ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで植え替え&嬉しい新芽【ガーデニング】

昨日は久々に暖かい日だったので、植え替えなどガーデニング作業に没頭しました。

IMG_4741_3_1.jpg

楽天で買ったプランターはエケベリアを寄せ植え。
手持ちの大きめ株と今年買った株をまとめたんですがすでにぎゅうぎゅうでした
夏蒸らさないようにしないと(夏の管理が一番苦手です

※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。

ちなみに購入したプランターはコチラ 内寸はちょうどティッシュケースが入るくらいです。
送料込み・2個で2000円です♪

IMG_4742_4_1.jpg
以前エケベリアたちがいたアイアンのカゴは七福神専用に。
仔吹きが旺盛なのでもこもこ増えることを期待してます。

IMG_4774_8_1.jpg
セダムも小枝のカゴからばらして寄せ植え。ピンボケてますが。。
右奥の春萌は花がどんどん大きくなって頭重そうです
ちなみに以前はこの位でした。

IMG_4745_7_1.jpg
90cm×180cmのラティスを買ったので
ペンキで塗ってこんな感じに使おうと思っています。
本当は立てて使いたいんですが、風に煽られて倒れたので横にして使おうと思います。

IMG_4751_5_1.jpg
ナチュラルキッチンで買ったアイアンカゴ
水ゴケを敷いて薄雪万年草を植えました。ころころ可愛く育っているお気に入りです

IMG_4746_6_1.jpg
ダイソーの一人用のみそこし、あれから3つ追加して小さな苗を植えてます。
シャビーに加工しなくても、雨ざらしの場所なのでそのうち朽ちてくるはず

IMG_4728_1_1.jpg
皆様、こちら覚えていらっしゃいますか・・?
あんなに元気だったユーカリ、その後3月の季節はずれの雪の日に調子を崩し、
サンキュ!学園のブログにとよると3月10日)
枝先からどんどん枯れていってたんです
枯れるの覚悟で大手術(剪定)を行い、諦め半分で様子見していたんですが。。

IMG_4772_9_1.jpg
根元から小さい新芽がたくさん出てきました~
やった~!! よくがんばってくれたねぇ(涙)

IMG_4735_2_1.jpg
ここにも小さな新芽
いきなり丸坊主にしちゃったので、ここから大きくなって欲しいです

次回もガーデニング記事になると思います。
ベランダにカメラ持っていくとたくさん写真撮っちゃうので。。
標本箱のアレンジものんびり作っているので、近いうちにお披露目できると思います  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| ガーデニング | 17:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/171-1eaee3ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

