ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんで買ったもの【買ったもの】

昨日の記事へのコメント、ありがとうございました。
もちろんいつもの記事へのコメントもとても嬉しいのですが、
自分がへこんでいる時のコメントは心に染みます
拍手もいつもより多くてちょっとびっくりしました。
読んでいただいた方からの叱咤激励だと思っています。
くよくよしてても家族にとって良いことは無いし、前向きに行きます。
とりあえず、みいこの傷が早く治る絆創膏に早く治るよう念を込めておきました

セリアで大量買いの前、ずっと気になっていた雑貨屋さんへも行ってきました。
お店は外にも可愛い木箱やガーデニンググッズが並んでいて、
植えられた多肉も可愛くて、「こんなお庭にしたいっきゃー」って思いました。
(看板に写真はご遠慮くださいとあったので、文字だけでお送りします。)
中もナチュラルなお洋服から可愛い皮のブーツ(この辺高くて買えません焦る3
海外の文具や紙袋にキッチングッズ、ハンドメイド用品、作家さんの作品や
ドライフラワーなどなど。。雑貨好きな方ならきっと気に入る物ばかりでした。

私は娘たちを旦那に預けじっくり眺めながらお買い物。
欲しい物はたくさんなんですが、今月私のお小遣い使い果たしているので・・
ぐっとこらえてお買い得お値段のものをいくつか買ってきました

IMG_3507_4_1.jpg
木製の糸巻き
形が可愛かったので。。アンティーク風にペイントしようと思っていますが
どんな色がいいいかじっくり考えます。

IMG_3510_5_1.jpg
ミニミニゼリーカップ。直径5cm位。
一口で食べ終わるゼリーが出来そうです
細かいものを飾りながら収納しようと思います。
これもピカピカしてるのでクエン酸水につけて落ちついた色にする予定です。

IMG_3519_6_1.jpg
木の実盛り合わせ
小さくて可愛い木の実が詰まってます。
大き目の松(じゃないかも?)ぼっくりにスプレーペンキがかけてあって絶妙な色合いです。

IMG_3522_7_1.jpg
木のスプーンとフォーク。それぞれ5本いり
以前ダイソーでこんな感じの木のスプーンとフォークを見つけたんですが
可愛いと思いつつ悩んでいるうちに売り切れてしまいました。
スタンプ押してラッピングにつけても良さそうです♪

IMG_3527_8_1.jpg
紙物セット。5種類入っています。
それぞれの種類が15枚くらいづつホッチキスでとめられています。
海外のレストラン伝票なんかが入っています。
もったいないのでしばらくこのまま飾っておこうかな

IMG_3531_9_1.jpg
蜜蝋のキャンドルさとと-キャンドル
今回のお買い物で一番悩みました~うーむ
買うことは早々に決定したんですが、種類が多くて、男の子型やオーソドックスなろうそく型
木の形だけでもトゲトゲしたものなど。。
自然の色なので、色もまた一つ一つ違ってかなり悩んで、一番黄色い、
柔らかい形のツリー型を購入。匂いもクリームっぽい甘い匂いがします。
火をつけるのはいつのことか・・・?もったいなくてこれもしばらく飾っておきますアップロードファイル

IMG_3504_1_1.jpg
とりあえずセリアのコレクションボックスと一緒に飾ってみました。
足つきのコレクションボックスに早速出番が来て良かったです♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・その他 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん

こんにちは♪
もっと欲しい物たくさんで、結構真剣に悩みましたv-356
また行きたいと思いますi-179
ディスプレイ、いつもはしばらく悩んだりするんですが
今回はちょうどコレクションケースも買っていたので
すんなりと決まりました。
あくまで仮置きなので、糸巻きに糸巻いたりペイントしたり
これから考えていきます。
クエン酸でなくても、酢とか酸性の液体ならアルミが
くすんだ感じになるみたいです。
私もどなたかのサイトで見たんですが、どこで見たのか忘れてしまったので
間違いがあったらごめんなさいi-182

| ゆうまみ | 2010/01/24 13:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
メッチャ可愛いものばっかりですね~♪
買ってきたものをすぐにディスプレイできちゃうのが
エライわ~
すぐに飾れなくて溜め込んじゃう派なのです・・σ(^-^;)

クエン酸水で落ちついた色に出来るんですね!
ゆうまみさんのブログはためになること多いわ♪
ダイソーの木のスプーン&フォーク、
買ったのにしまいこんだままですわ(苦笑)

| YASU | 2010/01/23 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/133-30d9b08a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

