ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリア、再び。。【100円ショップ】

先月久しぶりに行ったセリア、昨日も別な用事で出かけたついでに寄ってきました。
やっぱりセリア楽しいです♪ 日用品なんかでも「おっ!」と思うような
可愛いデザインがあったりするので特に必要ないコーナーもうろついてしまいます。

そしてまた、「たまにしか来れないからぁ~」・・で大漁大量買いです

IMG_3774_1_1.jpg
今回一番気になったのがコチラのお弁当箱。
馬柄と女の子柄、どっちも可愛くてお気に入りです。
手前は大小2個セット、奥の馬柄は2段タイプ、その隣の女の小柄がおにぎりが入るタイプです。
他には三角のおにぎりケース(2個セット)があったんですが、私の作るおにぎりとは
形が合わなそうだったので購入見送りました。
どれもフタを外せば電子レンジ対応なので温かいご飯が食べられます

IMG_3777_3_1.jpg
陶器製のリス。他にスマートな白猫さんもいました。
高さが8cm位あって存在感あります。

IMG_3781_4_1.jpg
手前にいるのがナチュラルキッチンで買ったミニリス。 こっちも可愛いです
並べると親子に見えなくも無い気がします

IMG_3788_7_1.jpg
その他まとめて。。
上段左からクリップつきハンガー、羊毛フェルトキット、
下段左からすかしパーツ・バタフライ2個入り(写真じゃ良くわかりませんね
エッフェル塔の小皿(置き場所から察するにお香置きみたいです)、刺繍アップリケシール
羊毛フェルトはひだかさんが作っていらっしゃってやってみたかったんです
でも私も違う形が出来上がりそうです。
一番気になっているのは羊毛フェルトの胡桃ピンクッションだし。。

IMG_3784_5_1.jpg
以前記事に書いた、3つで105円のプラケース、買ってみました。
3サイズを6個買ったので210円分です。
細長いカゴはお箸より短いので使い道が限られそうですね。
キッチンの細々したものの収納用にしようと思います。

IMG_3789_8_1.jpg
久しぶりに標本箱見つけました
コレクションボックスコーナーではなく、おもちゃコーナーの虫取り網とか虫カゴがある
スペースにいました。
これからまた再販なのかな? お探しの方、おもちゃコーナーものぞいてみてください♪
これは以前作った小窓風ディスプレイケースの大きいバージョンになる予定です

NEC_3160_1_1.jpg
おまけ。山口で多肉好きの方向けですいません。
以前多肉を買ったホームセンター、ハオルチアが大量入荷されてて
思わず携帯カメラで撮っちゃいました
1鉢598円、黒い鉢といい、タグといい、多肉好きさんの中では有名な
○ザキフラワーパークと同じ物かな?と思いますが、ハオ詳しくないのでよく分かりません(汗)
達磨オブツーサ買っちゃおうかと思いましたが、一度オブツーサ溶かしちゃった経験があるので
やめておきました~  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 買ったもの・100均 | 14:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chumi*さん

こんにちは!お返事、大変遅くなってすみませんm(_ _;)m
セリアも全国にあるので入荷にムラがあるのかもしれませんね。
以前住んでいた家の近くのセリアは、ブログなどで紹介されていた新商品は約1ヶ月遅れで入荷していたので、
いつも首をなが~くして待ってましたi-229
多肉、私もセダム大好きです!ほっといても元気でいてくれるし。。i-176
ハオルチアコレクターの方は本当お金掛かってるイメージがあります。
オブツーサも葉に透明な窓があって綺麗なんですが、たぶん蒸れたのが良くなかったのか黄色くなってダメにしちゃいましたorz

| ゆうまみ | 2010/02/23 14:29 | URL | ≫ EDIT

りぃははさん

こんにちは!お返事、大変遅くなってすみませんm(_ _;)m
ダイソーも最近ナチュラル系の商品が増えてきましたが、やっぱりセリアのほうが心くすぐられる商品が多いです。
私もたまにしか行けないので行く度にウン千円のお買い物になってます(汗)
どうリメイクしようか・・?ただ今考え中です。
最近なかなかリメイクに力が入らないのでしばらく眠っていてもらうことになるかも知れませんi-229

| ゆうまみ | 2010/02/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

ひだかさん

こんにちは!お返事、大変遅くなってすみませんm(_ _;)m
羊毛フェルト、まずは球から作ってみようかな?と思いつつ、まだ手をつけてません(汗)
ニードルもついているのですぐ始められるのは初心者向きですね♪
私が行ったときもマト柄とケーキ柄しか売っていなくて
クッキーとか見当たりませんでしたv-406
楽天のブレイズさんの店でも羊毛キットは全て売切れでしたし、
人気あるんですね~!
カゴ、見た目通り(?)安っぽいので耐久性はなさそうですが、
キッチンの引き出しで細々したものをまとめるくらいなら十分使えます。
私も、これが1個100円なら買っていませんねーv-356

| ゆうまみ | 2010/02/23 14:13 | URL | ≫ EDIT

ひーこさん

こんにちは!お返事、大変遅くなってすみませんm(_ _;)m
mixiやっていないんですが、100均コミュの話題はたまにブログに書かれている方もいますよね♪
新商品情報がすぐに入ってるみたいで楽しそうですねi-189
標本箱リメイクお疲れ様です!
標本箱はサイズも大きいので定番商品としておいてもらえるのは嬉しいですよね。
外した金具も可愛いので、何かにつけて使えそうなのも嬉しいですv-398

| ゆうまみ | 2010/02/23 14:06 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

お返事、大変遅くなってすみませんm(_ _;)m
ブログで紹介されている雑貨は欲しくなっちゃう法則、ありますね~!
特にセリアはなかなかいけないので紹介されているのを見るたびうらやましくなっちゃいますi-229
お弁当、小さめのものが2セットでお子さん用やデザートを入れるのにいいと思います♪
お弁当は作らないんですが、春になったらお弁当持って公園とかお花見とかで活用するつもりですi-176

| ゆうまみ | 2010/02/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
私も先日セリアに行ったんですよ~。
でもゆうまみさんが買われているものどれも
見っけることが出来ませんでした(笑
お弁当箱はいくつあっても欲しくなります。
今回買われているのも可愛いですね~。
欲しくなりました(笑

多肉の名前は知らないですが変わった形の物を
見るとつい買ってしまいそうになります。
セダム系はすぐに増えるので大好きですが(笑
オブツーサってどんなんだろう?
ネットで後で調べてみようと思います。
溶けるんですね~難しいのかな?

| chumi* | 2010/02/21 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

どれもみんな可愛いですね♪
うちの近くには、セリアやナチュラルキッチンとかの
オシャレ系な100均がなくって。。。
行ったら めっちゃテンション上がると思います!!

今回の雑貨がどんな風になるのか、
とっても楽しみです☆

| りぃはは | 2010/02/20 10:05 | URL |

胡桃ピンクッションと陶器のリス、並べるととっても絵になりますね^^
マトちゃんの羊毛フェルト、ゆうまみさんの手にかかって何に変身するのかしら~?
私も先日買い足しに行ったのですが、既にケーキとマカロンは売り切れてました(^^;

3つで105円。ホント羨ましい!小さなカゴって欲しいなって思っても、
「こんなに小さくても大きい物と同じ値段…」って思うと、なかなか買えない小市民ひだかです(苦笑)

| ひだかちかこ | 2010/02/20 09:41 | URL | ≫ EDIT

陶器のりす、mixiのコミュでも人気で私もほしくて><

でも近くのセリアになかったので明日ちょっとおでかけしてきます♪

ちなみに標本箱、うちの近くのセリアにはいつも置いてありますw
ゆうまみさんのブログで小窓風~見て、標本箱くっつけてペイントまで終了しました♪
金具はネジ止めだったから簡単に外せました♪

| ひーこ | 2010/02/19 17:28 | URL |

かわいいわ~

こんにちわ~
セリアの雑貨はやっぱりかわいいですね~^^
でも、店頭で見るより人のブログで見るほうが
可愛く感じちゃうのはブログ効果(笑)?
お弁当、2ケセットなんだ!
店頭でさらっと見てかわいいなぁと思ったけど、
そのとき買わなかったんです(>_<)
2ケセットなら買いですねー☆

| YASU | 2010/02/19 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/149-1642caa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

