ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの紙幣をコーヒー染め【作ったもの】

ダイソーで見つけた使えそうなもの。

IMG_4775_1_1.jpg
おもちゃのアメリカ紙幣です。
人生ゲーム的な感じで遊ぶんでしょうかね?
肖像部分とか作りも雑さはないです。

開けてみると、それぞれ20枚づつ束になっていたので
105円で80枚。たくさん使っても惜しくないリーズナブルさです。
これをコーヒー染めしてみました。

IMG_4778_2_1.jpg
ついでにこれらも一緒にコーヒー染め。
楽譜のペーパーナプキン、英字新聞、ペーパーレース、
クッキー屋さんの手提げ袋の英字部分。。なんか可愛くて捨てられなかったんです。。(恥)

IMG_4779_3_1.jpg
旦那が飲んだコーヒーの出がらしにお湯を加え、
筆で塗っては乾かすの作業中。
ムラになったところもそのままで。
コーヒーの香りに包まれて楽しい作業でした。
コーヒーなら多少こぼしても焦らなくていいし、
子供の前でも安心して作業できてよかったです♪

IMG_4900_2_1.jpg
奥から、コーヒーを塗っていない物。
コーヒー1度塗り。手前の2枚は2度塗りです。
良い雰囲気になってくれました
1度塗りで新品紙幣、2度塗りで使い古された物って感じでしょうか

IMG_4899_1_1.jpg
ちょっとアップで。
「THE PLAY MONEY OF AMERICA」の文字がユーモラスで可愛いです

IMG_4907_3_1.jpg
プラスチックのコインも瓶に入れてみました。
この札束が本物だったらねぇ。。

たくさんあるので紙モノのコラージュにもバンバン使えます。
このおもちゃの紙幣とスタンプなんかを合わせて
セリアの木箱にコラージュしてみたんですが、写真が多くなるので
また次回紹介させれてください

次女みいこ、10時からかれこれ3時間眠ってます
長女まあこが幼稚園に行きだしてから、午前中つまらないみたいで
お昼寝することが多いんですが、さすがに寝すぎかも。。
昼食も食べてないし
お陰でいろいろ作業できたんですが、そろそろ起こしたいんですが、
寝起きぐずぐずされると嫌だなぁ。。起こされた時の寝起きがすごく悪いんで
ドキドキしながら起こしてきます  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 13:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/175-7f85d8a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

