ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均フレーム+マステ+雑誌の切り抜き【作ったもの】

ダイソーでフレームを買っていてんですが、ずっと手付かずのまま放置してました。
B4サイズで105円。パズル用のフレームみたいです。
ダイソーの大きいサイズは大抵105円以上するのでとりあえずで買ってみたものの、
枠はプラスチックでちょっと安っぽいのでまぁ、100円だし・・・の見た目
でもせっかく買ったのでどうにか生かせないかと考えて、プラスチックの枠に
またまたマスキングテープのコラージュ貼ってみました。

コラージュ柄のベタ貼り、あっちでもこっちでもつかってます。
手持ちの中のマステでの活用度NO・1
プラスチックの安っぽい素材でも貼るだけでおしゃれにみえるのでお気に入りです

IMG_3618_1_1.jpg
フレームに何入れようかな~とあさっていたら、古い雑誌の切抜きが出てきました。
雑誌といってもディノス(だったかな?)の無料カタログか何かなんですが。。
小さい枠の写真がどれも可愛かったので取っておいたものでした。フレームの中はこれに決定~♪

IMG_3620_2_1.jpg
一つづつ切り取って、クラフト紙にマスキングテープで止めただけで完成
マスキングテープは全て違う物を使ってみました。
並べ方も大体のデザインを決めたらあとは目分量でバランスを見て貼ったのでO型らしい大雑把な仕上がりです

IMG_3623_3_1.jpg
写真がどれも素朴なのにおしゃれでどれも可愛いので
私が適当に仕上げてもそれなりに見える・・・はず。。
それなりに見え無かったら私のセンスの問題でしょうね
『雑貨の飾り方は引き算が大事』ってよく言いますが、シンプルなのに可愛くてお手本にしたいです。
しばらく忘れ去られていた雑誌の切り抜きですが、今回使えてよかったです

無題tori
ミシン部屋のカーテンレールの上に設置。
あまり重いものは乗せられないので、プラ製でよかったかも?
まぁ木製のフレーム置いたくらいなら全然大丈夫なんですが。。
この場所もなかなかしっくり来るディスプレイが出来ない場所なんです。
今回もあんまり納得できていないし。。
ちなみに前回はこんなでした。実際に見ると上の壁が寂しく見えるので、
ウォールステッカーとか欲しいです。

雑貨も飾り方ももう少し工夫したいんですが、ただ今作りたいものがいっぱいで
コピーロボットが欲しいくらいなので、満足できる物を作ってから取り掛かろうと思います。
編み物もしたいし、セリアのコレクションボックスにペイントしたいし、
100均雑貨のリメイクもしたいし。。
やる気のないときは本当何もしないので、このやる気を逃すわけにいかないんです
モチベーションアップ中にがんばりたいと思います  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん

ダイソーの大きいサイズは105円で買えないって思ってますから
ついあの赤いタグを探しちゃいますi-229
・・・で、付いてないと何かお得な気がして買っちゃうので、
結局無駄使いになっているのかもしれませんorz
フレームにマステ、セリアのA4フレームにも貼って子供の絵を入れたりと活躍してます♪
ブラウン・グリーン・水色の3色セット(幅が広いタイプ)を持っていますが、
ブラウンを一番使っているので以前お店でブラウンの単品売りを見かけたときに
買い足しています♪
手持ちの全マステのなかで一番使っているのがブラウンのコラージュ柄ですよ~i-176
YASUさんもぜひこの機会にどうぞ♪(TVショッピング風で 笑)

| ゆうまみ | 2010/02/01 15:09 | URL |

B4サイズで105円は珍しいですよね!
プラフレームにマステかぁ~♪♪
これはいいですね^^ 私も使わせてください。
で、コラージュ風マステ、これ、迷ったあげく
買ってなかった柄みたいです(>_<) 
ゆうまみさん、よく使われてるから使いやすいんでしょうね~
見てたら欲しくなってきました^^
やっぱりブラウンが一番よく?使いますか?

| YASU | 2010/02/01 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/139-70c6b4bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

