ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角ショールと麻ひもマルシェバッグ【作ったもの】

先月になりますが、三角ショールとネット編みのマルシェバッグ作りました。
三角ショールはこの本を参考にしてます。
※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。



IMG_4686_1_1.jpg
いろいろな編み方が載っていて、好きな編み方を探すには良さそうな本です。
ネット編みはすいすい編めてすぐ編みあがるので楽しく編み進められました。
このショールも娘たちのお昼寝の時間などを利用して3日くらいで編みました。
基本中の基本のシンプルな編み方なので模様編みを加えることで
もっと華やかになりそうです

IMG_4684_2_1.jpg
綿100%の毛糸。ぽこぽことしたスラブ糸を使ってます。

無題90_1_1
さて、問題は三角ショール(っていうかショール自体)使ったことが無いので
どう巻けばいいのかさっぱりです
『三角ショール 巻き方』で画像検索してみたり、文字で書いてある説明を
再現してみた所、こんな感じなんでしょーか?右下はよだれかけみたい?
まったくの初心者なのでこの写真の巻き方がアリなのかナシなのかもよく分かってません
作ったはいいけど、身に付けること無くたんすの肥やしになるかも

IMG_4700_2_1.jpg
もう一つ、麻ひもで編んだネット編みのマルシェバッグ。
クロバーさんの手づくりの広場このページからレシピをお借りしてます。
レシピのかぎ針は8号なんですが、家にあるコクヨの麻ひもを使って編んだら
少し小さめのサイズに出来上がりました。
バッグよりも帽子にちょうどいいサイズです。
被って撮ってみた写真もあるんですが、余りにもバカ過ぎる写真を
お披露目するのはどうかと思うのでボツになりました

IMG_4708_3_1.jpg
持ち手は白い合皮とセリアのハトメを使ってます。

IMG_4696_1_1.jpg
吊るして飾ったほうが可愛いかな~?
旅行中に買った造花のアジサイ、色が綺麗でお気に入りです♪

まだまだ編みたい物もあるし、方眼編みにも興味が出てきて。。
(まずはコレ作ってみて、ゆくゆくは大物にも挑戦してみたい!)
まあこが幼稚園に行きだして以前より自分のを時間もてるようになったのに、
相変わらずやりたいことだけ盛りだくさんで行動が全然付いていきません。
というか、自分の許容範囲以上のことをやろうとするのが間違いなんですよね
編み物がもっと上達したら作りたいもののペースに追いつけるかも?
がんばって精進します  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 作ったもの・編み物 | 13:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/170-afc06df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

