ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのシニヨンじょうずでお団子を♪【100円ショップ】

最近ダイソーで買ってよく使っているもの。。

IMG_4033_1_1.jpg
こちらの『シニヨンじょうず』 くるっと簡単にお団子が出来ます。

IMG_4035_2_1.jpg
結び方でいろいろアレンジが出来ますが、
主に家の中で髪の毛が邪魔な時にまとめています。
私、めちゃくちゃ不器用でして。。
(ハンドメイドとか雑貨作りとか完全に下手のヨコ好きです
自分でお団子を作ろうとするとぼろぼろ脇から毛が落ちるし
お団子が綺麗にまとまらないしで、すっごく時間がかかるんですが、
コレはわりと綺麗にまとまってくれてありがたい逸品です。

ただ問題点がひとつ。。
私、髪の毛の量がすごく多いんです。
美容院に行くたび「髪、多いですね~」とか
「なかなかこれだけ量がある人は見かけませんね~」とか
いつもたくさんすいて下さいとお願いするので
「この量すくのは大変だなぁ~。。」とか・・・まぁもう慣れました
そんな私の髪を全部まとめようとすると。。

無題
無理だったようで割れました
髪が長くて量のある方はパッケージ上にあるような下の毛を残したお団子
がよろしいかと思います。
ダイソーさん、私のような方のためにLLサイズも作ってくださいm(_ _)m
割れてしまったのは最初に買ったもので、他の写真に写っているのは新しく買いなおした物です。

IMG_4040_4_1.jpg
SSサイズは子供も使えるかな?と思い購入。
まあこにお団子作らせてもらいました。
おかっぱ頭のまあこでは頭の下で作るのが精一杯で、
こじんまりしたおばちゃん風・・・?
もう少し長いと可愛く作れると思います

IMG_4052_1_1.jpg
最後後ろ向きで恐縮ですが50000ヒットの御礼を。。
じゃなくて、シニヨンじょうずで作ったお団子写真なんかを載せてみます。
これは着画というんでしょうか?
旦那がカメラを構えたらいつも寄ってくる娘たち付きです
私はが撮るブログ用の写真には写してもらえないと知っているので
寄ってきません
まあこの作り笑顔は顔に力が入りすぎて若干おかしなことになってます  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 13:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/159-a09d0cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

