ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアのコレクションボックスリメイク【作ったもの】

やる気マンマンウーマンのゆうまみです
まずはセリアのコレクションボックスをリメイクしました。

IMG_3612_1_1.jpg
材料はセリアのマグネットが付いたコレクションボックス2個と板が2枚。
このサイズの板、何だか分かりますか??
これ、かまぼこ板なんです。
紙素材はわりとぽんぽん捨てられるんですが、木材は捨てられません。。
今回ちょうどよさげなサイズなので出番がやって来ました
ちょうど2枚あったしラッキーでした。

IMG_3615_2_1.jpg
棚板にしたいんですが、5mm大きい位です。
さすがにカットしなくてもぴったりなんてミラクルはありませんでしたが
奥行きはやすりで削って調整すればどうにかなりそうです。

こげ茶とミルキーホワイトを塗って乾いたらやすりがけ。
コルク部分にWOLCAさんのアンティーク楽譜を貼って棚板をボンドで固定。
最後に2つのコレクションボックスをボンドでくっ付けて三角カンをつけて完成

IMG_3651_1_1.jpg
こんな感じになりました。

IMG_3654_2_1.jpg
扉に取っ手が欲しいんですが、手持ちの取っ手では大きすぎたので
ちょうど良いサイズを探そうと思います。

IMG_3668_6_1.jpg
小窓風ディスプレイケースをイメージして作ってみました。
4つ使って大きい窓風にしても存在感があっていいかも♪
この間セリアで用途も考えず3個購入していたので1個足りませんでした
最寄のセリアまで車で1時間だとすぐには買いに行けないので
また気が向いたら大きいバージョンも作ってみます♪

IMG_3666_5_1.jpg
あけるとこんな感じ。開けた方が窓っぽいかな?
閉めた時でも取っ手があればもっと窓っぽさが感じられそうですね。

IMG_3660_4_1.jpg
リビング入ってすぐのインターフォンの脇に取り付けました。
写真右側奥がふすまを外した子供部屋の和室になってます。
窓光りすぎですね カーテン閉めればよかった~
インターフォン、壊れてて使えないのでうまく隠したいんですが結局そのまま放置されています。
この壁は、全部ごちゃごちゃと飾るより何も無い壁もあったほうがいいかな~と思って
何も飾っていないスペースだったのでまだちょっと悩んでいます
試行錯誤して飾る場所も考えてみたいと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア

関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 14:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オリーブさん

こんにちは♪
そうそう、組み合わせることで可愛くなることが多いので、何か作ろうと思ってるときは
お店でじっくり考えることが多いですi-278
紙ものや包装のリボンは捨てる時一瞬迷うんですが、結局使わないことが多いので
心を鬼にして捨ててます。
オリーブさんなら取っておいた資材もセンスよく素敵に変身させちゃいますよねi-176
オリーブさんのブログも拝見しているのに読み逃げになってしまいすいませんm(_ _;)m
また遊びに行かせてもらいますね♪

| ゆうまみ | 2010/02/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

カギコメさん

まってました!!!
今会いにいきます♪(映画風で)

| ゆうまみ | 2010/02/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

evaさん

こんにちは♪コメントが遅くなってごめんなさいi-227
標本箱でもきっと素敵になりますよ~♪
コレクションボックスは標本箱より少し小さいのでちょっと物足りない気もしますv-388
かまぼこ板の厚みがちょうどコレクションボックスと同じ位だったので
うまくなじんでよかったですi-176
evaさんのステンドグラスのコレクションケースもとっても素敵でしたi-237
中をピンクで・・ってのがとっても可愛いi-176
・・・って、ちゃんとevaさんのブログにお邪魔してコメントしなきゃダメですね(汗)
読み逃げばっかりでごめんなさいi-238

| ゆうまみ | 2010/02/03 17:22 | URL | ≫ EDIT

kuruponさん

こんにちは♪コメントが遅くなってごめんなさいi-227
ネット眺めてる時にこんな感じの小窓風ディスプレイケースを見つけて、
これ出来るかも~♪って思っていたんです。
見つけたのはもっとしっかりした商品でしたがi-229マネっこしてみました。
アンティーク楽譜がすごく可愛いので、助けられてる感じですi-278
勉強だなんてそんなそんな。。でもなにかの参考になれば嬉しいです♪

| ゆうまみ | 2010/02/03 17:13 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

こんにちは♪コメントが遅くなってごめんなさいi-227
かまぼこ板、やすり巻いて使おうと思っていたんですが、偶然使えるサイズなことに気がつきましたi-176
私も4つ使った大きめサイズが忘れられなくて。。
次行ったときに見つけたら絶対作るつもりですv-41
1月に私の行ったセリアではレジ前に山積みだったので、場所によってはまだあるかもしれません。
このシリーズと標本箱、セリアで定番化して欲しいですね~i-176

| ゆうまみ | 2010/02/03 17:08 | URL | ≫ EDIT

ひーこさん

こんにちは♪コメントが遅くなってごめんなさいi-227
標本箱だと同じように作るには金具が邪魔になるかも知れませんv-393
横に二つつなげて横長にしても可愛くなりそうですね♪

| ゆうまみ | 2010/02/03 17:02 | URL | ≫ EDIT

みぃみぃさん

こんにちは♪コメントが遅くなってごめんなさいi-227
標本箱は、扉の金具が邪魔になるので、私が作ったように二つくっ付けるのは難しいかなと思います。
このコレクションボックスだと扉に金具がないので結構簡単に出来ました。
でも標本箱の方が一回り大きいので、壁に飾った時存在感が出そうですね♪
麻ひも、今日記事にしたダイソーの麻ひもを5号(だと思う。。i-229)のかぎ針で編んでます。
掃除は、結構適当なので良く見るとホコリが。。orz
なんてこともしばしばですv-356
掃除の時についでにアクリルたわしで拭いているので
1週間~2週間に一度くらい?でしょうか。
掃除が行き届いた家じゃないのでお恥ずかしいです。。v-393

| ゆうまみ | 2010/02/03 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
すご~いアイディアマン!ですねーー。
100円雑貨ってふたつくっ付けると
ミラクルが起きることありますよね~。
可愛いです♪
紙も木も捨てられなくて
資材だらけのわが家です。

また遊びにきまーす♪

| オリーブ | 2010/02/02 22:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 12:35 | |

すごいですー!
まさかかまぼこ板だなんて!

標本箱でやろうと今塗りぬり中なんですが・・・
確かにコレクションケースのほうが良さそう~
しまったぁ~orz

| eva | 2010/02/02 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!セリアのコレクションボックスを2個くっ付けて、小窓風になんて、発想がスゴ~い。
アンティーク楽譜もすごくいいです!
いや~、いつも勉強になりますφ(.. )メモメモ…

| kurupon | 2010/02/01 21:13 | URL |

nice☆

きゃー、これかわいい~♪♪
かまぼこ板がちょうどいい奥行きサイズなんて!素敵!
私も標本箱4ツくらいで戸棚風にしようと思ってたけど
コレクションボックスのほうがマグネットどめで
使いやすそうですね^^
こっちは1ケも買ってないから今度買ってみよう~♪
まだうってるのかな?

| YASU | 2010/02/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

窓風かわいいですね(*>ω<*)
ナイスアイデアです!!

うちに2つ標本箱があります…
標本箱でやっちゃお~♪

| ひーこ | 2010/02/01 17:26 | URL |

ゆうまみさん、めちゃかわですよぉ!私も標本箱でと考えてたんですが、コレクションボックスのが作りやすいのかな?
蒲鉾板、使えますね!でもうちはあまり買わないなぁ…編み編みミニバックも可愛いですね。早く挑戦したいんですが、普通の麻ひもでいいのですか。ちなみにかぎ針は何号ですか?
あと、すんごい初歩な質問ですが…ディスプレイされてる小物類、どれくらいの頻度で何を使って掃除されます?私はたいがいほこり被らせてしまってます(^_^;)ダメですね…

| みぃみぃ | 2010/02/01 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/140-cb5752eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

