ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園準備・バッグと運動靴入れ【作ったもの】

しばらくご無沙汰しておりました。
ここ数日、今までパソコンタイムとなっていた時間は
編み物&まあこの入園グッズ作りにあてられております。
来週までにはなんとか形にしたいと思っているので急ピッチで進めています。

先週、まあこの入園説明会があって、必要なものの説明などがありました。
定番の大きめかばんや運動靴入れ、コップ用の巾着など。。
週末にまあこと手芸店に行って、好きな布を選んでもらいました。

「コレはどう?」と、生地を見せるたびに「コレにする~」と
あまりこだわりの無さそうな返事をしていたまあこが
最終的に選んだのはピンク+いちごの乙女なキルティング生地
こんな感じに出来上がりました。

IMG_4097_3_1.jpg


IMG_4094_2_1.jpg
裏布は手持ちの赤いチェック、中のポケットはレース付けておきました。

IMG_4091_1_1.jpg
持ち手も乙女にバイアステープとレースでくるんでみました。
裏布の採寸を間違えていて若干大きかったので表側に出して
ポイントに。。したつもり
この頃には疲れて「これでいいや~」のテキトーっぷり発揮です。

IMG_4100_4_1.jpg
運動靴入れも一応完成。
手持ちの動物柄もまあこお気に入り。
でもこういうのは同じ布で作って分かりやすくしたほうがいいのかな?
なんて思ったので、赤いチェックはバッグと同じ物を使いました。
そもそもキルティング生地は高いのでバッグ分しか買ってないし。。

IMG_4101_5_1.jpg
・・・が、一個失敗
バッグと同じように持ち手テープをバイアステープ+レースでくるんだら
厚みが出てDカンに通りにくいんです。。
ちょっと使いにくそうなので、薄い織りテープに代えて作り直そうかと思っています。
め、面倒くさい。。
でもかあちゃん娘のためにやる気だします

IMG_4102_6_1.jpg
どちらも手芸店にあったクロバーの『入園・入学グッズをつくろう』という
無料チラシを参考につくりました。
バッグ、運動靴入れ、お弁当包みがそれぞれナチュラルカラーと
マルチカラーの2パターン載っていました。
ちなみにバッグはナチュラルカラー、運動靴入れはマルチカラーを参考にしています。

IMG_4103_7_1.jpg
もちろん記名も必要なので、ダイソーで買ってきました。
まだ使っていないんですが、アイロンだけでははがれてきそうで心配なんですが
どんなもんでしょ?端は切りっぱなしでほつれない?
いっそのこと端折ってミシンで留める?
・・・じゃあ普通の布でよかったんじゃ。。???
使ったらまた記事にするかも。。です。
なんせ最近ネタになるような買い物も手作りもしてないもんで。。

さぁ、あとは巾着とお箸セット用の袋(これはまずお箸セットを買わないとサイズが分からんです)、
お手拭タオルに引っ掛ける用のループを付けて・・
もうちょっとがんばります  絵文字名を入力してください


*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ここからちょっと宣伝☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

IMG_4081_2_1.jpg
色んな方のブログを見てずっと欲しかったDEAN&DELUCAのマグネット、
ようやく発見できました
こっちのブログに書いたので良かったらのぞきに来て下さいませ。
コチラ→ゆうまみのごったにっきサンキュ!館


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア



関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・布 | 16:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/160-70f45ea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

