ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング用棚、完成♪【DIY】

数日前にアップした大量のすのこで、やーっと思っていたものが出来上がりました♪
ずっとガーデニング用のボックスが欲しくて探していたんですが、
本物の古い物はとても手が出ないので。。似たような物を作ってみました。
材料に関しては、コチラの記事をどうぞ~。

IMG_3541_2_1.jpg
使用したのはホームセンターで買ったすのこ(31cm×42.5cm)2枚と
すのこはちょっとお高め?の398円。
すのこは全てのこぎりでゲタを切り、2枚にしました。
着色は昔買ったダイソーの水性ステイン(300円商品)にYASUさんのお知恵をお借りして
墨汁を混ぜて塗り、その上からミルキーホワイトでペイント平筆

IMG_3549_5_1.jpg
乾いてから必死にやすりがけしてから組み立て。
角や端は金属やすりで削ったら削れ過ぎちゃって白木が見えてますガーンこの辺の加減が難しい。。

IMG_3550_6_1.jpg
水色の背板はダイソーの押入れすのこを2枚半使っています。
ゲタを外したかったんですが接着剤でくっついていたのでのこぎりでゲタを切りました。
その後棚にネジ止め。ネジでやったら木が割れちゃったので釘の方が良かったかも。
でも釘真っ直ぐ打てないので、電動ドライバーのお世話になってます。

IMG_3544_3_1.jpg
小さいバージョンも一緒に。。
すのこ小を2枚と焼き網を使っています。焼き網は2つ折りになる物で、
の焼き網が2枚つながった状態なので、結束部分をペンチで外して1枚使いました。

IMG_3547_4_1.jpg
すのこを組み立て、裏にコの字の又釘で焼き網を取り付けて完成~
しばらく使って、焼き網が錆びてくれるとシャビーっぽくなるかな?
ペンキが余ったので大きい棚と統一感を出そうかと思って組み立て後に
焼き網にも水色をザーッと塗ってみましたが本当にざーーーーっとなので
よく見ると適当なのがよく分かります。よく見なくても分かるかも。。

参考にしたのは100 materialsさん。ご存知の方も多いですよね。
コチラのサイトのウッドデッキと網の棚が元になっています。

イメージはポテトボックスを棚にした感じ。。(何じゃそりゃ?)
大きい方は縦横42cm位なので、存在感あります。
本当は大小2個づつ作るつもりだったんですが、小さいサイズ用のすのこの数を
間違えていて足りなくなってしまったので、また買ってきますマジ

材料費は大が約1050円、小が約250円 +ネジ&釘(家にあったもの)です。
大がもう少し安く出来れば申し分ないんですが、杉すのこだし仕方ないかな?
重ねて使うことを考えると強度も欲しかったのでまぁ満足です。

IMG_3552_7_1.jpg
今回の完成品集合~ いろいろアラもありますが。。
上の鳥かごもすのこを買ったホームセンターで見つけました。
580円でちょっと悩んだんですが、大きさもあるし上も開くのでお買い上げです。
春になったらこの鳥カゴに合うグリーンを入れたいなと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 作ったもの・DIY | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひだかさん

おぉ!確かに爽やかだ!!(笑)
この棚は爽やかすのこ棚と命名しましたi-278
タッカー、私も考えて試しにやってみたんですが、
手持ちのダイソーの300円タッカーではちょっと無理でしたi-182
タッカー
最初はバチン!!が怖かったんですが、慣れると便利でちょいちょい活躍して持ってます♪
100 materialsさん、本当センスが良くて脱帽ですi-189
あんなセンスが欲しいです(笑)

| ゆうまみ | 2010/01/25 17:15 | URL | ≫ EDIT

白に水色!爽やかだ!(笑)
背板、100均の薄めのすのこですよね?
もしかしたらタッカーでもいける厚さかもしれないですよ。
私も釘は苦手なので、よくタッカーにお世話になってました(^^;

100 materials、本当にステキなHPですよね!
私もいつも参考にさせてもらってます^^

| ひだかちかこ | 2010/01/24 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/134-c0b4b7f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

