ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標本箱で小窓風ディスプレイケース【作ったもの】

この間ちょろっと書いた標本箱のアレンジ、完成しました~♪
標本箱を買ったのが2月19日付近
長女まあこの幼稚園タイムを使って一気に作るつもりがなかなか進まず、
ペンキを塗ったり乾かしたり、1週間以上掛かってしまいました
さっそく全体像をどうぞ~

IMG_4864_2_1.jpg
小窓風ディスプレイ・大バージョンです。
標本箱4個を組み合わせてました。
木工ボンドで貼り付けて、裏からタッカーでバチバチ留めてます。
サイズも縦約42cm×横約31cmと大きいので小バージョンより雑貨は飾りやすいです。
ちなみに小窓風ディスプレイ・小バージョンはこちら

IMG_4866_3_1.jpg
開けた所。
外側はミルキーホワイト、内側はブルーグレーを使ってます。
今回はシャビーに重ね塗りはしないで1色でベターっと仕上げてます。
この組み合わせは扉付き窓枠風ミラーに続き2つ目。
お気に入りの組み合わせです(↑リンク先はサンキュ!学園です)

IMG_4867_4_1.jpg
2つの標本箱のフタは、本体同様木工用ボンドで貼って裏からタッカー、
これだけではフタの継ぎ目が目立つので、ゲタから外した100均のすのこを
扉のサイズに切ってブルーグレーのペンキを塗り、表に貼りました。
今回のポイントはこの取っ手。
こんな感じのガラス取っ手が憧れですが、もちろんなんちゃってで済ませてます

IMG_4860_1_1.jpg
この取っ手はmeets.で買ったプラスチックのクリスタルマグネット。
ピンクと2個セットです。
セリアにも少し小さめの3個セットがあった気がします。
見たときから「取っ手に使えそう♪」と思って2セットかっておきました。

IMG_4876_7_1.jpg
雑貨を飾ってみました。
ブルーグレーが暗すぎず、爽やかにまとまったんじゃないかと思ってます

IMG_4872_5_1.jpg
ダイソーの工作用木材を使ったスタンプ、柄が可愛くてお気に入りなので
飾ってみました♪

IMG_4874_6_1.jpg
こっちはコーヒー染めした紙ものを貼りました。
英字新聞、楽譜柄のペーパーナプキン、おもちゃのアメリカ紙幣もダイソーのもの。
上のスタンプとコーヒー染めはそのうち記事にするつもりです。
あ、でもサンキュ!学園のほうに載せるかもです。
気まぐれにどちらに書くか決めているので。。

IMG_4890_9_1.jpg
取っ手がお気に入りなので、閉めて使ってもいいかな~?
右上のピンクのバラが入ったミニかごだけ、大きくてふたが閉まらなかったので
ガラス瓶に変えてます。
・・・って。引きだと誰もわからないかも

IMG_4888_8_1.jpg
三角カンも付けたので壁にも掛けられます。
三角カンはセリアのA4サイズの木製フレームから流用してます。
頭の中の構想通りに作れて満足♪
次は何を作ろうか、編み物しながら考えようと思います  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 17:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/174-13ebfc15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

