ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴を開けて鉢にしよう!【小ネタ】

前回記事の鉢、早速穴をあけてみました。

IMG_3867_6_1.jpg
500円のバケツにブィィィーーーンっと。
DIYの相棒、電ドリさん、今回もいい仕事してくれました
ドリルの刃はダイソーの物です。
電動ドライバーが欲しかったのに電動ドリル買ってしまって。。
なんて理由で家にやってきた電ドリさん、
ネジを止めるには勢いが強くてちょっと怖いんですが、
こうして穴開け作業にも使えるので結果良かったのかも♪

IMG_3871_9_1.jpg
これに何を植えたいかというと。。
リベンジに買ったユーカリに合いそう と思ったんです。
以前花屋さんで買ったものよりも立派です
ネットで買って段ボールに詰められていたので上部が曲がっています。

IMG_3874_10_1.jpg
風が強かったんですが、植え替え決行~!
うんうん、いいんじゃないですかぁ
大きくなって欲しいので、ちょっと大きめの鉢でも大丈夫でしょう。
根元にセダムでも植えようかな~

IMG_3869_7_1.jpg
ついでにもう一つ、セリアで買った可愛い鉢も穴を開けて使いたかったので
こっちも穴あけ。
同じく電動ドリルで開けました。

が、問題点も。。右側の大きな鉢、一つだけ大きな穴が開いているの
分かりますか?
ここで気づいていればよかったんですが。。

IMG_3870_8_1.jpg
ザ!大失敗
大きな穴が開いた部分と大失敗の鉢、ドリルを当てるとキーンと
歯医者さんの嫌な音のような金属の嫌な音がしてすごく硬かったんです。
なかなか穴が開かないので無理やりドリルを押し付けていたら底が破壊されました
何が原因でしょうか? よくわかりません。
とりあえず2つ成功なので、こっちを使おうと思います。  絵文字名を入力してください


*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ここからちょっと宣伝☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

SU1HXzM4NjBfMV8xMD8.jpg
サンキュ!学園のブログのほうにmeet.sで買ったちょうちょの記事を書きました。
良かったらのぞきに来て下さいませ。
コチラ→ゆうまみのごったにっきサンキュ!館


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| その他小ネタ | 16:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/153-429b728f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

