ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裂き編みバッグとお雛様【作ったもの】

また編み物です。
裂き編みでバッグ編んでみました。

IMG_3924_5_1.jpg

IMG_3921_3_1.jpg
いらなくなった敷布団シーツを裂いてジャンボかぎ針で編み編み。
ちなみにシーツは以前こんな所で使っていました。
白に花柄の部分はシーツの表、グレーの部分は裏側を使っています。
形はダイソーの麻ひもで編んだマルシェバッグを基本に
途中からがレシピも見ずに適当に作りました。
思ったより入れ口が広く出来て逆参三角形に仕上がったので
持ち手を長めにしてバランスよくしてみた・・・つもりです

さてここからどうしようか・・?
マグネットボタンを付けたいけど、そうすると裏地が必要だし。。
白いバテンレースとか見合いそうだけど、セリアで買った真っ白の
バテンレースはこの間全部紅茶染めしちゃったし。。
(何故1枚残しておかなかったのか悔やまれます
そもそも家で収納に使おうと思っているのでこのままでもいいかな~?
せめてあづま袋位必要かな~?

IMG_3923_4_1.jpg
代わり映えの無い写真ですが、コサージュをプラスしてみました。
私の帽子に付いていた物なんですが、付けると可愛すぎるので
100円カゴに付けていました。
今度からこのかばんにお引越しです♪

IMG_3926_6_1.jpg
長女まあこに取られました やっぱりね~!
まあこ曰く「エコバッグ」なんだそうで、中におままごとの道具が
いっぱい入っていました
それじゃあんまりなので、ぬいぐるみ入れにしておきます
このぬいぐるみ、娘達より私の方が気に入っています

IMG_3915_1_1.jpg
おまけ。
3月なので、我が家のお雛様
まあこ用、みいこ用で2つあります。
奥の少し大きい物は旦那の祖母から。
散らした造花はダイソーの桜なんですが、まぁ・・いいよね(汗)

IMG_3919_2_1.jpg

その上に飾った吊るし雛は私の叔母から。
転勤族なので小さいお雛様ですが、数で勝負してます。
もうすぐ出番も終了ですが、旦那の意向で4月あたりまで飾っておきます。
早く嫁に行って欲しくないんですってー。
今から「30過ぎまで嫁にはやらん!」って言ってます  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・編み物 | 13:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/154-f898e31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

