでます。
でも、早くしないと家が片付かないのでこれからがんばります頑張るぞ。おーっ。!  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 10:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひだかさん

こんにちは♪返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
靴下、かなりお買い得ですよね!
1足100円でも安いと思っていたのに更に安い物があるとはΣ(゚∀゚*)
次女みいこはよく靴下なくすので(^^;)助かります♪
ワイヤーカゴ、大きさ・深さ共にちょうど良い感じで使い易いし
出しっぱでも可愛いのでちょいちょい買ってます。
家も同じタイプの白があるので、白いほうは押入れで活躍してもらいますi-239

| ゆうまみ | 2010/01/23 13:24 | URL | ≫ EDIT

靴下安いっ!

今日私もセリアに行ってきまして、行く直前にこの記事を見たので
「靴下!」って思って探したんですがありませんでした(x_x;)残念...。

でもカフェオレカラーのカゴ、アイボリーの方ゲットしてきましたよ♪
私も黒は持っていたのですが、これ、結構大きいから重宝しますよね☆
あとストロベリーポットもゲット!これが105円なんてウレシーッ!!
ステキな情報をありがとうございます(≧▽≦)

| ひだかちかこ | 2010/01/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

今朝パソコンを見ていて、「おぉ!タイムリー♪」と思って
リンクしちゃいましたi-229
セリア、家から車で1時間かかるので、何に使うか考える前にカゴに入れちゃってます。
靴下が別のお店のデッドストックでここだけなのかも。。
1軒目のセリアの方が2軒目より品揃え豊富だったので、
集客の為の対抗策なのかもしれません。
お得感は結構あるので、次回行く時にまた掘り出し物があるといいなv-10

| ゆうまみ | 2010/01/21 14:58 | URL | ≫ EDIT

みぃみぃさん

こんにちは♪
インフルエンザ、つらいですねi-241
しかも連鎖中だと看病できる人もいなくて大変なんじゃないでしょうか?
お体をお大事に、ゆっくり休まれてくださいねi-41
テラコッタの鉢、可愛いですよね♪
小さめなので多肉にも合うと思いますv-398
多肉は、種類にもよりますが春になったらカットi-56して土に挿しておけば
上部分は根が出るし、下は脇から子株が出てくると思います♪
うまくいけばどんどん増えていきますよ~i-278

| ゆうまみ | 2010/01/21 14:49 | URL | ≫ EDIT

同じでしたね^^

ゆうまみさん、こんにちわ^^
セリア大満喫ですねー☆
い草バスケット、可愛いですよね。なんか惹かれちゃうアイテムです。
子供靴下3Pで105円て!安い!セリアにそんなのありましたっけ?
詰め放題企画やまとめてお得はすごいわ~♪♪
そのお店行ってみたいです(笑)

| YASU | 2010/01/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!テラコッタ鉢めちゃかわです!新作だと思われます。早くセリア行きたいよー。只今我が家はインフル連鎖中なもんで…今週いっぱいは外出禁止です…
我が家の多肉ちゃんもキューキューだから植えかえてあげたいんですが、どうやったらいいかわかりません(^_^;)茎が伸びてしまったやつは切って挿したらいいのかなぁ?大きなやつはちぎって分けたらいいのか…また植えかえたら教えてくださいね!

| みぃみぃ | 2010/01/21 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/130-0c15c6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

