ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家で元気な多肉たち【ガーデニング】

本日2回目です~。
元気に育っている株や綺麗な苗を撮ってみました。

IMG_4765_2_1.jpg去年秋に切った黒法師、順調に育ってきてます。
夏は休眠してしまうので、それまでの生育期に期待です。
ちなみに去年12月7日の画像はこちら




IMG_4797_1_1.jpgカシミアバイオレットもワサワサになってきました。
葉にツヤが出てきてカシミヤっぽくないなぁ。。
黒法師に似てきてます。
成長点の周りの緑も綺麗です。
ちなみに去年12月7日の画像はこちら




IMG_4843_8_1.jpg更にアエオがつづきます。
伊達法師(伊達男 ・グリーンティ )
周りに3つ仔吹きしてます。
以前仔吹きしたときは切り取ってしまったので
今回はこのまま大きくしてみようかな?


IMG_4835_5_1.jpg薄雪万年草。
まだ少し紅葉していて
いい感じに幹立ちしている所もお気に入り




IMG_4798_1_1.jpgシャビアナ・ピンクフリル
葉が増えてきました。
フリフリ・ピンクで乙女なエケベリア
1月26日の購入時の写真はこちら



IMG_4817_9_1.jpgプレリンゼ。
特に変化はないんですが、葉先のピンクが
綺麗に撮れたので載せておきます。




IMG_4813_2_1.jpgユーカリの足元に投げ入れた植えた薄雪万年草。
昨夜は細かい霧雨だったので、透明のビーズのような雨粒が
プチプチキラキラしてました。
上にある薄雪万年草を株分けした物なんですが、
見た目が全然違います。


IMG_4857_6_1.jpgダイソー出身のアイビーも新芽を伸ばしています。
小さい葉っぱはフリルが強くて可愛い
写真では分かりませんが、このアイビー、
垂れ下がらず上へ上へと伸びていきます。
調べたところ、どうやらクライマータイプみたい。
必死に掴む所を探している模様。。
ラティスのほう向けて植えてあげればよかったなぁ。。

今回接写が綺麗に撮れて大満足の自己満記事でした♪
全体像はラティスにペンキ塗ってから撮りたいと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| ガーデニング | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/173-c7c909bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

