ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すのこ棚設置【ガーデニング】

IMG_3573_6_1.jpg
昨日の爽やか配色すのこ棚(ひだかさんのコメント拝借しました)、
庭の角のコーナーにL字型にに設置しました。
そして中には今まで出番無しだった100均のワイヤー雑貨を中心飾ってみました。
でも屋根の無い場所なので状況によっては撤去するかもしれません。
雨ざらしはまだいいとして、強風で飛んでいくと困るので。。

中はそれぞれこんな感じ。

IMG_3571_4_1.jpg
ブリキのじょうろやアイアンの鍵。
オレンジのバケツの中のスコップたちは、小さな鉢に植える時使っています。

IMG_3570_3_1.jpg
松ぼっくりやミニ鳥かご。

IMG_3572_5_1.jpg
昔買った福袋に入っていたオーナメントを分解して網にかけてみました。
壁の色と同化して見えにくいですね

春に植え替えしたらこのスペースに合う様な植物と鉢を選んで
もう少し可愛くするつもりですが、それまではあるものを置いておきます。

IMG_3577_8_1.jpg
アエオニウムのムーンバーストとカシミアバイオレット
ムーンバースト、どんどん大きくなって場所とります><

IMG_3568_2_1.jpg
この間セリアで買った鉢に多肉を仮置き
先日雑貨屋→セリアの後に行ったホームセンターで多肉が一鉢198円だったので
たくさん買っちゃいました 次回紹介させてください♪

IMG_3576_7_1.jpg
ブレビフォリウム鉢兄弟。
生育旺盛で右の鉢からあふれてきたので左の鉢にも移植中。
左の鉢には元々姫星美人が植えられていたんですが、引越し→夏越し失敗で
いなくなりましたがっくり
リベンジしたいんですがヤフオクなんかで値段が高騰しているので手がでませんjumee☆Feel Depressed4

IMG_3565_1_1.jpg
全体だとこんな感じになってます。
下の雑草が目立ってきました。。また草刈りしないとなぁ~。。むぅ
春までしばらくはこれで行こうと思います  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| ガーデニング | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん

こんにちは♪
今回背板の色でかなり悩んだので、誉めてもらえると嬉しいですi-176
お庭ってほどでも無いんですが、狭いスペースで楽しんでます。
私の場合、逆に一軒家の広いお庭だと持て余しちゃうと思うので
このくらいでちょうどいいのかもv-398
YASUさんのDIY、かなりの大作ですね!!
すのこの板壁、完成楽しみにしてます♪
ドリルで下穴、面倒くさがらずにやらなきゃダメなんですね~i-229

| ゆうまみ | 2010/01/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

ひだかさん

こんにちは♪
棚作っているときは全然爽やかな配色になっていることに
気が付かなくて、ひだかさんに言われて初めて気が付きました♪
L字に置くと、確かに奥のスペース気になりますよねi-238
小さい棚でカバー出来ていればいいんですが。。
田舎自然豊かな町だとこのスペースが虫の住処になるので
こまめな掃除が必要になりそうです。。
お庭・・ってほどでもなくて、共有部分の家の脇だけちょこっと置いてる感じです。
本当はレンガかウッドパネルを敷きたいんですが
そこまでしていいものか・・?
賃貸だと悩みますねv-388

| ゆうまみ | 2010/01/26 13:42 | URL | ≫ EDIT

kuruponさん

こんにちは♪
雑貨、買ってばかりで飾っていなかった物達ばかりなので
飾る場所が出来てよかったですi-278
多肉、凝れば凝るほど手が掛かりますが、基本は日当たりの良いところ、
水少なめで大丈夫だと思います♪
kuruponさんもハマちゃって下さいi-236

| ゆうまみ | 2010/01/26 13:33 | URL | ≫ EDIT

爽やかガーデン

お庭に置くと水色が映えますね♪
全体のバランスもすばらしくとっても可愛いです^^
ゆうまみさんちお庭があっていいなぁ~

ゆまみさんに触発されて私も昨日からすのこDIYしてますー☆
私も、ネジどめしたら板が割れちゃいました(>_<)
ちょっと手間だけど、ネジするまえにドリルで下穴を開けておけば
大丈夫みたいです。
DIYってやりだすと楽しいですね~♪

| YASU | 2010/01/26 06:57 | URL | ≫ EDIT

お、「爽やか」が採用された!(笑) リンクありがとうございます☆

角にL字ってなんだかおしゃれですね♪
私なら「奥にできる隙間がもったいない!」とかわけのわからん考えでL字には置かなそう(苦笑)
しかしゆうまみさんはその隙間を、上に乗せた小さい方の棚でうまくカバーしてますね!
目からウロコでした!
あ~。お庭いいなぁ~(´▽`人)

| ひだかちかこ | 2010/01/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

す、すご~い。それに雑貨のディスプレイもステキです~♪
私は春になってから、多肉ちゃんたちに挑戦しようと思ってるんで、いろいろと興味津々。次回のアップも楽しみにして~ます(*^0^*)/~

| kurupon | 2010/01/25 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/135-7f8a07ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

